【閉店?】 さんがむ茶房 @軽井沢

【2014年8月中旬頃から営業している様子がないようです。ハイシーズンのみの営業??】


さんがむ茶房さんに来ました~

場所は大賀ホールのある通りをホテルハーヴェストやホテルマロウドの方向に進んで、木戸内科医院の小道を挟んだお隣。

なんとなーくウロウロしていた時に発見して入ってみるコトにしたのー。
外観
車道からは敷地内の様子は見えないものの、フレンチトーストの看板が気になってねぇ

しかしすんなり入るのも勇気が要るもので、事前にスマホで情報を調べてみたら…1件もヒットせず!

後から分かったのは、7月31日にオープンしたてのNewなお店だったとゆーコト。

なお、今現在もネットで店名を検索しても何も情報が見当たらないわね。


恐る恐る入ってみると、とてもカンジの良い男性のマスターがあたたかく出迎えてくださって一安心

ご自宅を改装したっぽい店内は、本当に知り合いのお宅に伺っているかのようだわ。
店内
ところが照明が明る過ぎて逆に落ち着かない…

そしてとっても静かなのはいいコトなのだけれど、音楽もかかっておらず大きなテレビも点いておらず

話し声が響く&筒抜けちゃうカンジがして、更に落ち着かない

せっかく立派なスピーカーがあったから、音楽がかかってると良かったなぁ。


さて、さんがむ茶房さんは高崎にお店があるそうで(今は休業中とのコト)

そこで提供されていたであろうあんみつなどの甘味と、カレーに自信アリのご様子!

この日はフレンチトースト目当てなのでガマンしたけどねぃ
のれん
そうそう、この日アタクシ、コチラに忘れ物をしてしまったの

でも電話番号すらネットで判明せず、連絡を取るのが本当に大変だった!!

結局お隣の病院に電話をして電話番号が判明したのだけど…ショップカードもないそうで…

ホント焦りました~


喫煙可のテラス席も用意されてるわ。

眺めはお庭の緑がガッツリだから、通りからの目線は気にならないカナ♪

ラムネやビールがクーラーボックスに入って販売されており、それらを買うだけでも利用可能
テラス席
駐車場は1台分しかないような??気がするから、お散歩がてら徒歩で寄るのがいいカモ。

あ、カレーはテイクアウトもできるとのコトでしたっ!


満腹フレンチトースト 1000(税込)
フレンチトースト
バターの良い香り~。でもこの生クリーム、見た瞬間に「●くら●ホイップ」だと知覚したわ。

せっかくブルーベリーがフレッシュで地元産??っぽいのにもったいないー。味も安っぽいから残してしまった…

あとシロップ系の添付がなくて、そのままを味わうスタイルなのかしら!?と思ったら、マスターが忘れていたみたいで。

メープルシロップではなくハチミツを持ってきてくださったの。

しかしこれまた手にしてらっしゃったボトルが、安ぅい東欧産のハチミツでね。あんまりおいしくない

同じ安さならメープルシロップの方がいいなぁとゆー個人的な意見でございます~。


トーストはもっちりした食パン

周りにカリッっとした食感はなく、全体的に柔らかめでみっちりの仕上がりね。

何もかけなくても砂糖のやさしい甘みがあり、トースト自体のお味はまとまっててなかなかな印象よ
断面
でもでも満腹ってネーミングのわりには、食パン1枚な為ぶっちゃけボリュームはない

見た目よりは食べでがあるとは言えるカモしれないけど…

リピしたいとは思わない…ごめんなさい


アイスティー 600(税込)
アイスティー
グラスがカワイイ~♪美しい見た目が涼しげ~

アールグレイを茶葉から淹れて冷やしたと思われるものの、ちょっと渋みが出ちゃってるわねぇ。

量がたっぷりなのは間違いないから、フードを注文した場合は割引があるとなおいいなぁ


雰囲気もお味もオペレーションも正直ビミョーごめんなさい…

外観は軽井沢らしく期待していたのに、店内が軽井沢らしからぬセンスなのも少し残念
入り口
ただし、マスターは本当にいい方なの一生懸命やってらっしゃるのはガシガシ伝わってくるわ!!

オープン後初のこの夏を越えたら、きっと全てが良くなっているとは思う~

どなたかから良いレポが聞こえてきたら、再訪するカモでーす


あーおいしかった★



喫茶 甘味処 さんがむ茶房
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東43-10付近
0267-41-1682
10:00~18:00
不明
店内禁煙・テラス席喫煙可
未調査


1~4、8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/15 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

たしかに~(笑)

色んなものが軽井沢感がなくて残念ですね…

ちょっと笑えますwww

プリンスホテルの方面に”まこと”?って言う
お蕎麦やさんありませんか?
[ 2014/08/15 23:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうですよね…外観が軽井沢っぽかったので中に入ってビックリしてしまいました。
それから「まこと」というおそば屋さんは存じ上げません…スミマセン><
[ 2014/08/16 12:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/16 16:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
こんばんわ!
この日は何となく勢いで行けちゃいました笑。いちおー迎え入れてもらえそうな空気は感じましたので^^

そうだったんですねー。私もこんなトコにお店なんてなかったよなぁ??と思ってはいたんです。
確かに建物の半分はご自宅のようで、お子さんの声もしました。
おっしゃるように本当に不思議なセンスでして…お値段が高めでも内容が伴ってれば納得できるんですけどね…
まさに外観はパインズさんのようで店内の様子は入店するまで確認できなかったので、
内装には正直度肝を抜かれました笑^^;
何か動きがありましたらお知らせください笑。

結局忙しいまま夏休み期間に入ってしまい、アウトレットにも近づけていません><
早く8月が終わって欲しいです~!!
[ 2014/08/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/963-b7508ffd