オイルサーディン・サングラスケース @ダイソー


アタクシ、このあたりの人に「浅間山噴火したらこのへんもヤバイんすかね!?」と

するとこのあたりの人は「全部群馬の方向に行くみたいよー」と
活火山
しかし自然をナメてはいけません

予測できない災害が起こるカモ!?と心得て、自然相手には腹を括るしかないと思っている次第です。


布まきサングラスケースドット柄 レース付き 100
サングラスケース
普段裸眼のアタクシは、何も考えずにメガネケースを買ったコトがあったわ

しかしサングラスってメガネケースには入らないのね

いつか買い直そうと思ってて、ようやくカワイイのを発見し購入と相成りました。


もろもろ

購入前はコレにもサングラスが入らなかったらどうしよう!?と思ったものの、名称がサングラスケースで一安心
もろもろ
他には花柄やチェック柄もあり、カラフルで目立つ目立つ!メガネケースコーナーって地味な色合いばかりだからねぇ。

同じ柄の色違いは、黒地に白ドットがあったわよん


ドピンクに大きめ白ドットがポツポツと。

触るとサラサラとしていて布らしい手触りだわ。ピチッとくっついている為、皺が一切寄らず気持ちのいい美しさなの。
ドット柄
半分より手前にはレースがピーッと貼り付けてありまーす。

レース部分は完全に糊付けされてる模様よ


ケースを開けて内側も薄めのピンクでカワイイ世界観はそのまま~。

ふかふかとしていながらも、気持ち悪いキュキュキュっとした触感じゃないのがgood
内側
フタはメガネケースらしいパコっとゆー音と供に、キレイに90°開きますっ。

開閉はとってもスムーズ

なお、中に何も入れないと自立するコトができず後ろに倒れてしまうわ


今度こそ、サングラスが無事収納できましたぁ♪

しかもメガネ拭きを一緒に入れても余裕のスペース
サングラス
サングラスと言ってもコレ(ユニ●ロの安物)はわりと、畳むと平たいタイプだけど

もっと膨らむようなボリューミーなタイプでも収納できそうよ。

外側と内側のサイズ差があまりない点も、無駄がなくてよろしいわね


サングラスは何事もなく収まり、フタを閉じたらコロリンとしたシルエットに。

底までぜーんぶドット柄だから、どこから見てもとてもカワイくカバンの中でも目立つわね!
底
ところでアタクシ、あのサングラスは運転用なので車に置いてあるの。

コロリとしてる為懸案だった車の中での収納場所だけど、ペットボトルサイズのドリンク用の穴に無事入った~。

500mlペットボトルが入る場所ならだいたい入るかと。すぐ使える場所に置いておきたいから、コレはホント良かった!

思っていたよりとてもイケてるケースでございました


オイルサーディン 100
オイルサーディン
久々の缶詰は、今無性に食べたいオイルサーディン!

100だとお味とか不安だけど、逆に100なら失敗してもあんまり傷つかないしね

おいしかったら当たりぐらいの気持ちで試すっ!!


もろもろ

いわしはペルー近海モノ!オイルは大豆油。塩も使われているわよ。
もろもろ
しかし缶には日本語の記述がある通り、日本のトマトコーポレーションさんとゆーメーカー製なのよね。

以前紹介したアンチョビも同メーカーの商品だったみたいよ


缶は缶切り不要のプルトップタイプ。

ここはさすが!日本のメーカークオリティで、とっても開けやすい♪
缶切り不要
ただ開けた瞬間油がフタの上に溢れ出してくるから、少しでもフタを開けたら戻れないわよ

フタの切れもとても良く缶自体もしっかりしていて、外国的なイマイチ感は一切ないわ♪


イワシは8匹。後ろの小皿は参考までにオイルでっす。

想像してたのより身が大きくたくさん入ってるのね

身が割れたり皮がめくれたりしておらず、なかなかのクオリティなのでわ!?
全量
そのまま食べてみるとイワシの旨みや独特の味はしつつも、臭みが全くなく食べやす~い!

塩気は控えめだし油もクセがなくサラリとしているので、そのまま食べ続けるのも全然可。おいしいわよー

骨も気にならず、身もふっくら柔らかとても良いわね!!


せっかくなのでパスタにも

缶のオイルをそのまま使ったけれど、オイルにすら臭みが全然ないの

むしろ旨みがたっぷりで、イワシ感満載のパスタが完成したわ!
パスタ
調理をしているうちに崩れる個体もあったものの、形がそのまま残った個体もあり品質にも満足~!

アタクシまた食べたいしまた買いたい!コレは見つけたら複数買いしよう

皆様にもオススメでーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/995-1e1485f5