2015キキララ卓上カレンダー&壁掛けカレンダー @セリア


秋がどんどん深まって、アタクシウレシイ

ブルリと寒いみたいな。冷え性とは無縁のアタクシでございま~す
御代田から!
空気が澄んでくるのもいいわよね!!

浅間山が久しぶりにキレイに見えたから、御代田のツルヤの駐車場から激写!!(広角レンズしかなかった…)


2015年卓上カレンダー 100
卓上カレンダー
前回までハロウィングッズを紹介してたのに、もう来年のグッズを紹介する節操のないこのブログ

アタクシネットで発売を知り、10日程前に購入したの。

でもまだまだ店舗ではハロウィン推し!カレンダー&手帳はメインではないわね。


もろもろ

2013年は2パターンあったけど、2015年も2014年と同じく1パターンのみの発売でっす。
もろもろ
しかしこれまた2014年と同じで、サンリオオールスターズバージョンもあり…

それにもキキララは登場しているわ。もちろん懐かしのキャラもたくさんいたわよ~


パッケージに入った状態で裏返すと、全ての月のイラストが減色版ながらも見れるの。

この台紙の紙質はツルツルで厚みと光沢があるわ
全デザイン
2015年のテーマは「星座」だとか

でも星座を描いてない月もあるわよね!?この時点で、既に2014年の方が工夫を感じるような…


実際のレイアウトを見て予感は的中。各月上部のイラストが違うだけで、2014年のような遊び心が感じられないわ~

ベースカラーは4色あるものの、日付部分に描かれているイラストも同じ

ぶっちゃけつまんない
狭い
日付は小さいながらも読みやすい文字ではあるけれど、日毎の境界線が点線なのもイマイチだなぁ。

カレンダーそのものの紙質は厚めかつサラサラ。どんな筆記用具でも書き込みはしやすいと思うわよ

月末のマスが小さくなっているのは、2015年は5月と8月のみよん。


2015年も、カレンダーを全てめくると常識コーナーが健在

項目は何から何まで全く同じ!だけど2014年と比べて殺風景~。
いろいろ
このコーナーって活用してる人はいるのかしら

ピッタリ2015年1月~12月の一月毎のカレンダーしかないから

ここに2014年の12月とか年間カレンダーとかがあった方が有用だと思うんだけどなぁ…と個人的な意見でございます


立てるとこんなカンジ2枚目の画像がまるまる底面になるわよー。

そう言えばサイズは底辺が約7.8㎝、三角形の高さが約13㎝ってトコかしらね。意外にも記載がないのねぇ
立てる
折って立てるだけですが安定感はバツグン2014年のものはここまで使ってきて1度も倒れたコトがないわ。

湿気で反ったりするコトもなく、安定の品質は2015年も継続と思われまぁす

2014年と比べてしまうと、ちょーっとデザインの手抜き感が拭えないけど…キキララ好きは絶対購入するべきね。


2015年壁掛けカレンダー 100
壁かけカレンダー
続いて壁掛けバージョンも~

ダイナミックにドドーンと中央にキキララが来てて、インパクト大ね

あ、カレンダーはどちらもビニールのパッケージに入って売り場に並んでいるけれど、

アタクシが買った個体はビニールの粘着部分がぐちゃぐちゃになってたのよ。よく見て選んでね~。


もろもろ

壁掛けはフルカラー版で全ての月のイラストが見られまーす。
もろもろ
2014年と比較すると2015年の方が表裏表紙がツルツルしてるカナぁと

それ以外の造りは一緒とゆー印象だけどねぃ。


デザインは卓上と全く一緒!5、8月の月末のみ狭くなっているマスがあるわ

中の紙質もツルツルとしており鉛筆だと書きにくいのゲルインクも乾く前に触ると消失しやすいカナ。
デザイン
2015年はマスの中が3段に区切られてるみたいになっているわね。

場合によっては便利カモしれないけど、パッと見のカンジではごちゃごちゃ感が否めないカモ

これまたデザインに工夫を感じられないなぁ。


メインは2015年の1月~12月までの月別カレンダーのみで、年間カレンダーも2015年と2016年だけ

前年の年末から翌年のカレンダーを掲示しておくって人が多いのに、2014年の要素は一切ナシよ~

ま、コレはおまけ程度で
年間カレンダー
さてセリアではサンリオオールスターズの他にも、キティやマイメロチャンのカレンダーもアリ。

サンリオ以外にも、猫チャンやワンサン、スイーツにアンティークっぽい雰囲気、実用性重視などなどなど

ホントにたくさんのカレンダーがあるわ今なら在庫も種類も超潤沢よ!


来たる2015年のキキララセットでござる

2015年は再びかつての懐かし路線に戻ったデザインって印象。

アタクシ的にはネオ懐かしくディティールにまで凝っていた、2014年デザインの方が好みだったぁ。
2015セット
色遣いも含め直球ストレートなキキララは復活したかと思うので、スタンダードな昔ながらのデザインが好きな方には朗報カモねん

今日のトコロはここまで!近々左に写る手帳も紹介するわ。

同じデザインなのにカレンダーと色味が違うトコロが、悪い意味で気になる~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

もうカレンダー出てるんですねっ!

キキララ♪カレンダー良いですね(*^_^*)

可愛いカレンダーは使いようがないのに
捨てるのもったいないです(^_^;)


[ 2014/09/23 00:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>名無し様
そうなんです、早くも来年のカレンダーがたくさん売られているんです!
キキララもカワイイですがマイメロチャンもかわいいですよー☆
私は、自分で買ったカレンダーは無理矢理各所に飾っています^^;
[ 2014/09/23 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/989-c071fef3