2015キキララスケジュール帳・小ビン柄マステ @セリア


天気予報に騙された

台風とか言って全然晴れてるじゃないか~
ティー
と思ったら、雨が降ってきた~

天気に振り回されて出かけられず、軽くイラリとしております


マスキングテープ 100
マステ
たぶん久々に紹介するシリーズのマステ!

コラージュにピッタリ!と自ら謳う、シャレオツ感溢れる雰囲気よ。

ま、アタクシはコラージュなんて洒落たコトはできないのですが


もろもろ

オモテ面の通り、長さはたったの5m。もう12mがフツーだと思っちゃいけない時代がきたのかしらね
もろもろ
このシリーズは大人っぽくアンティークっぽいカワイイ柄が多いの。

アタクシはカメラ柄が欲しかったんだけど見当たらなかった…

他には鳥カゴ柄とかハサミ柄とかねん♪ステキよん♪


描かれてるのはいろんなビンデザイン1周の間隔は短いわぁ。

ビンそのもののデザインと作為的なインクの掠れたカンジのおかげで、いい具合にアンティーク感が出てるわね
デザイン
紙質はセリアのマステらしく和紙っぽいものの、若干表面がパリッとしているような??

表面を触るだけだとサラサラしてフツーのマステなんだけどねぃ。

ロールの状態から伸ばしてみると何か違うみたいな。


それはテープの粘着面同士がくっついた時にも感じられるのよねぇ。

引き剥がすコトは簡単だけれど皺が残りやすいの

他のマステではそんなコトないからさぁ気になりましたっ!
暗い色
暗い色の上にピッチリ貼っても、ベースカラーの白が負けないのがスゴイ!!

粘着力も強めでビチっとくっついてくれる為、間に空気が入りにくいのもお見事だわ


さて、パッケージに「鉛筆でも書ける」とあるだけに、いつも以上に鉛筆書きが気になるトコロ!

書いてる時の感触は良くとても書きやすかったものの…
鉛筆書き
結果はこの通り!すごく読みづらい。こんなに黒が多用されてるデザインだとしょうがないわよね

同シリーズの他デザインも黒っぽいのが多いけどねぃ。

でも人様に差し上げるモノに使う場合には、相手を選ばず使いやすい柄だと思うー。

アタクシめげずにカメラ柄を探すわ


2015年スケジュール帳 100
スケジュール帳
お待たせしました!キキララの来年の手帳よー。

卓上&壁掛けカレンダーはこないだ紹介したばかりよね

もちろんデザインはお揃いでございまーす。


もろもろ

148×105㎜と記載がある通り、A6サイズですわよ
もろもろ
百均の手帳は薄いけど、通帳なんかと一緒にポーチに入れて持ち運べるのが逆にgood

閉じた状態で約3.5㎜と、メモなんかよりずっとスリムよん


表紙を開いて全体のデザインを!

カレンダーと同じ「星座」とゆーテーマなのに、ぶっちゃけベースカラーの色合いが違うような

アタクシ的にはカレンダーよりこっちの方がハッキリしてて、好感が持てるけどぉ
表紙
表紙は中身と違って紙が厚いの。結構しっかりした厚さでございますよ。

そして加工はツルッツル水をこぼしてもすぐ拭けばセーフ!的な

でも買った時から縦線みたいな傷がいっぱい付いてるのよね。

光が反射するととても目立つんだけど…この個体だけカナ


スケジュールはマンスリーのみ

カレンダーの時は5&8月の月末のマスが狭かったものの、手帳ではちゃんと他と同じ面積のマスが与えられてるわ。
8月
向かって右側のページが金土日となっており、マスの幅が広くなってるわよ。

また、注意書きにあるように1マスの中が3段に色分けされてるの。

コレは月によってハッキリしてたりぼんやりしてたり…使いやすさはともかく見た目はごちゃごちゃしてまっす。


フリーメモ欄もあるわ~♪

グリーンがベースカラーで、キキララとしては珍しい
フリーメモ
なお、フリーメモ欄はキキララらしいピンクバージョンもあるわよー。

画像の向かって左側にチラリと見えるピンクがそれねん

2015、2016年の年間カレンダーのページもありますが、先日紹介したカレンダーのとほぼ同じな為画像は割愛で!


左側は中表紙、右側は最後のページの少し特別な!?メモ欄でーす

イラストがカワイイので紹介しときまっす

中の紙質はフツーでそれなりに薄く…ゲルインクで書くとちょっぴり滲むカナ
中表紙
2014年の手帳は使ううちにしなって若干の反りが生じたのよね。

だから2015年もそれは同じカモしれないわ~

やっぱりアタクシは2014年デザインの方が好きだけど。仕方ないからコレを使い倒すわよ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

素敵なカップですね(^^♪

カフェのですか?

マスキングテープもセンス良く販売してきますね(笑)
[ 2014/09/27 01:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>名無し様
そうです~。こないだ伺ったカフェで撮った写真です~!
百均のマステも侮れないセンスです><><
[ 2014/09/28 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/992-ca3d4d16