菱屋パン店 @佐久 その1


菱屋パン店さんに来ました~

創業は1934年と戦前!佐久の人ならみんな知ってるとゆー超老舗パン屋さんなのねぇ。
外観
場所はとても分かりやすく、佐久大橋方面からだとひたすらまっすぐ。

右手にTSUTAYAがある交差点をそのまま通過し、ちょっと進むと左手に大きな看板が見えるわー。

駐車場も前後が広く、どっち向きに停めても前向きでそのまま出られるのが地味にウレシイ!


店内は小さいながらもすごく清潔感があり、無駄を省いたシンプルな印象。

聞いた話によるとかつては違う場所にあり、もっと古~い昔ながらの建物だったとか
店内
10年程前にこの新しい店舗になったみたいよ。

さてさて、パン屋さんなのにこの殺風景さ。初めての人にはシステムが分からないわよね

アタクシきちんと予習してから行ったので助かった~


菱屋パン店さんの主力商品はコッペパン!来店したお客さんの全てが購入すると言っても差し支えない程なのよ。

そんなわけで、もちろんアタクシのお目当てもコッペパン。
メニュー
このメニュー表から、中に挟んでもらうお味を決めてお店の方に伝えるの

アタクシはすんごい悩んだけど何とか決まったぁ。何も挟まないパンだけってのも選べるようよ。

白クリームとゆーのは、牛乳パンに挟まってるあのクリームのコトだとか!


そして現物を見ながら選べるのに、皆さんがあまり買っていかない様々なパンも!

こんなに種類があると思わなかったから驚きつつも、ちゃっかりチャレンジしてみようっと
他のパン
画像の後ろの方では、食パンがカットされてる様子が写りこんでるわね。

実は菱屋パン店さんのもう1つの主力商品が食パンだそうで。1/3斤から購入するコトができ、更にお好みの厚さでカットサービスしてくれまーす!

そしてそしてコッペパンと同じように、食パンでもサンドを作ってもらえるそう。コレは不意討ち!次回に持ち越し!!


注文後にお味をパンに挟むスタイルなので、ベンチに座って完成をしばし待ちまーす。

お店の方はテキパキとややカンジが良く、迷ってる間も急かされるコトなくゆっくり迷えたわ
ベンチ
お客さんは入れ代わり立ち代わり、地元の人ばかりがやって来るわよー。

お店には必要最低限しか滞在しない的な。一般的なパン屋さんの雰囲気とは少々違うカナ

皆さん注文するモノが決まっているらしく、メニューを見ずに大量注文している方もいたわね。


それ故に午前中でコッペパンが完売してしまう事態も多いみたい。

予約とか取り置きとかできるのかしら??とりあえず、時間がビミョーな時は電話確認が確実カモ!
待つ
あと、店内にも駐車場にも掲示されていて目立ったのが駐車場の件。

入り口の向こうに見える茶色い建物はクリニックで、細い道を挟んだ菱屋パン店さん側にその病院の駐車場があるんだけれど、

菱屋パン店さんの駐車場がいっぱいだとそこに停める人がいるみたいなのよねぇ。


それは菱屋パン店さん的に絶対止めて欲しいみたい

回転が早いお店だから、もし満車ならグルリとそこらを1周してみましょ♪

きっと空きができてると思うわ
駐車場
行ってみたかった地元密着パン屋さんに、ようやく行けて満足~。

あ、この日は10時を過ぎてもコッペパンはまだまだあった模様よ。

買ったパンは明日紹介しまーす


あー楽しかった★



菱屋パン店(食べログ)
長野県佐久市野沢226-13
0267-62-0276
9:30~売り切れ次第閉店
日曜日・祝日


1~7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2014/09/27 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/993-27c3478b