スパイラル式耳栓・ハロウィンスノードーム @ダイソー


やーーーーっと8月が終わったー

とは言え9月は3連休が2回もあるし。大学生はまだ夏休みだしねぃ
木々
未訪のアウトレット新エリアには一体いつ行けるのか!?!?

服も買いに行きたい


ハロウィンパンプキンサンドスノーボール 100
スノーボール
百均は既にハロウィングッズだらけ

ハロウィンとゆーイベント自体には興味のないアタクシだけれど、猫チャングッズが確実に増えてウレシイ時季だわ。

このブログでは、ハロウィングッズは猫チャンに絞って紹介していこうと思ってまーす。


もろもろ

サイズは相変わらず記載ナシ
もろもろ
今年のダイソーではこのでっかいスノードームが目立っているの

中身は他にハロウィンっぽいかぼちゃバージョンがあり、それぞれヘタアリとナシの両方があったわ。


中にはシルクハットを被った黒猫チャン♪なかなかカワイイお顔よね。

売り場に5個くらいあったけどどの個体もわりとキレイに着色されていて、怖い顔になってるモノは見当たらなかったわね。
黒猫チャン
ただ、アタクシはお顔のキレイさを重視した為、猫チャンがちょっと曲がってると言いますか

斜めの方向にバンザイしちゃってる

上部のヘタも下部の土台もガッチリ接着されているので、それぞれ取り外しは不可能でっす。


猫チャンはちゃんと造られているわだから横からも後ろからもいろんなお姿が拝めるのよ。

そして猫チャンが反りかえっているのは写真の角度の問題ではないの。

ホントにふんぞり返って埋められちゃってるのねぇ
斜め後ろから
全長は約11㎝。100で買えるハロウィンオーナメントとしては群を抜いた大きさ!

重さも260gと、持ったカンジからしてずっしりとしてるー。

あ、ヘタと土台は陶器製よ


引っ繰り返すと、雪がバーッと降ってくるわ!

白く細かいココナッツの粉末みたいな雪がメインで、所々寒色系に光る偏光パールが混ざってるのよ。
雪!
猫チャンがふんぞり返っていてやや後方にいるから、白い吹雪で猫チャンが見えにくかったり

黒猫チャンに白い雪が積もるから、猫チャンが雪を被ってる感が凄かったり…

と、よく観察するとビミョーに今まで買ってきたスノードーム達とは違う一面も。


過去数年に購入したオーナメント達と一緒に並べてみましたっ!

やっぱりデカイしどでち~んとして存在感バツグンね!

(一緒に並んでるオーナメントの記事はコチラコチラコチラ
デカイ
こうやって見るとお顔がどーこーより斜め&ふんぞりが気になって仕方ないけど

でも黒猫チャンがカワイくてアタクシお気に入り~♪

10月いっぱいまで胸を張ってハロウィンアピールしてもらいたいと思うわ~


耳せん(スパイラルタイプ) 100
耳栓
耳栓を毎日愛用しているアタクシ。当然次から次へと消費していくわけですが

耳栓ってこないだ買った商品がお店にもうないってケースが他の商品よりとても多く、耳栓ジプシーになってるのよ。

そんな中、遂にスパイラルタイプに挑戦!!果たしてどんな使い心地かぁ!?


もろもろ

耳栓はなんとなくアメリカ製が信頼高いのだけど、コレは日本製

中国製は持ちが悪くてお話にならなかったから、もう絶対買わない~。
もろもろ
過去の耳栓はコレのように、ポリウレタンのを捻って細くして耳の中に入れるタイプ。

しかしこの耳栓は耳の中に入れるだけでいいのねぇ。

ただ突っ込むだけで本当に音がシャットアウトできるのかとゆー疑問が湧くわ。


すんごく見づらくてゴメンナサイ~

白く半透明の耳栓は、持ち手のあたりはわりと固くドイツの熊のグミくらい固い
アップで
3段あるヒダは逆に薄くヒラヒラこの部分はすんごく柔らかく自由自在に動くカンジね。

素材は熱可塑性エラストマーってコトで、ポリウレタン製とは全く違うんだなぁと実感するわ。

全長は約3㎝でーす


2組入っていてケースも付いてるわよ。

ま、でもこのケースはとっても開けにくくショボイ感は否めないの。おまけ程度に考えといてね♪
ケース
柄を持って耳の上部を引っ張り、耳栓を回すようにして!!

1度でフィット感が得られ、ポリウレタンの耳栓より容易にキマる印象だわ。

何度か入れ直しても毎回フィットフィット

ヒダがフレキシブルなおかげで、左右どちらの耳にもビターっとくっついてくれるのよね。

耳の奥にフィットし過ぎると痛い時もあるくらいのフィット加減よー。


ガッツリ音をシャットアウト何種類も使ったポリウレタン製のより、コレの方が遮音効果が高いと感じる~。

使ってるうちに緩んできて耳からはみ出るコトも全然ないわね。

耳の中でズレないってカンジかしら
装着
期待してなかったのに使いやすさと遮音効果がすごくいいー♪

更に水洗いもOKで衛生的にもgoodアタクシすっかり気に入ってしまったわ。

アタクシの用途外でチェックしていないながらも、水泳やシャワー時にも使えるらしいので。

万能で高機能!!オススメっす~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~9、11、12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
10枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/01 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/975-dca594b7