CAFE ROSEMARY(カフェローズマリー) @軽井沢


CAFEROSEMARYさんに来ました~

軽井沢⇔御代田間の裏道を通ったコトがある人なら、きっと見たコトがあるハズ!
外観
御代田方面から来ると、右に曲がると信濃追分駅、左に曲がると追分の信号(軽井沢西部小)に辿り着く三叉路。

…の一角にあるカフェと言えば「あぁ、あそこね」と思う方も多いのでわ!?

アタクシもずーーーーっと存在は知っていて気にはなっていたのですが、初の訪問となったわー。


朝早い時間に来たのに、店内は入れ替わり立ち代わりお客さんが続々~!

結局アタクシが入店してから帰るまでに、お客さんが減るどころか増える一方だったわよ!

ってわけで、もちろん許可は頂いてるものの店内写真は控えめでっす。
店内
客層は地元の常連さんが多いみたいね。皆さん思い思いにゆっくりと過ごしてらっしゃるわ。

通りかかったから「ここにしてみる!?」ってのではなく、このお店を目指して来てるお客さんばかりの模様。

でもオープンは2006年だからそんなに老舗ってわけでもないのよねぇ。


しかし、お店の方とお話してこの混雑っぷりにも納得!

お2人いらっしゃるマダムは笑顔で丁寧に接客してくださり、とても居心地の良い空間を作り出していらっしゃるの。

心配していた車の音も、あんなに車通りが多いのに全く気にならない静けさだわー。
混み合う
メニューをパラパラ見ていたら、お店から1㎞圏内は+100で配達もしてもらえるそう!

ドリンクだけでなくお料理メニューもたくさんあり、どれも軽井沢価格よりだいぶ安いお手頃さ。

サービスもお料理もこんなに充実していたとは~!知らなかった~


月に1度パッチワーク教室を開催しているだけあり、手芸系の作品が多々置かれているのが印象的だわ。

服も置いてあったりして、何とも軽井沢マダムが興味を抱きそうなカンジ~
服
お水の代わりに麦茶が出てくるトコロもとってもアットホーム。

お店にはWi-Fiもなく、ケータイの電波も3Gだったけど

喧騒から隔離されているようで、それが逆にナーイス。


お店の横には立派なお庭が。そしてちょうどアタクシが立って写真を撮ったあたりは、駐車場が3台程あるのよー。

三叉路に面したお店の前にも2台停められるけれど、空いてればこっちの方がオススメ停めやすく出やすいからねぃ。

ちなみに、信濃追分駅から徒歩だと7分くらいで着くらしいっす!
テラス
そして!アタクシ的に重要な情報!!食べログには「全面喫煙可」と書いてあるものの、店内は全面禁煙でございまーす♪

実はタバコの煙がイヤでなかなか訪店する気になれず…この日は意を決して訪れたのよ。そしたら食べログが情報が誤り!?で良かった!!

但し、テラス席(ブルーシートがかかっている箇所)は喫煙可と明記されておりましたわ。ご注意を~。


モーニングセット(フレンチトーストセット) 750(税込)

【サラダ
サラダ
粒マスタード入りのおそらく自家製ドレッシングは、旨みがあって存在感バツグン♪

このドレッシングのおかげで、すごーく心が満たされるのよ。

野菜は当然シャッキシャキ!量も朝のセットとしては十分だわ


【フレンチトースト
フレンチトースト
まず、ハッシュドポテトが添えられてるのがうれしーい!

まさにマッ●のみたいでね。甘いフレンチトーストを食べている途中に塩味ブレイクできるのがgood

そして地味に気が利いてるなぁと思うのが、メープルシロップとハチミツの両方がサーブされるトコロ!

どっちもたっぷりとあるから、それぞれ浸して食べられちゃうわ

アタクシはメープルシロップとの相性の方が好みかしらねん♪


外はお砂糖が焼けてちょっとだけカリッ、中はふわとろトロトロトロ~

元々は食パンなのに、食感的にはパンの面影が一切ナシ全てにアパレイユが浸透していて全く固い部分がないのよ

ナイフが添えられてるけど「切る」じゃなくて「千切れる」ってカンジ!
断面
今まで食べたフレンチトーストの中で断トツのとろけ具合そしてアタクシ1番の好みカモ~!!

お味は卵っぽさ牛乳っぽさのどちらも適度に感じられ、バランスがいいわ。

こんなにふわとろなのに卵や牛乳の生臭さがないのも素晴らしいっ。おいしーい!!!


【紅茶
紅茶
ウェッジウッドのティーセットが、実家を思い出させるわ

しっかり茶葉から淹れられており、渋みがあって強いお味ねん

カップはステキなもののもう少し量があるとなおウレシイなぁと思ってしまうアタクシは、ワガママだと自覚しております

ミルクが卓上に置いてあるコーヒーフレッシュなのも、極少ない残念な点かしらぁ。


軽井沢トーストは数多くあれど、アタクシはCAFEROSEMARYさんのが最も好みだわしかもお値段がやさし過ぎてね…有難い限り。

しかもしかも、14:30以降も朝と似たような価格でフレンチトーストとドリンクが頂けちゃうの!

早起きが苦手な人にも試して欲しいわよ。
看板
周りにお店が全くない場所でご繁盛されてるのも納得!

12月初旬までの営業とのコトなので、それまでにランチを食べに行かなくちゃーと思ってるわ。

カレーやハンバーグなどもあるし、ボリュームにうるさいオトコを連れて行っても文句は言われないでしょう

もっと早く行ってれば良かったー!車で素通りしているアナタ!!是非是非


あーおいしかった★



CAFE ROSEMARY(カフェローズマリー)
長野県北佐久郡軽井沢町追分960-30
090-3806-2524
モーニング 8:30~10:30(土日と夏季は8:00~)
  ランチ    11:30~18:30
火曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/12 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

こんにちは(^^)

こちらもいい感じのお店ですね。
軽井沢も好きですが、追分もあの石灯籠のところからの感じが好きです^_^

木曜日、行って来ました❗️
どしゃ降りだったり、晴れ間がみえたりの、面白い天気でしたが。

ハルニレテラスにアウトレット、ピザを食べて、ミカドソフト食べて、パン屋さん三軒寄って、ツルヤで買い物してと、充分満喫してきました。

が、まだまだ行きたいとこが沢山なので、こちらのブログ楽しみに寄らせて
いただきますね(^O^)/
[ 2014/09/13 15:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひとらん様
こんばんわ!
追分宿からはちょっと距離がありますが、コチラもステキなお店でした~♪

軽井沢の天気は1日の中でコロコロ変わりやすいですよねぇ。
1日でそれだけの場所を廻られたとは…スゴイです><私だったら疲れてしまいます~^^;

またお役に立てるような情報をお伝えできればと思います!
今後ともご覧くださいませm(_ _)m
[ 2014/09/13 22:25 ] [ 編集 ]

行ってきました^^

こんばんわ。

オマルさんの情報を頼りに
先日、早速行ってきました^^

お昼時なのに偶然にもお客様は私たち夫婦のみで、
食事をしてゆっくりした時間を満喫することができました^o^/

信濃追分駅方面に行くことは今までなかったのですが、
こんなところにあるなんて驚きでした。

いつも情報楽しみにしていますので、
よろしくお願いします(_O_)
・・・私のほうは何も良い情報が無くゴメンナサイ。。。
[ 2014/09/25 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 行ってきました^^

>maplelife様
こんにちわ!いつもありがとうございますm(_ _)m

コチラのお店は結構ビックリな場所にありますよね^^
そしてこのあたりの道は裏道ですので、今後国道が混んでいそうな時はご利用くださいませ笑。
さて、ひょっとしてお昼時の方が空いているのでしょうか!?
お味もよろしいかと思いますし、ゆっくり過ごされたようで何よりです♪
晴れていればお庭もじっくりと見られそうですね^0^(私が行った時は雨でしたので;)

わざわざご報告くださいましてありがとうございました。
私はガーデニングなどとてもできませんので><、maplelifeさんのブログでいつもワクワクしています♪
これからもステキなお庭を期待していますっ!!
[ 2014/09/26 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/983-769e8819