やわらかドライフルーツ(信州産ふじりんご) @ツルヤ


喉が痛いのに歌いまくってたら回復が遅れました。

ダメと分かってても気付くと歌っちゃってるのよね
のど飴
しかも冷たいモノも止められないのよね

更に夜中に起きるのもクセになってるのよね

いつ治るんだか


やわらかドライフルーツ(ひとくちりんご) 269
ひとくちりんご
新発売のドライ的なフルーツシリーズを

2週間くらい前のツルヤのチラシで大々的に発売をお知らせしてたわよ。

でもツルヤブランドのドライフルーツって既にたくさんあるのでわと思っちゃうでしょ~??


原料などふじりんごはもちろん長野県産!

でも従来のドライフルーツとは違うらしいのよねぇ半生食感ってどんなでしょ!?
原料など
合成保存料・着色料・香料不使用なのは確かにそうなのだけど、甘味料含め添加物はしっかりいろいろ使われてるわよー。

甘さだけは自然のまんまってわけにいかないのかしら~??

同シリーズは他に、長野県産の柿と国産レモンもアリ!レモンは長野県では栽培できないからねぇ…


パッケージは有り難いパチパチチャック。食べ切れなくても安心ね

更に中はアルミ加工で遮光性もバッチリ!

ちなみに、このパッケージのデザインがアタクシは好かないですわふりかけとか即席スープとかもこのデザインなんだけど、カッコ悪い…
パッケージ
さて、メーカーが阿智村で珍しかったのでネットで検索してみると、楽天市場に店舗を発見!

今のトコロ柿は見つからないものの、りんごとレモンだけでなく他のフルーツもこの製法の商品がいっぱいあったわ!

でもそこはツルヤ!!価格はネットより安く量は10㌘多い!!さすがっす


全量60㌘はこんなカンジ。香りはドライフルーツ寄りの酸味熟成系よー。

気になる食感だけど、最初はねっちょり風でこのままいくかと思えば途中からサックリ!

でも煮りんごとかより全然柔らかく…とにかく不思議だわ生よりトロっともしてるのよねぇ。
全量
味は生りんごの味を凝縮したようなカンジ熟成された感のある一般的なドライフルーツとは全く違うわよ。

フレッシュなりんごの味がリアルに残っており、酸味も感じるわ。

甘味料を使ってるから結構甘くはあります


全然ベタベタせず、手でキレイに割れるくらいの柔らかさと扱いやすさがgood

そのまま食べ続けてると、喉が焼けてくるからお茶必須ね。

後味が超サッパリしてるので、コーヒーより紅茶や緑茶に合うって印象よん♪
断面
フレッシュ感がある為、パッケージ記載の通り料理などにも馴染むでしょうねぇ

信州産かつ軽くて嵩張らなくて、人にあげるモノとしては値段もまぁまぁ。しかも間違いなく新食感でありふれてないとくれば…

お土産に最適よね!!特に女子と年輩の方には好かれると思うー

久々に使える新発売商品だから、絶やさず供給をお願いしたいわね


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/01 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/996-f3c9b68b