黒猫チャンワンポイントミニ封筒・シルク混パイルソックス @セリア


紅葉がボチボチきとります。

でも木ごとに全然様子が違くてねぇ近くの木でも色付いてたり色付いてなかったり。
紅葉
ところで話は変わって、実はブログが近々1000回を迎えるのですよ

ちょっとこの先が心配なfc2で喜んでいる場合なのか!?と言われればその通りだけど…

自分ではよく積み重ねてきたなぁと自己満!勝手に記念企画も考えとります


かかとシルク混パイルソックス 100
パイルソックス
この時期アタクシが困っちゃうのが靴下。

朝晩の床の冷たさに合わせて選ぶと、昼間は靴下の中が汗だくになっちゃうのよね。

ってわけで暑くならなそうかつかかとの保湿もできそうなコレをお試し~。


もろもろ

イマドキちゃんと洗濯表示がウレシイ!ネットに入れれば洗濯機可よ。
もろもろ
ちなみに、売り場にはふわもこ靴下が一気に増殖中だけれど、まだちょっと暑苦しいじゃなーい!?

と思いながらチェックしたら、通常の靴下売り場に置いてあったわよん


パイル地だけあり、基本手触りはサラサラ♪

通気性が良さそうながらも、適度に保温性もありそうなカンジだわね。
かかと
かかと部分のシルクは、見た目にも触感にもあんまり分かんないカナぁ。

言われてみれば確かに、シルク部分だけ少ーしサラサラ感が増してるような

ま、割合すら書いてない程度だからそんなに際立つわけないんだけどね。やはりと言ったカンジで。


裏返してみたわ右側が裏、左側が表ねん。

見た目にはあんまり違いが分からないカモしれないけど、触ってみると違いを感じるの!
裏側
起毛とまではいかないものの、結構毛が立ち気味でもわもわとした手触りなのよ。

表のサラリだけではさすがに夏物になってしまうけど、パイルのおかげで季節の変わり目にナーイス

ふわもこにありがちな、裏返すとほつれだらけ~なんてコトもありませぬ。


着用しました丈が長めでふくらはぎの下部まで達したわー。

履いてみると触って思い描いていたより更にあったかい!生地の厚みが分かるわよ。
着用図
サイズは足のサイズ23.5㎝のアタクシでほぼピッタリ。少し余裕はある気がするけど記載通り24㎝まででしょうねぇ。

また、履く時に靴下が回っちゃってズレるみたいなコトってあるじゃない!?(アタクシだけ!?)

そうすると回りにくくて、いい場所まで少々直しにくいでっす


横から見ても百均の靴下としては長めなのが一目瞭然ね。

履き口の部分は跡が残るようなキツイ仕上がりではなく、適度なフイット感カナ
横から
一晩履いて寝てみたけど、ぶっちゃけ保湿効果があるかはよく分からん!

元々かかとの乾燥に困ってるわけでもないから、シルクのメリットはイマイチ感じるコトができなかったわ

またアタクシにとっては、寝る時に履くには暑いカモ起きたら脱げてるパターンも容易に予測できる

ってわけで、期待し過ぎなければ家履きには十分!履き潰したいと思いまーす。


ミニ封筒(タテ型) 100
ミニ封筒
少し前に購入したミニ封筒が大活躍!こりゃあ新しいのを開拓しなくちゃ~

と売り場を物色していたトコロ、猫チャンデザインじゃない!!

色味は好みじゃなくても猫チャンなら買わなきゃっ


もろもろ

興奮して裏も見ずに買ったら韓国製…だいじょぶかいな

(今使ってるamifaさんのはしっかりできてるからね
もろもろ
レモン株式会社さんは、アタクシは初めて見たような気がするわ。

文具中心に雑貨を扱うメーカー兼商社的な??カンジみたい。

企業向けにOEM商品の企画製作もしてるようね


緑がかったブルーのベースに大小の花柄。そして右下にはBlack catこと黒猫チャンが~

線が歪なものの、だいたいはリアルなシルエットかと。

でも、お顔の向かって左側のおヒゲが全く見えないのが気になるぅ
黒猫チャン
他には、ベースカラーが暖色で猫チャンの箇所が鳥やウサチャンのバージョンがあったと思うわ。

でもさ、パッケージを開けて現物を見てみたらどこーか変なカンジがするなぁと不思議に思い…


2つ並べてみたらやっぱり形が変~縦の辺が斜めなのだ~!!

平らな場所に封筒の下部をくっつけて真っ直ぐ立てると、封筒の間に隙間が

(コレは撮影用ですが両手で持ってピッチリ試しても同じ。)計ってみれば封筒の下部と上部で幅が1㎜違うし…
メモ欄
しかも1つだけじゃなく、20個全てが同じ形しかもしかもそれとは別に、20個全てが同じように反ってる…

パッと見のおかしさはこーゆーコトだったのね

ちょこっとメモ欄が裏側にあり、目立つようになってるって点はポイント高いのにぃ…残念!


紙質はフツーなのに、濃い色の中身でも全然透けないトコロもgoodカードだけでなくメッセージカードも入るわよ。

アタクシのオススメは、小銭を人に渡す時!財布から直接出して渡すよりいいでしょ~!?

横向きの封筒より口が狭いから、シールで留めれば渡された方も扱いやすいかと。
カード
あぁ、造りが残念…

ビミョーな歪みのせいで、差し上げる人を選ぶじゃないの!(家族とかならコレでいい。)

ま、アタクシは似たようなモノなら、amifaさんの封筒の方をオススメするわね

このデザインが気に入り、かつ歪みを気にしない人はコレを選んで~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/10/03 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/998-bf903a5e