日生産大粒カキフライ @ツルヤ


ピータースさんの桃の丸ごとタルトを食べ納め!

今シーズンは2回食べたわ~
桃の丸ごとタルト
実は桃そのまんまはそこまで別になアタクシ。しかしこのタルトはすんごいおいしーい!!!

桃とゆーと山梨のイメージが強いけど、長野県の桃も瑞々しくておいしいのよ

さよなら夏~


岡山日生産大粒カキフライ 399
大粒カキフライ
普段スーパーで全然惣菜を買わないアタクシが、このビジュアルに心を打たれた!!

広告に載っててイチオシの品だったから気にはしていたものの…

広告の写真(2色刷り)より実物の方が全然おいしそうじゃないのっ


原料

ま、ご家庭で作るよりは添加物は多いですがアタクシ揚げ物を作るのが苦手でねぇ。
もろもろ
牡蠣と言えば広島!だけれど、ツルヤでは毎年この日生の牡蠣をプッシュしてるのよね

そんなわけで広島との県境付近か!?と思ってしまう日生は、調べてみるとなんと岡山県の南東部つまり兵庫県との県境にあるんだとか!

日生地区はかつては旧日生町とゆー自治体でしたが、現在は合併して備前市になってるわよ。

あの人気B級グルメカキオコの地と言うとピンと来る方も多いかしら!?


どどーんと大きいフライが6個入り!

量り売りではなく、一律6個で399なのよー

売り場では広告に載ってない4個入りも発見!しかし値段はいくらだったカナ~
6個入り
予め6個がパッキングされた状態で売っているから、バイキング形式とは違い剥き出しになっていなくて、衛生的にgood

また、取る時にうっかり潰しちゃったりとか、衣がハゲハゲになったりとかそーゆーリスクもほぼないのがウレシイ!

他の人が取って戻したフライとかイヤじゃなーい


買ってきてそのまま=冷めた状態で食べても、衣がサクサク~

おそらく内側の衣が薄く、外側のパン粉が粗いから食べていてリッチ感があるのよね。

揚げてから時間が経っていてもベチャっとしたカンジもなく、油っぽさもそんなでもないわー。
アップで
牡蠣は濃厚で旨みたっぷり

苦みなど渋い味もしっかり残っているのに臭みが全然ないのよ。

水っぽさもこれまた全然なくて、身が大きいながらも詰まってるって印象ね。


温めて食べると更に衣がサクサク!牡蠣はトロトロ&香りが引き立つわ!

加熱用も生食用も毎年何回も買ってきた日生産の牡蠣だけど、こんなにおいしかったっけと思うくらいよ!

コーンフラワーやコーンスターチを使ってるのも、おいしさのポイントなのカモねぇ。
牡蠣
衣が厚く塩よりもソースみたいな味の強い調味料で食べるのがオススメよん♪

ぶっちゃけ、アタクシが自分で作るより絶対おいしいコレはまた食べたい!!

挑戦してみて良かったー。さすがツルヤねん


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/04 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

行ってきました、こてさんね

「こてさんね」、こちらのブログで知り 行ってきました。
岩村田商店街、がんばっているんですね。
奥のお店(名前忘れました)でいただいてきました。
美味しかったです~とっても小さなお店ですが、食器がとても良い物を使っておられることに
驚きました。客としては嬉しいです。
全部のお店、体験する予定です
[ 2014/09/04 16:28 ] [ 編集 ]

Re: 行ってきました、こてさんね

>まっぷ様
そうですか~!お役に立てて良かったです^^
岩村田商店街は次々に様々な工夫をしていますよね。こちらも応援したくなります♪

奥のお店はバーっぽいお店でしたでしょうか!?
そのお店でしたら、ナポリタンを食べてみたいなぁと思っています。
食器が良いものを使っているというのもポイント高いですね~♪私は、なかなか器にまで目がいかないですが^^;

中に入ってみるとどのお店もなかなか雰囲気が良く、次はここにしよう!と思ってしまいますよね^0^
私もまた新しいお店を開拓したいです~^^
[ 2014/09/04 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは(^ ^)

いろいろ美味しそうな物があって、目移りしちゃいますね。
来週の軽井沢行きに向けて、おばば四人盛り上がってます♫

いいな〜、やっぱり軽井沢(≧∇≦)
[ 2014/09/04 20:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひろりん様
こんばんわ!

そうですね~♪おいしいものがたくさんのツルヤです^^
さすがに「長野県まで来てカキフライ」というコトはないかと思いますが笑、これは変なお店よりずーっとおいしいです!
このブログでテンションを上げて頂いて笑、軽井沢の女子会楽しんでください~^0^
[ 2014/09/05 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/976-efb5b07c