菱屋パン店 @佐久 その2


昨日の続き菱屋パン店さんで買ったパンを紹介~!

そうそう、注文後の待ち時間なんだけどね。

さすが!手際がとっても良く、3分も待ったカナとゆー程度!
外観
アタクシの前にいたオジサンはコッペパン7個を注文したけれど、5分も待っていなかったような

店頭には従業員さんが2人しかいなかったのにスゴイわねぇ。

さ、待望のお持ち帰り~


コッペパン 各120(税込)
コッペパン
紙袋にお味のスタンプってトコロがまた昭和っぽい全長は最大約17㎝よ!

コッペパンの上部は周囲が固く、噛むとじゅんわり潰れるような不思議な食感。味はフランスパンの周りみたいな。

下部は柔らかいのにギュッと詰まり固もっちりとしていて、意外にもすごく噛み応えがあるのねぇ。上部と下部で食感が結構違う様子!

トータルだと固めで給食のコッペパンとは違う引きの強さがあるなぁとゆー印象ね。


【あんマーガリン
あんこマーガリン
食べた第一印象は、フィリングがパンに負けてない~!

挟まってるのはマーガリンの為、乳っぽい香りはほぼないわね。塩気も控えめだけれどあんと一緒に食べると引き立つわよー

あんこはつぶあんで自家製?っぽいサッパリさがあるの。甘さもこれまた抑えめよん♪

あんことマーガリンの味が混ざりつつ交代交代に現れて、最後まで飽きないわぁ


【カスタード
カスタード
粉の味がするやさしい風味のカスタードクリームは、固めのテクスチャーが懐かしいわ。

卵がtoo muchでなく上品なお味でありつつも、ケーキ屋さん的なリッチなカスタードともまた違うのよ

甘さ自体もどこかやさしく、このコッペパンによく合うカスタードだなぁと感じたわ。


食パン(1/3斤) 170(税込)
食パン
贅沢に4枚カットで注文~。なんと、端っこは薄いスライスで別添えのスタイルなのねぇ!

際立った香りはしないものの、イースト使用っぽくは感じないわ。実際どうなんたろ!?


外周は見た目より固くもっちりとしてるぅ。

中はふわもっちりの食感でサンドイッチ用のパンみたいな繊細さがあるカナ。
断面
一言で言えばすんごく更な味

余計な風味が一切なく、粉を味わうような超ニュートラルな味よー

後日フレンチトーストにして食べたら、そのまっさら感が活かされてピッタリだったぁ。断然厚切りがオススメだわ!!


カレーパン 100(税込)
カレーパン
せっかくなので定番以外にもチャレンジ!

まず、パンを焼く前にカレーを包んだのか!?外からいくら見ても穴や切れ目が見つからないわねぇ。

生地はフランスパンのような固さ。他のコッペパンと同じく生地はもっちりと詰まってるわ。


カレーはスッポリとパンに包まれてるの。食べてみると思ったより辛い~

量が少なく見えるカモしれないけど、味が濃いめだからコレで十分。
中
ひき肉など具の個体感もしっかり分かるわ。旨みもあってカレーそのものがおいしいわよ。

また、揚げてないのでサッパリとして胃に残らないのもgood

定番とはまた違ったパンらしさがあり、もっとみんな試せばいいのにぃと思っちゃったわよ!


遂に初挑戦できて、地元で長くご繁盛なコトに納得独特のコッペパンはクセになるわ~。

1つ食べればおやつには十分なボリューム…ってコトで、節約おやつにもなりそう
看板
他のお味も食べてみたいのはもちろん、ふわふわな食パンで作ったサンドも食べてみたいー。

アタクシ絶対また寄るわっ!!

子供の頃からこの味に馴染みのある人だけでなく、この味を知らずに育った大人にもオススメ

次はジャムマーガリンだな


あーおいしかった★



菱屋パン店(食べログ)
長野県佐久市野沢226-13
0267-62-0276
9:30~売り切れ次第閉店
日曜日・祝日


1、9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/09/28 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/994-eb1fa664