ハロウィン柄太マステ4種 @セリア


お盆くらいから涼しい日が続き、気付けば夏は終わったようね。

日差しは強いものの晴れてても灼熱ではなくなったわ。
葉は緑
地の夏野菜が買えなくなるのは残念だけれど、次はりんご

いろんなお店にアップルパイが並ぶのが楽しみなアタクシでございます。


マスキングテープ 各100
マステ
最近秘かに増えてるのが「セリア ハロウィン マスキングテープ」の検索

今年の新作がどんなもんかとネットで調べてみるとなかなか良さげ!

ってわけでセリアで買い込んできたわ~


もろもろ

お察しの通り、幅が2㎝といつものマステよりかなり太め。その分長さは4mと短いわよー

バーコードはそれぞれ「ハロウィンスタンプ」同士と「ハロウィンコラージュ」同士で、同じになってまっす
もろもろ
さて、お盆の時期あたりからこれらが発売されていたのは知ってたアタクシですが、

相変わらず最寄りのセリアは残念でね…お盆に行ってもなかったのですよ

8月下旬にようやくゲトー


今回は太め猫チャンのイラストアリのマステに絞ってチョイスしたの。

まずはハロウィンスタンプその1
スタンプその1
白地に紫オレンジ黒のハロウィンカラーで切手っぽい図柄が描かれてるわね。

ディティールまで凝ったデザインが、どれもすごくカワイイー!

3色しか使ってないのにカラフルに見せてるのもお見事


コチラはハロウィンスタンプその2!ズバリその1の色違いなの~。

でもよく見ないとデザインが違うのか!?と思う程の印象の違いよね
スタンプその2
濃い黄色のベースカラーはドギツくて、すごーく主張が強い!

手触りはセリアのマステらしい控えめなツルっと加減よ。


そしてハロウィンコラージュその1!デザイン1周が長っ!!

ごちゃごちゃごちゃっとしてるカオス感が、他のマステとは明らかに違うわね。
コラージュその1
なお、他にもハロウィン柄のマステやペーパーテープはたーくさんあるわ~。

普通の幅のテープもあるし、もう少し地味な見た目のデザインもあるしまた、ほとんどのデザインに色違いがあるのよね。

ただこのデザインだけは色違いがないのよー。


コチラはハロウィンコラージュその2!ハロウィンのモチーフがトランプになりコラージュされてるぅ。

個人的には威嚇モードの毛が逆立った黒猫チャンが好み♪
コラージュその2
ベースカラーはハロウィンスタンプその2の黄色より山吹色っぽいカンジで、こっちの方がハロウィンっぽいカナ

アタクシが売り場で見た時には、色違いの白ベースバージョンは見つからなかったー!残念。


マステカッターはフツーのマステなら5個でピッタリなトコロ、幅広なこのマステだと4個でピッタリサイズに

キッツキツってわけではないのだけど、テープの回りが良くないのか

ケースに収納したままテープを伸ばして切るのは少々難儀ですわ。
ケース
木製の収納ラックには大小どちらのサイズにもフツーに乗っかるわね

しかもスルスルとテープを出しやすい為、どちらかとゆーと木製ラックの方が使い勝手はいいと思うぅ


暗い色の上に貼ってみましょ♪

ハロウィンコラージュその1はなんと影響が全くナシ黄色ベースも影響が少ないと言えるわね。
暗い色
粘着力はさすが。5、6回貼り直したくらいじゃビクともしないわよ

テープ同士がくっついてしまっても簡単に引き剥がせるトコロも、不器用としては助かる~。


恒例の鉛筆書きも。正直、どれも鉛筆書きには向かないみたい…

ブログのロゴが入っているあたりを縦に見て頂くと、4種類ともいちおー書いてあるのは分かってもらえるかと。
鉛筆書き
もちろんゲルインクにも不向きなので、記入する場合は油性ペンでね

ま、せっかく気合の入ったデザインだから、記入などせずそのまま使いたいわねぇ


つい最近購入したスノードームの土台に巻いてみました

当然のコトながらハロウィンに馴染む色使いで、味気なかったかぼちゃが派手派手に

黒猫チャンがいっぱいになるのもいいわねん♪
スノーボール
手で千切るのも楽々!どれもハサミがなくても真っ直ぐにカットがしやすいわ。

今まで使ってきたセリアのマステは耐久性もバツグンで、ずーっと貼りっぱなしでも剥がれたり切れたりするコトがないの。

貼っていた部分への影響も全くないし…コレもきっと同じクオリティのハズ!


気軽に気分を変えられるのもマステだからこそよね。

こんな写真立てが売ってても絶対買わないけど、マステなら剥がせば全く問題ないからハロウィン気分に浸れる~

ただ、このハロウィンコラージュその1だけは、他の3種類に比べてちょっとパリパリしてて、少し皺が寄りやすいカモ
写真立て
ハロウィンは猫チャン要素がたくさんあってウレシイなぁ

まだ2ヶ月近く楽しめるから、早めに購入して早めに飾り付けるのが良いわね。

ハロウィン猫チャングッズは、これからまだまだ紹介するわよ~。お楽しみに


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/09/05 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

ハロウィンものも楽しい季節になって来ましたね(^^♪

軽井沢もそろそろ静かになって来たころでしょうか?

そういや、子供の頃長野に何度がリンゴ狩りに行きました☆
[ 2014/09/05 23:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうですね~♪ハロウィングッズは早めに買うといいですね^0^
軽井沢はまだまだ騒がしいです!静かになるのはもう少し先になりそうです~><
[ 2014/09/07 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/978-e48bc23e