スモール泡立て器・クマメッセージカード @セリア


まだまだいつもより騒がしい長野県~。

結局お盆は引きこもってる日が多かったなぁ
浅間山
そんなこんなしているうちに、また夜中に起きる日も増えてきて…

を待ち侘びている毎日でございます。


コミュニケーションカード封筒付 100
コミュニケーションカード
下火になる一方だったセリアのメッセージカードも、最近ちょっと盛り返してきたカモ

またカワイイのをちょこちょこ見かけるようになってきたわー。

今回は万人ウケしそうなコレをチョイス


もろもろ

過去にはセリア2種類(コレコレ)、ダイソー1種類を紹介してるわね
もろもろ
他にも、コレのように封筒がセットになったものが5種類くらい、カードだけ30枚くらい入ったものが5種類くらい

と、ダイソーより女子ウケしそうなデザインのカードがあったわ。

コレの色違いはありませんでしたー


デザインは風船を持ったくまサンと「FRIENDS FOREVER」の文字。

カワイイイラストと暖色の風船に対してベースカラーが水色だから、男性にも女性にも贈りやすいわぁ

文字も「LOVE」とか入ってないから、要らぬ誤解も招かない
クマー
紙の厚さがしっかりあり、セリアらしい安っぽくない造りがナーイス。

ダイソーのはちょっとペラペラ気味だったからね…人様に贈るならパキっとしてる方がいいじゃない!?

あ、裏側は真っ白よー。


封筒はほんの少しだけ黄色がかった水色

絵柄や文字は一切入っていないシンプルさでっす。
封筒
封筒はザラザラっとした手触りで若干凸凹してるの

しかしカードはしっかり厚みがあるのに、封筒は今までのセリアのよりちょっと薄っぺらいぞーっ


カードのポップさを封筒が抑えてくれて、何とも使いやすいコンビネーションだわ

アタクシが滅多に選ばないデザイン&カラーだけれど、なんとなく買って良かった気がする♪
中に入れる
そしてこのカードの特筆すべき点は、カードと封筒が8組分入っているコト

100で安っぽさがあんまりなくて、かついっぱい入っているとは!ウレシイ限り!!

カード自体がボコボコしておらず、字が書きやすいのも地味に有難いポイント。

メッセージカードをとりあえず買っておこうって時にはオススメの、潰しが効くデザインでーす。


スモール泡立(大) 100
スモール泡立
予てから超愛用していたコレを、うっかり回ってるミキサーに引っ掛け壊してしまったアタクシ

どうせだから新調する今、ブログで紹介しようと思うわ。

もっと大きい泡立て器も100で売られている中、あえて小さいサイズを買うメリットをお伝えするわよ


もろもろ

持ち手そのまま、泡立て部分がもっとボワッと膨らんだ特大バージョンもあるの。
もろもろ
残念なのは中国製ってトコ。

しかも後で紹介しますが、日本で検品したのかよっ!?と言いたくなるようなチェック体制も少々疑問

せめて検品くらいは日本でしっかりと行って頂きたいわ!!


それがこの箇所。泡立て部分の上方に輪っかが付いてるじゃない??

コレがサイズが合っていないのか??斜めになったまんまこれ以上上に持ち上げられないの。

本当はもうちょっと上で輪っかが固定されるハズなんだけどね
アップで
それどころか、使ってると輪っかが限界まで落っこちてくる残念っぷり。

先代は輪っかが落ちてくるコトもなかったしもっと上に輪っかがあったからこんなにジャマじゃなかったー。

よく見て買わなかったとは言え、フックに引っ掛けて売られていたから全然見逃してた!しくった!!


持ってみるとお気軽ハンディーサイズなのが分かるわね

今まで使ってきた中で持ち手の長さが足りないと感じたコトはないわ。

ステンレス製だからとっても丈夫で、回転中のミキサーの刃にでも触れない限り、そうそう壊れるコトはないわよ。

(ちなみに、先代も大幅に歪んでしまっただけで破壊されたわけではない。)
持ってみる
また、ALLステンレスの為食洗器も

アタクシ今まで毎日のようにかけていたけれど、色も含めて全く変化はなかったー

水切れも良く乾くのも早いわよ。


計量カップに対してこんなカンジのサイズ感だから、意外に大きくはあるの。

卵を溶いたりドレッシングを作ったりなど、量はちょこっとだけどガッツリ混ぜたい時に最適

でも実はこの計量カップくらいの量をかき混ぜるくらいなら、時間は多少かかれどこの小ささでも十分事足りるのよねぇ。
計量カップ
もはやコレがないと超絶不便ってくらいのお役立ち具合よ。

食洗器の中でも省スペースで、一般的な泡立て器のように場所を取らないのもgood

輪っかに不満は残るものの、やっぱり手離せない便利さっす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/08/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/967-25c576b8