ミニバスクリーナー・ハロウィンゆらゆら飾り @セリア


チョコミント狂には悲しい季節がやってまいりました。

それは、各チョコミントアイスの「在庫限り」です。

夏の終わりと共に、多くのチョコミントのアイスは一旦生産をストップされてしまうのです
デプス
コレもそうっぽく、ただでさえ取扱店が少なかったのに風前の灯火の様子…

アタクシのこの夏一番のブームでございました。

実はチョコミントって冬に食べた方がアタクシはしっくりくると思うんですよ。

なのに冬は選択肢が少なくなるってのがもうね…


ハロウィンユラユラハンギング 100
ゆらゆらハンギング
ハロウィングッズ売り場で、じーっとアタクシを見つめる猫チャンを発見!!

目が合ったので手に取り見てみると、ハロウィン猫チャンなのにとってもカワイイお顔

その瞬間いろいろ企みが浮かんだので買いまーす!!


もろもろ

売り場では平積みされているから見逃してるってコトもあるカモ。気になる方はよく探してね♪
もろもろ
パッケージの通り、他にはパンプキンとゴーストバージョンもアリ。

イラストと同じで、確かパンプキンが一番モチーフがデカくて存在感があったと思うー。


まずは最大のポイントである黒猫チャン

お顔が穏やかでリボンもしていたりして、コレだけ見たらハロウィングッズには見えないわよね。

お耳から金具が引っ掛かってる部分までは約18.5㎝、お身体の幅は最大で約9㎝よん
猫チャン
ほんの少しだけ綿のようなものが入っているのか!?お身体は触るとふわふわしているわ。

素材はポリエステルで手触りサラサラ

しかし、おしっぽだけはフェルトでできている為だらーんとならないのがウレシイ!


下部のゆらゆら部分は使わない時はぐるぐるっと渦のように収納できるの。

おかげで全く嵩張らないのよねぇ直径は約23㎝ってトコかしら。
ぐるぐる
素材は猫チャンのお身体と同じくポリエステル製。でも、すっごい薄くて向こうが透けて見える

外周のオレンジの部分にはワイヤーが入っていて、コレがびよりーんと吊り下がる仕組みなのね。

最下部になる部分には、またもや同じポリエステル製のヒラヒラが付いてるわよー。


早速飾り付け~♪と思った時に一番心配になったのがこの吊り下げ部分の糸。

まず糸自体がショボイ!!アタクシのような不器用が長時間いじってると、糸が毛羽立ってくる~
糸
そして、糸が取り付けられてる部分が猫チャンの頭頂部なのよ。

いちおー縫い付けられてはいるものの、ちょっと引っ張るとビチッと抜けてしまいそう

猫チャンとゆらゆら部分は金具で繋がれているだけに、もう少し安心感が欲しかったなぁとワガママを言ってみる


糸の部分を持てば、あとは勝手にその下がぶらぶら~んとこんなふうに吊り下がってくれまっす。

しかもフックなら引っ掛けるだけの手間要らず♪全長は約90㎝だから結構長いなぁって印象よ。

コレ単体だとハロウィンが過ぎても飾っててだと思うぅ。
吊るす
しかしアタクシの目的はハロウィンではないのだ

猫姫のおもちゃに~ゆらゆら&ひらひらで気を惹くのではないかと。

結果はまぁまぁ!猫チャンが最も好む高さに取り付ければ、どこかしらの部分に興味を示してくれるハズ♪

ってわけで、コレは猫姫のケージに取り付けまーす


ミニバスクリーナーソフト 100
ミニバスクリーナー
アタクシが予てから風呂掃除に愛用していたスポンジ&ブラシが生産終了みたいで、どこに行っても見つからない

代用品をと思い百均を探すんだけど、現在ハンディサイズでスポンジとブラシが1本になってるお掃除グッズってないみたいで。

しょうがなく別々に購入するコトにしたわ。特にスポンジは小ささが重要なのでコレにしてみましたっ。


もろもろ

何でも、洗剤不要で湯あかやぬめりが落とせるんだそうで。
もろもろ
注意書きを読むと洗剤を使用しても使えるようね。

ただ塩素系やカビ取り剤だけでなく、d-リモネンを含む洗剤も使用したらマズイそうで!注意が必要よ。

耐熱温度は60℃となっとりますよ。


ブラシは持ち手の方が重くなっていて、支えるものがない場所ではスポンジを接地させて置けない的なバランス。

取っ手は付け根から約15㎝の長さね

とは言え取っ手は細身ですごく軽いから、女性の手に馴染みやすいわー。逆に男性にはちょっと小さいカモ!?
横から
スポンジはビッチリとくっついており、交換は不可

また、取っ手の裏側は縁しかなくて内側が凹んでいる為、将来的にそこに汚れが溜まりそうなのが心配だわー。


スポンジ面はドギツイオレンジにおいを嗅ぐと歯医者さん的!変なにおいではないわよ

触るととてもザラザラとしていて、皮むきスポンジみたいな。

樹脂ビーズが入っているらしいけどいくら見ても分からないなぁ…
ブラシ面
スポンジは一番長い箇所で約11.5㎝

オレンジの不織布部分は、場所によってバラつきがあるものの厚さは約3㎜よ。

その下の黄色いスポンジはすごく詰まってて固く、まるで低反発素材のようこの部分でもお掃除はできるのかしら??


さっそく洗剤なしで水あかを掃除!!

ところが強く擦っても全く水あかが落ちない上、ステンレスにガッツリ傷が~

ちゃんと濡らしたのに、柔らかくならないスポンジ面はまさに凶器
水あか
傷が目立つような場所にはとてもじゃないけど使えないわよー

その後洗剤を付けて風呂の細々した部分を掃除しようとしたら…


スポンジが固いので狭い箇所に入らない!その上フレキシブルさがないからすんごく掃除がしづらいわ。

しかもしかも、アタクシ的に致命的な欠点が。
狭い部分
それは、スポンジがお風呂の壁などに擦れた時に発泡スチロールのようなキュキュッっとした音がするのよ…

使う度に不快な音がして掃除を続行不可能残念ながら使えませんっ!!

アタクシの風呂掃除グッズジプシーは続くわ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/09 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/981-733bb061