純生ロールケーキ @ツルヤ


ちょっと前ですが、友人から手作り焼肉のタレをもらいました

友人の手作りではなく直売所で売っていたご当地感溢れるタレなの。

愛知県で採れる柑橘を使ってるんですって
焼肉のタレ
長野県の東では残念ながら柑橘類は採れないから、すっごくうれしー!!

前から家にあるエ●ラのタレがなくならなくて、まだ食べてないんだけど…

人からモノを頂くのってホントに有難いわ~


純生ロール 379
純生ロール
スーパーには袋に入ったシュークリームや、パッケージングされたケーキが売られてる一角があるじゃない??

それを何気なく覗いたら、まさかのツルヤオリジナルロールケーキ!!

こんなのいつからあった!?!?全然知らなかった&気付かなかったので息巻いて購入。


原料など

ふむふむ。思っていたよりは添加物も少なめカナ
原料など
フレーバー違いの同ケーキは見当たらず、このシリーズの他のケーキも見当たらず

そしてツルヤオリジナル商品は「販売者:株式会社ツルヤ」としか書いていないモノも多いんだけど、意外に作ってるメーカーがメジャーだったりするのよね。

コレのメーカーはどこなんだろー


全長は約11㎝2、3人でのティータイムにピッタリね。

ケースの中ではフィルムがぴっちり巻かれている為、ちゃーんとしっとりしてるわよ。
外側
ふわふわスポンジはほのかな甘みひょっとしてスポンジにもハチミツが入ってる??

口の中では溶けるようになくなり、大変口当たりが軽いわー

ただ底が接地している箇所が、フィルムやお皿など置いた場所にカステラみたいにくっついちゃうのよね。

もったいなくて、アタクシのような食い意地の張った者には残念。


クリームもふわふわ~♪

スーパーで買えるこーゆーケーキのクリームなのに、安っぽい脂っこさがないのよ

甘味料の全てがハチミツでないとは言え、ハチミツのやさしい甘さはやっぱり美味ね!
ロール
砂糖とは違うまぁるい風味がちゃんと活きてるわ。

下手なケーキ屋さんで買うより断然おいしい!コスパを考えたら全然アリだと思う。


カットする時も生地は潰れないし、クリームがはみ出るコトもないの。

キレイな切り分けが可能だから、不器用なアタクシとしては人様に出す時扱いやすくて助かるー
約11㎝
コレはなかなかオススメ

時期的に今更の紹介ながら、軽井沢別荘ディナーの締めのデザートにも良いかと

ツルヤで買い物してるけどもう他のお店に寄るのは面倒でもちょっとクオリティの高いケーキが食べたいなぁ…

って時には、是非


あーおいしかった★


1~4、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/18 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(6)

知らなかった~すごくおいしそうです!来月、立科に行く予定なので探してみます。軽井沢店より立科店は小さいので売っていないかな?先日もフルーツフレーバーの炭酸水売ってなかったの…いつも行くお店は軽井沢店ですか!?
[ 2014/08/18 19:40 ] [ 編集 ]

先日、軽井沢帰りの方から

ツルヤのリンゴバターと巨峰ジャムを頂きました!

こちらのブログで見て、美味しそう~!と
思ってたのもが食べれて感激の美味しさでした(*^_^*)

お盆シーズン、ツルヤさんは朝から行列だったみたいです(^_^;)

[ 2014/08/19 00:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ツルヤ大好き様
はい、とてもおいしかったです!!
立科店はツルヤの中でもかなり小さい方なので、品揃えがビミョーですよね。
私が行くツルヤはその時々で違いますが、やはり軽井沢店が何でも揃っていると思います~。
[ 2014/08/19 15:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこさん様
そうですか!それは何よりです^0^
どちらもとてもおいしいですよね♪
お盆は15列のレジを2人体制でフル稼働しても追いつかない程の混みっぷりだったツルヤも、
今日あたりからはだいぶ人が少なくなってきたようです。
秋が近いです~。
[ 2014/08/19 15:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^_^)

ツルヤ情報、ありがとうございます。

会社のお友達の実家が、春から冬前まで佐久の別宅で生活していて、
友達も毎週のように、畑仕事の手伝いやらで、そちらに行ってます。

お土産にツルヤの物をいただいたりしてますが、今回は
こちらのブログで見たクルミバターをリクエストして
買って来てもらいました。
美味しかったです。

来月一緒に軽井沢に行くので、またいろいろ参考に
させていただきます(*^^*)
[ 2014/08/20 22:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひろりん様
こんばんわ~☆こちらこそ、いつもご覧くださいましてありがとうございます~。
お友達さん、ご実家がとっても充実した生活をされているのですね!
しかもリクエストに応えてくださるなんてー><お優しい…♡

くるみバターがお口に合ったようで良かったです。
ピーナッツバターよりも苦みがあり、今までの商品の中ではありそうでなかったような!?そんな味ですよね^^
来月はお友達さんと一緒に、是非ツルヤでいろんな商品を買いまくってください笑!
ご参考になれば幸いです~♪
[ 2014/08/21 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/965-80e803b2