ジッパー付LLトートバッグ・タブレットスタンド @セリア


こてさんねでLAPINさんのオムライスを持ち帰り

テイクアウトはお値段680と少々安めの少々量少なめとなっているわよ
オムライス
アルミホイルでしっかりとフタをしてくださるおかげで、卵のふわとろ感は影を潜めてしまうものの…

お味は変わらずめちゃめちゃおいしい

中のごはんにケチャップをかけて、更に好みの仕様にして頂きましたっ。


タブレットスタンド 100
タブレットスタンド
タブレット欲しい!!でも持ってない!!でもでもスタンド買ってしまった!!なぜか

それは後でご説明しまーす

何種類かある中で一番丈夫そうだったのでコレをチョーイス。


もろもろ

しっかりして見えるのに中国製だとわ
もろもろ
耐熱温度も-20~70℃となかなか!

色違いはオッサンっぽい色眼鏡のような透けたブラウンがありましたー。

メーカーである片山利器さんは、スマホホルダーやUSBケーブルなどの製品にも定評があるそう!


横から見るとこんなカンジ

大きく見えるけどタブレットを立て掛ける部分の幅は約10㎝。
横から
この画像の一番盛り上がってる頂から接地部分までは約9㎝。接地部分同士の距離も約9㎝よん

また光の反射で縁が青っぽく写っているけど、実物はもっとクリアーですわよ。


裏から見てみましょ!

背中に大きな穴が開いていて、ここからコネクターケーブルを通し充電しながらも使えちゃうとゆーわけ。

百均ですかってくらいの配慮がナーイス。
裏側
プラスチック自体にも厚みがあり、ガッシリ感があるわねぇ。でも軽いからとっても扱いやすいわよ

折り畳みができない為、持ち運びにはビミョーに場所を取っちゃうのは数少ない残念ポイントかしら。

ま、安いから各所に1個ずつ配備しておくのもいいカモ~。


アタクシが購入した理由はコレスマホを立て掛けたかったのー。

最近オンデマンドでしか中継されない試合を見るコトが多いのだけれど、意外にスマホを安定して置ける場所って家の中にないのよね。

ケースを装着していても何とか挟み込めるので、コレならスマホを持ったまま90分…みたいな苦行をしなくて済む~♪
スマホ
ちなみにスマホはF-01Fでっす

スタンドの一番手前の部分の底には滑り止めが付いているわ。安定感バツグンでズルズル滑るコトもないー。

また、剥き出しで売られている為、お手持ちのスマホやタブレットを試しに置いてから買えるのもgood

アタクシ試し置きでいいカンジだったので、購入を決意したのよ。


なんと、期待していなかった縦置き&充電器にも対応

やっぱり完全にはスマホを挟み込めないものの、充電コードが見事にほぼ無理なく通ったわ!

まさかの卓ホル代わりに使えるとはね!!驚き
充電
予想以上の素晴らしさで、久々の実用性大ヒット商品!買って良かった~。

早くも各部屋に欲しいくらいの勢い!タブレットを持ってない人にもオススメできるぅ

動画をよく見る方は是非是非!!


ジッパートートバッグ(ヨコ型LL) 100
ジッパートートバッグ
エコバッグを車に常備しよう!!と思い立ち、売り場を物色

すると、かつてない大きさのファスナー付きトートを発見!

デザインはイマイチ好みじゃないけど、夫婦どちらも使うモノだからね、地味めで


もろもろ

ご覧の通り、色違いのベージュもあったわ。
もろもろ
サイズはとーっても大きい!CanCamとかJJとかが横にして入っちゃうビッグっぷりよ。

各所の寸法を見ると、コレより一回り大きいってカンジかしらね


デザインはワンポイント。1ヶ所にこのレース柄があるのみよー。

他はただただ真っ黒でっす。質感をお伝えする為に画像を加工していますが、実物はもっと真っ黒ですので
アップで
エコバッグらしいザラサラとした手触りで、生地は百均のエコバッグとしては厚めカナぁ。

しっかりめの印象なのに防水加工ではないそう。過信は禁物で


ファスナーは大変スムーズな開閉

百均のエコバッグって取っ手の縫い付け部分を巻き込んだりする雑な造りのファスナーの場合がたまにあるのよ…

しかしコレはそんなコトもないし、なかなかいいカンジじゃなーい
ファスナー
取っ手やファスナーの縫い付けもわりとキレイ。しっかりした縫製で頑丈さを予感させてくれるわ。

ちょっとだけ糸の最後の始末がいい加減で、糸がピロリーンと出ていたけれど

ま、切ってしまえば問題ナシ!許容の範囲内でしたっ。


底マチもたっぷり!2ℓのペットボトルを入れてもギリギリ感が全然ないわねぇ

2ℓペットボトル×4本が立てて楽々入るサイズではありまーす。
底マチ
でもこのエコバッグ、耐荷重の記載がないのよね。

ちなみに、以前買ったものは8㎏と記述がありもっと薄っぺらい生地だったのに全然頑丈。今も重い物を入れて使ってるのよ。

だから更に厚い生地&丈夫そうなコレは同じくらいの重さには耐えられそうだけれどぉ…

耐久性も含めてどうなんでしょ


男性が持ってもこんなに大きい

この画像では2ℓペットボトルを倒して入れてるの。すると底板がないが為に、下部が完全に型崩れしちゃっているわね

そして荷物が入ってない部分がピロピロしちゃって少々ジャマ~
デカイ!
でもでも、大量にモノを入れられる安心感は何にも代え難いわ!

あとアタクシが思ったのは、意外にエコバッグで対応できない場面が多いパンの購入にも使えそう!とゆーコト。

食パンやバゲットなんかもコレなら何とか入りそうじゃない??

とりあえず1つあるといいと思うー。アタクシは車にストック


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/08/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/964-38f45cda