八ヶ岳高原ジャージーヨーグルト(ノンホモ製法) @ツルヤ


フツーに使っていたのに突然ノートPCのヒンジが壊れた

今はもう私の元を離れ修理へ~
壊れた
作業用でデータはほぼ入っていないから、とりあえず直ればいいんだけどねぃ。

不便、不便っす。デスクトップPCでいつまで作業するのやら~


信州八ヶ岳高原ジャージーヨーグルト(ノンホモ製法) 189
ヨーグルト
久々のヨーグルト紹介!過去のヨーグルト記事はコチラコチラコチラ

過去に紹介したヨーグルトはどれも、今でも売り場で見かけるわよー

ツルヤでは大手メーカー製ヨーグルトは肩身が狭く、地元系&オリジナル系が幅を利かせてるの


原料など

メーカーはポッポ牛乳でお馴染みのヤツレンさん!
原料など
ノンホモ製法のヨーグルトって、要は生乳に近い牛乳っぽさ強めのヨーグルトってコトなのね

なお、砂糖不使用バージョンもアリ。そちらは半量の200㌘なのに129と少々割高。

更に原料欄に寒天などが書いてあったから、余計なモノが入ってない加糖バージョンをチョイスしたとゆーわけよん♪


プラスチックのフタを外すとアルミの中蓋がアリ

イラストなどはパッケージにダイレクトに印刷されている為、

紙のラベルが巻き付いてる「信州八ヶ岳野辺山高原ヨーグルト」より、食べ終わった後も楽チンでございまーす。
中蓋
テクスチャーが柔らかめなのか!?中蓋を開けてみると多少中身が飛び散り気味ね

中からは角のない丸みのある酸っぱい香りがするわ~。


スプーンで掬ってみると、固めの部分もあれば柔らかめの部分もあり。

トータルで考えるとちょっと柔らかいカナとゆー印象よ。
アップで
パッケージの指示通りぐるぐる混ぜてから食べてみると、ホエーも少しあるのに酸味はあんまり感じないカナ

クリーミーかつ牛乳チックな風味が多分に感じられ、後味は牛乳のようなもったりさが残るわ。

濃厚過ぎないけど濃いめ。サッパリ系でないけどリッチとも違うみたいな


加糖とは言え甘さはとっても抑えめなのよ。

食べてるうちに慣れてきて、だんだん甘みを感じなくなる程の自然っぷり

甘いアイテムを用意しておき、後から少しずつ足していくと良いと思うわー。
甘みを加えて
ジャージー牛乳はさすがの品質で、変なクセがなくどんどん食べられてしまうの。

半量の200㌘なんてあっとゆー間よ~

ツルヤのヨーグルトは本当に種類が多く、どれを選んだらいいか迷うけれどコレもコレでアリ!

購入にお悩みの皆様におかれましては、更に迷ってくださいませ~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

はじめまして

ツルヤのこのヨーグルトと牛乳パンが好きです
ちなみに牛乳はポッポ牛乳買います
[ 2016/02/24 21:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>やなき様
初めまして。当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
このヨーグルトは、他とは違って1ランク上のおいしさがありますよね♪
ポッポ牛乳も牛乳パンも、さすがのクオリティです~^^


オマル
[ 2016/02/24 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/990-ebd525a7