バーニャカウダソース @ツルヤ


いよいよお盆の帰省が始まったわね。

いつもは空いてる田舎もこの時期は激混み!!軽井沢なんてもっての外

ってわけで取材は少々前倒し~
花
それにしても、最近の自分のブログを見てると悩みがたっぷり

原因は分かってるのに解決できず…もどかしい!!

パナ社のRAW現像をうまくやる方法ってないんだろうか

(この画像はjpegほぼ撮って出し。やっぱりRAW現像よりキレイ!)


デリシャスディップソースバーニャカウダ風 299
デリシャスディップソース
久々のツルヤオリジナルドレッシング!

かつてバジルソースは紹介したコトがあったわよね

コレはこの記事を書いた後に発売になった、わりと新作なの~ずーっと気になってたんだけど初購入よー♪


原料など

ふむふむ、アンチョビソースとにんにくを入れた本格派なのね
原料など
とりあえず名前だけバーニャカウダって雰囲気じゃなさそうだわ。

開栓後要冷蔵ってコトなので、開けなければ常温で

賞味期限も長いから、このドレッシングシリーズはお土産にも人気みたいね。

他にはごまや和風やシーザーサラダなど、スタンダードなお味が揃ってまーす


フタを外すと中栓がアリ

大昔のプルトップのように引っ張ってフタを取る仕様よ。
キャップ
中栓を取った注ぎ口は大きいの。ドボドボと出てくる造りになってるわ。

ただ、注ぎ終わった後のドレッシングのキレがイマイチ注ぎ口の外側にちょっと垂れてしまうのよねぇ。

特段大きな具が入っているわけでもないから、注ぎ口が小さくてもキレが良い方が良かったなぁ

そのうち改良お願いしま~す


香りはにんにくが強めで、遠くに微かにイワシ感もあるカナ。

そのまま舐めてみるとまずはマヨっぽい酸味その後に強めのアンチョビとにんにくの味が追って来るわー。
注ぐ
いい意味でイワシくささがあり、味の面ではリアルさがあると思う!塩気も強めね。

でもお店で食べるバーニャカウダソースと比べると旨みに捻りがないとゆーか…何かが足りない印象

後味はアンチョビ的でっす。


野菜をディップすればソースの酸味とにんにくが中和されていいカンジに♪そのまま食べるより断然おいしいわ。

粉チーズをプラスするとコクが出るのでオススメ!まったりさが加わるわよ。
ディップ
お店で提供されるソースに比べて液体チックで、舌触りがなさ過ぎるのは否めないカナぁ

でも手軽く済ませたい時にはよろしいんじゃないでしょうか。

リピートは…微妙!アタクシは自作する方が好みカモ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/08/11 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/960-1eea13fa