CAFE LITTLE MATILDA(リトルマチルダ) @上田


外観


店内


商店街


クレマ立つコーヒー 400(税込・ホットは2杯まで)
コーヒー


夜更かしのアップルパイ 500(税込)
アップルパイ


カウンター
ラムレーズンカスタードの入った夜更かしアップルパイは…うん、フツー笑!「富士アイス」さんのカスタード使用とは言え、もう少しオリジナリティがあるとウレシイという言葉でお察しくださいませ。
あと、駐車場がない店舗なのに荷物カゴが見当たらないのが気になったなー。なお、カウンターの奥に個室があってベビチャン連れの人に人気らしいっす!
テーブル席はどのイスも立派で座り心地が良いのがgood♪ってだけに、いろいろな惜しい点が良くなるとなおいいなぁと感じたのでしたっ


あーおいしかった★



CAFE LITTLE MATILDA(カフェリトルマチルダ)
長野県上田市中央2-12-9
0268-71-5656
月,火,木曜 9:30~21:00//金曜 9:00~23:00//土曜 8:00~23:00//日曜 8:00~16:00(モーニングは土・日曜のみ 8:00~11:00)
水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~3,6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/05/05 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

食塩ゼロ冷凍うどん @ツルヤ


食塩ゼロうどん 99
うどん


原料など


冷凍


せりペペロンチーノ風
北海道産小麦100%と水のみで作った、食塩不使用のうどん!しかもレンジで調理可能な冷凍うどんってコトで、扱いやすさもバツグンよん♪
食べてみたら確かに食塩使用のうどんのような味の奥行きは控えめカモしれないけど、食感・味ともに全く問題を感じないわー。どことなく食塩使用のうどんよりスッキリした味って印象ね。
いつもはパスタで作るせりペペロンチーノをこの冷凍うどんで作ったら、太過ぎない麺が主張し過ぎずなかなか良い仕上がりとなったわ。食塩使用うどんと遜色ないので、塩分を控えたい人にはオススメよ~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

Cafe bosso(カフェボッソ) @上田


外観


店内


カウンター


あつやきたまごのサンドイッチセット 650(税込)(モーニングは11:30まで)
【あつやきたまごのサンドイッチ】
サンドイッチ


厚焼き玉子


【カフェラテ】
カフェラテ


いろいろ
東信にいろんな卵サンドが溢れていると言えど、アタクシはコチラの厚焼き卵のサンドイッチが一番好きだーっ!!注文後に卵を焼く為、熱々でね…きゅうり&からしマヨとの絶妙なハーモニーも好みなのですよ。
他にモンテクリスト・ワッフル・トーストのモーニングもあるけれど、サンドイッチも含めてどれもボリュームがあると思う!ドリンクは種類によって量にバラつきアリよん笑。
アタクシは徒歩でしか行ったコトがないのだけれど、近隣駐車場のサービス券がもらえるみたいね。あと、店内の様子はgoogle mapのお店のページで360°ぐるりと見られます!んんん、またサンドイッチが食べたくなってきた…


あーおいしかった★



Cafe bosso(カフェボッソ)(Facebook)
長野県上田市中央1-3-6
0268-71-0656
月~水曜 8:30~18:00//金曜 8:30~22:00//土曜 12:00~22:00//日曜 12:00~18:00
木曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感まぁ有り


1~3、7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~6枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/04/28 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

ツルヤプレミアムドレッシング(野菜&フルーツ) @ツルヤ


ツルヤプレミアムドレッシング(野菜&フルーツ) 399
ドレッシング


原料など


ドロドロ


トマトにかけて
玉ねぎが固形で残っていてドロリとしているドレッシングは、フルーツ!って程フルーツ過ぎていないわ。あくまでにんじんメインのお味で、その上にオレンジやりんごのフルーツっぽい甘みが乗っかっているカンジ。
でも玉ねぎも結構効いている為、レストランでサラダにかかっているような自家製ドレッシング的仕上がりってイメージでしょうかっ。
塩気は十分で物足りなさは感じないの。合うのは甘い野菜よりも、苦みのある葉物野菜や肉や魚でしょうねぇ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/04/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ラ・テイエ(La theiere) @軽井沢


外観


店内


ケーキ


焼き菓子


カフェ


生キャラメルシフォン 570
生キャラメルシフォン


中身


スペシャルブレンドティー 600(ケーキやフードと共に注文の場合 50引き)
ブレンド


いちごのショートケーキ 550
ショートケーキ


チョコレートケーキ 450
チョコレートケーキ


レモンケーキ 380
レモンケーキ


看板
今年は思ったより早く冬季休業から開けて、混み合う時期より前に行けたー♪今回初めて食べた生キャラメルシフォンは、出てきた瞬間度肝を抜かれたわ!だってこの見た目~♡♡
その上キャラメル、生クリーム、カスタード、ふんわり&しっとりシフォン、カリッカリキャラメルナッツ、更にいちご!!人生最後に食べるスイーツはコレにするわ!!ってくらいおいしいしリッチだし満足度高い!!!!!!!超オススメ!!!
ショートケーキは生クリームといちごのバランスが。チョコレートケーキはチョコケーキ+チョココーティングのねっとり濃厚さが。レモンケーキはレモンの酸味もしっかりあるトコロが。たまりませんっ!!やっぱり大好きなお店だぁ


あーおいしかった★



ラ・テイエ (La theiere)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東2-10
0267-41-2539
11:00~19:30
月・火曜日(祝日の場合は営業・8月は火曜のみの予定)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り


1~5,12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
9~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2017/04/21 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)