レンジ対応カラフルマグ・グリッタージェムシール&ジェムストーンシール @セリア


GM1にハンドストラップ

今までネックストラップだったけど、カメラが小さいが故にストラップがジャマになってきてね…

せっかくのコンパクトさを台無しにしたくないので購入したの。
ハンドストラップ
コレで俄然機動性がアップ

アタクシの小さい手でもホールドできて、コンデジ感覚で操作できちゃうわよ。

後継機種では、コンパクトさはそのままに高感度撮影時の画質向上を望んでおります


グリッタージェムシール 各100
グリッタージェムシール
百均のシールが全盛期を過ぎたのか、新発売も少なくカワイイのも減ってきた…

子供用ばっかりでつまんないなーと感じていたトコロに、突然見つけたのがコレ!

キレイ華がある!!カワイイ!!


もろもろ

とりあえずこのシールは、売り場には2種類しか見当たらなかったわー
もろもろ
最初はどっちか1つだけでいいカナぁとも思ったんだけどね、どちらか1つだけだとなーんか色味が足りないのよ。

いろんな色がキラキラしてるのがアタクシにとっての魅力だったみたいってコトで、どっちも買っちゃった~。


シールは立体的で厚みがあるの。厚さはだいたい7~8㎜!

ブレてるように見えるのは、ジェムのカットの具合でそう見えるだけよー。
厚み
こういったシールって、よく土台部分にラメが接着してあって立体部分は透明ってコトがよくあるじゃない!?

でもコレは立体のジェム自体に、各カラーに合う色のラメが散りばめられているのねぇ。

だからどの角度から見てもラメが光を反射して美しい~♪本格派だわ!


裏側から見ると、説明書きの言わんとするコトが分かるわね。

透明なシートに、粘着力の弱い両面シールでジェムがくっついてる様子が見て取れるわ。
裏側
しかも両面シールはキレイに取り除くコトができるのよ

ガッツリくっつけたい場合は両面シールを剥がして、改めて接着剤や接着テープを付け直せばいいそうで…

その潔さのおかげで、裏面のキラキラさも犠牲になっていないのがウレシイわー


ジェムストーンシール 100
ジェムストーンシール
突然ここで別のシールの紹介。とゆーのも、グリッタージェムシールの色違いだと思って購入したのよー。

そしたら別のシリーズだったとゆーわけで

どうせなので一緒に紹介しちゃいまーす


もろもろ

コレ、パッケージに「05」とある通り、01~04もあるのよ

ネットで調べてみるともっと渋い色の組み合わせもあったり、艶消しガラスみたいな加工になってるのもあったり。
もろもろ
しかしアタクシが売り場で他を探しても全然なく、この05しかなかったのよね。

ここで超推測なんだけど、ひょっとするとジェムストーンシールがグリッタージェムシールに置き換わっていってる


そう考えた理由は、両面シールの粘着力の弱さ!

ちょっとストーンに触れただけで、シートから剥がれてしまうのよね。売り場で見つけた時から、既に1つズリ落ちてたし

ジェムストーンシールの方が、どことなく造りのしっかりさを感じられるのよー。
アップで
アップで見てみると、細かいジェムストーンがいっぱい連なってるのが分かるわ。

直径は約1㎝で同じなのにこっちの方が大きく見えるのは、ジェムがカットされておらずドーム状になってるからかしら。

なお両面シールはシルバーになっており、グリッタージェムシールのような裏からのキラキラ感はありません


グリッタージェムシールの方を、封するのに使ってみたわー。

色にもよるんでしょうけど、思ってたより単体だと落ち着いた印象なのね

さり気なくキラリとして意外に使いやすいカンジ!
封
粘着力控えめなシールなので、貼り直しが容易で剥がした跡が残らない点でも使いやすさを実感するわね。

こうして人様に差し上げるものに使うのも良いけれど、並べて眺めているだけでも心がときめく

手元に置いとくだけでも満たされる為、使い道がなくても買っていいと思う~


カラフルマグ 100
カラフルマグ
ズバリ使い道は歯磨き用我が家で洗面所に常備しているコップなのですよ。

長らく使ってきて、さすがに古くなってきたから交換~

以前と同じ商品が廃番になってなくて良かったぁ


もろもろ

これでも限界まで見やすくする加工を施し済みでありますっ!お許しを
もろもろ
耐熱温度は140℃だから直火、オーブン、グリル以外で使用が!レンジも食洗器も大丈夫なのですー。

しかも有難いコトに日本製なのよね♪色違いも彩度高めで何色かあったと記憶してるわ。

セリアでは地味にレンジ対応のコップがいっぱいあるわよねん


ポリプロピレン製のマグはツルリとした手触りで、外側も内側も一緒なの。

重さもめちゃくちゃ軽く、初めて持ち上げた時は拍子抜けする程よ
内側
でも造りがちゃんとしていて、安定感があるのがさすが日本製

取っ手の位置や握ったカンジも使いやすく考えられており、百均商品にありがちなおかしなトコロは一切ないわ!

たまーにある、新品ならではの化学臭もありませーん。


後ろが購入したマグ、そして手前が気付けば約4年も毎日使い続けてたマグよ~。

数日おきに食洗器で洗っていたものの、さすがに落ちない何かが

カビとかは生えたコトないのよ変な臭いもしたコトないと断言するわ

でも経年劣化でお見苦しい見た目なので画像は小さめにしましたー。
4年後
もっと早く買い替えればいいのにというお声はごもっともでございます。

でもでも、見た目以外は全然劣化せず何の問題もなかったから買い換えなきゃ!って気持ちにならなかったのよ。(歯磨きに使うだけだからよく見てないし

ってわけで、言い訳はここまでにして

要は4年使っても安心の品質で、歯磨きコップやキッズのコップに最適ってコトよ

2代目にもガンバってもらいまっす


あー楽しかった★


1~7、9~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
8枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/13 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

こんにちは。今日、念願のハレノヒさんに行ってきました。時間がなくてマフィンとスコーンを買いました。ブログを見てきましたた!と言ったところすぐに信州の東で毎日腹ペコさんとすぐにわかってくれました!いっかお料理教室に参加したい!って言ったらとても喜んでくれました。その時は宜しくお願いします!念願のプルーンも買えました。急に寒くなったようですのでお身体に気をつけてくださいね!!
[ 2014/09/13 15:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ツルヤ大好き様
こんばんわ!
ハレノヒ。さんに行かれましたか~^^良かったです!
お料理教室にもいつか参加される日を楽しみにしています。その時にはこちらこそよろしくお願い致します。
プルーンもゲットできて今回の旅の目的は無事達成ですね^0^
朝晩はとても寒いですのでお互い身体に気を付けましょう~!!
[ 2014/09/13 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/984-0410f209