ハロウィン猫チャンウォールステッカー・ハロウィン猫チャンガラス用ステッカー @セリア


すっかり秋でございますね。

3連休が終わったと思いきや、すぐ飛び石連休が控えていて。早く終わんないカナぁと思っております。
浅間山
紅葉が早くも始まっていたり、去年と違って秋が長そうな今年

出かけたい場所がいっぱい!まずは今更軽井沢のアウトレット!

友人の皆様におかれましてはご来訪をお待ちしていますわよん


ハロウィンPVCステッカー(黒猫) 各100
PVCステッカー
今年見かけたハロウィングッズの中で、最も猫チャンに偏っていると言えるのがコレ!

怪物っぽい猫チャンではなくリアルな猫チャンを採用してる点が、アタクシの心を惹きつけるわ~

もう即購入


もろもろ

お馴染み松野工業さん!猫チャングッズを多く発売してくださり感謝
もろもろ
種類はたぶんこの2つだけだと思うんだけど、またもや売り場では平積みになっており…

うっかり見落とす可能性もあるから注意してねぇ。


お耳に小さなトンガリ帽子を被った猫チャンがカワイイー!

バランスや細部もリアルな上、動きにも躍動感があるのがgood

主役は猫チャンでありながらも、カボチャやコウモリが一緒だからハロウィン感もしっかりあるわね。
その1
ジェルステッカーは厚くて柔らかく、インテリアステッカーは薄くてペラペラしているじゃない

でもコレはそのどちらでもなく固めなステッカーくらいの厚みがあって手触りはサラサラめのツルツル。

折り曲げるコトはできるものの、もう少し固かったら曲がらずにポッキリ折れちゃうんじゃないとゆー程の固さなのよ。


コチラのデザインにはお墓がアリ。

猫チャンが服を着ていたりかぼちゃでぐでーんとしていたりして、前出のデザインより更にハロウィンらしさがあるカモねぃ。
その2
また、ジェルステッカーやインテリアステッカーと違うのは、土台のシェイプがざっくりとしている点

お脚とお脚の間や、お脚とおしっぽの間に半透明なシートがあるでしょ??

細かい部分まで切り込みが入っていないこの造りが、扱いやすさを生み出してるのよー。


シートの厚みとざっくりシェイプのおかげで、細かいパーツが千切れる可能性が全くない~!

スッと剥がれて不器用なアタクシでもすんごく扱いやすいわ!!
裏側
粘着力はフツーにあり、貼り直しも何度でも

しかも粘着力が弱ってきたら接着面の汚れを拭き取れば、粘着力が回復するんですってー。


貼り付け可な素材はガラス、鏡、タイルってコトで、今回は写真立てを更にハロウィン仕様に。

肝心な猫チャンは意外にサイズが大きく、コレには貼るコトができなかったわ。

それからステッカーが固く柔軟性がない為、フレキシブルな対応は他のステッカー類より難しいカモ
写真立て
「近くに墓をレイアウトするなんて不吉!」とゆー意見も寄せられましたが

アタクシ的にはハロウィンの世界に迷い込んだ猫姫を表現できたと思うんだけどな~。

ピッチリくっついてくれるのに、剥がした時は接着剤が残りにくいのもポイント高し!黒猫チャンもどこかに貼らなくちゃっ!!


ハロウィンウォールデコレーションステッカー(ケーキ) 100
ウォールデコレーションステッカー
デカイ!売り場で目立つ

アタクシ的にはちょっとお怒り風味な黒猫チャンが気になりまして

こんなにいっぱいのモチーフを配置できるか不安を抱えつつ購入してみたわ。


もろもろ

シートのサイズは約34.8×29.8㎝こりゃあ存在感があるハズだわねぇ。
もろもろ
デザインは2つ。もう1つはアフタヌーンティー風よ

センスある飾り付け例が見やすく載っており、不器用なアタクシには大変有難いわ。


大きなシートに所狭しと敷き詰められた数々のモチーフ

素材はPVCで前出のステッカーと同じだけれど、触感などは全く違うの。
アップで
コレは手触りスルスル薄くてペラペラ。ツヤ消し仕上げで白っぽく光を反射してるのが分かるかしら~??

先ほどリンクした「ネコ・バードリーフ柄」のインテリアステッカーと同じタイプね


裏側はツルッツルで結構な粘着力を感じるわ。

あまり余白がなく細い場所まで切れ込みが入っているので、剥がす時には注意が必要よ
裏側
さて、アタクシ注意書きの「屋内壁面」を拡大解釈してしまい…最初は木のドアに貼ってしまったのよ。

そしたらビチーッとくっついちゃってね

嫌な予感がして剥がそうとしたらまぁ剥がしづらい!ステッカーの細かい部分が少し切れちゃったりしたわ

しかも糊がかなり粘着してしまい拭き掃除をするハメに。木の面には貼らないコトをオススメしまっす。


何とか剥がし、クロスの面に貼り直し

糊が明らかに減ったのに、壁に貼る分には粘着力に問題がなく安心したわ。

また、木の面から剥がすのはとーっても大変だったけれど、クロスからはパリパリっとすごく剥がしやすい♪

おかげで何とかレイアウト完了
飾り付け例
イメージとしてはケーキの上で威張る黒猫チャンを、紫の悪猫チャンが狙ってるカンジで

パッケージに参考例があるおかげで、センスがなくてもこのくらいのレベルには達するコトができるのよ。

誰にでも本格的な飾り付けができるから、今まで躊躇していたアタクシのようなセンスのない人にも推奨推奨。

100でこの大きさと派手派手しさを実現でき、大変満足っす~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/17 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/987-6b1be484