アルミフォトフレーム・れんこん柄マステ @シルク


野菜がいっぱい頂ける季節!!

長野県の野菜ってめちゃめちゃおいしい
野菜
新鮮で瑞々しくて味が濃くて甘くて…有難きハッピー!

おかげで帰京した時に食べる野菜が無味に感じるわ


マスキングテープ(れんこん) 100
マステ
巷で大好評のシルクのマステ!以前紹介した記事はコチラコチラ

他にも本当にカワイイ柄だらけでね。シンプルなんだけどどれも欲しくなっちゃうわ~

アタクシが行くシルクは、各柄が全然欠品しないのがいいっ!!


もろもろ

日本製ってのが高感度高いっす。
もろもろ
ビニールの中に厚紙が入ってる丁寧なパッケージの上に、長さは12mの太っ腹っぷり。

他社のマステがアジア製かつ長さも短い中、どうしてこんなコトが可能なんでしょかっ!?

消費者としては有難い限りだけど


柄は斬新なれんこんしかもこの地味~なベースカラー!!

この発想は逆になかったなぁと驚き!!れんこんの歪さがリアルよねん♪
れんこん
色違いはベースカラーが薄い赤茶色バージョンがあったわ

それもとっても地味でね2つ並べると和っぽさが増しまっす。


濃い色の上に貼ってみましょ。あえて全然合わなそうなどピンクの上に

ベースカラーの部分はあんまり透けないわね。
ピンク
でもれんこんの部分は酢漬けみたい白い箇所が貼った場所の色を透過させてしまうようだわ。

紺色の場所に貼ると炒め過ぎのれんこん、黒い場所に貼ると切りっぱなしの変色れんこん

と、意外にリアルなれんこんの表情を体現できましたっ。


鉛筆書きが弾かれないのがシルクのマステの特徴とは言え、コレはかつてない読みやすさねぇ。

手帳やカレンダーにも使いやすくgood
鉛筆書き
手での千切りやすさとか粘着力もさすがの日本製!

個人的にはセリアのマステより、品質がワンランク上だと感じてるわ

これからもシルクのマステに期待!!


フォトアルミ 100
フォトフレーム
百均の売り場で、写真立てをよく見かけるわよね。

しかし段ボールのケースでカバーされた上に、更にビニールでガッチリパッケージされた商品はなかなかないのでわ

このパッケージのキッチリさが決め手となり購入しちゃったわ。


もろもろ

写真サイズは約65×88㎜と、小さい写真用なのよー。
もろもろ
フレームなどの色違いはナシ!似たようなデザインやサイズ違いもどうやらないみたい

それにしても、コレは写真立てなのに持ち運びに気を遣わなくて良かったわぁ。

写真立てって丸出しのまんまだったり、ビニール1枚しか包装されてなかったりするからね


この写真立ては2つのフレームが蝶番で繋がれているの。

0~180°の間の好きな角度で飾るコトができまーす
コンパクト
固定する器具は付いてないものの、バランスがいいのでちゃんと立ってくれるわよー

開閉はとってもスムーズ!蝶番については造りはバッチリね


裏側はほぼ黒い紙でできてまっす。

別売りのヒモなどを通す部分と、はめ込み板の留め具を固定する部分だけが金具なのよね
裏側
で、この黒い紙が厄介でね…厚さは十分なんだけど黒い粉がどんどん出てくる…

その粉が手に付着すると、カーボン紙の裏側を触った時ように手が黒くなるんだわ

留め具も紙製だからイマイチピタッとしないし写真を中に入れるのに一苦労よ。

しかもはめ込み板がビミョーに小さいのか、枠の中にスッポリハマってしまったり。この部分の造りは正直残念ね


そして、フレームには汚れや小さな傷がいくつもあるの。

近くに寄らないと分からないとは言え相当な数!!この画像の時点でもかなり確認できるでしょ!?
アップで
この汚れ、どうやら接着剤っぽいのよ。だから水拭き程度じゃ全然取れない

アルコールやらで拭くと、今度はシルバーの色が変わっちゃいそうだしね。諦めるしかないカモ。

ただ、最も重要な写真を見せるガラスの部分には傷等がなかったので、それは不幸中の幸いですわ


今回最も困ったのが写真を現像する際のサイズ。

アタクシは「ましかくプリント広フチ」とゆーので現像し、更に不要なフチをカットしてなんとか収めたの。

それでもピッタリサイズとはいかず、挙句中で写真がズリ落ちて来てるっ

ってわけで、後ほど写真はマステでズレないように固定したわー
カワイイ!
隣のポストカードサイズの写真立てと比べるととってもコンパクト

イメージとしては、外国の人が会社のデスクの上に飾る家族の写真的使い方なカンジ

写真を入れる時に少々厄介な思いはするけど、飾ってしまえばシンプル&スマートでどんな場所にでもマッチするわ

最初の手間さえ惜しまなければ満足だと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/08/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/961-940e857f