猫チャンモザイクタンブラー・猫チャンウォールステッカー @シルク


さすがにここ数日は暑い

しかーし、去年より湿度は絶対低い気がするぞーっ
森
昼間はなんだかんだ風があってエアコン使ってないし~。

たまにキンキンに冷えたくなったら、冷房ガンガンの某お気に入りスポットに出かけとります


ウォールステッカー(アニマル) 100
ウォールステッカー
シルクで買ってきた猫チャングッズ特集第2段

カワイイー!と勢いづいて買ったら、後からお犬様もいたコトに気付いたんだけどね…

ワンサンは使いません。アタクシのリアルなお知り合いで欲しい方いらしたら連絡くださーい


もろもろ

メーカーは松野工業さん!お世話になってますぅ
もろもろ
この他に、キリンやら象やらカバやらのサバンナっぽい動物シリーズもあったわ。

パッケージのオモテ面で具体的な使用例を示してくれているのがウレシイわねぇ。


24×17.5㎝のシート内には、でっかいスリープ猫チャンとその他細々した犬猫チャンがいっぱい!

中には猫チャンと見間違えちゃうワンサンも

(犬と猫は分けて発売して頂いた方が、どっち派にとってもハッピーだと思いませんか…)
アップで
手触りはツヤ消しっぽくなっておりサラサラ♪

見た目にも光沢がないから、ツルツルツヤツヤタイプの本棚柄とは印象が違うわね。

しかしこの肉球ってワンサンっぽくない!?猫チャンのお肉球も混ぜといて欲しかったのですが。


剥がす時は、このように細い部分に少し注意が必要

見てお分かりの通り、シール本体の余白の量が場所によってまちまちなのよねぇ
剥がす
このワンサンのしっぽなんて、うっかりしっぽ同士がくっついてしまったり、不器用には扱いが少々難しいわよ。

剥がしてしまえば貼り直しは自由だしある程度の粘着力もあるので、気にするコトもないんだけどね

ウォールステッカーのわりには、ステッカーの厚さが薄くてしなやかカモしれないわね。


こないだ買った鏡に猫チャンを足してみました

このくらいアップだと「何か貼ってる」感はバレてしまうものの、鳥かごにちょっかいを出す猫チャンがピッタリ~

でも元からいる猫チャンと見比べると、ウォールステッカーの猫チャンは下半身がちょっとリアルさに欠けるカモ。
鏡
猫チャンのシルエットはやっぱりカワイイ!もっと欲しい!!

ってわけで、しつこいですがワンサンと棲み分けをお願いしたいわね

品質はまぁまぁ今まで購入したウォールステッカーの中では一番安っぽいようなカンジはするけど、十分実用の範囲内でーす。


モザイクタンブラー(猫) 各100
モザイクタンブラー
またまた黒猫チャンカワイ~イ♪

とりあえず2色しか見当たらずラス1だったから、急いでカゴに入れたわよ

アタクシが購入したシルクでは店員さんが割れ物を包装してくださるスタイルで、マジ助かった


もろもろ

コレも松野工業さんでーす
もろもろ
他にはヒゲ(と言ってもマスタッシュ)や、ローズ柄とかもあるみたい。

残念ながら中国製なのでお見知りおきを。台湾とかタイとかベトナム製になればいいのになぁ~。


柄は黒猫チャンが座ったりお伸びをしたりウロウロしたりしてるみたいな。ストーリー性はありませんっ。

両者に絵柄の差はなくて、首輪と音符と文字の色が違うだけなのよ。
猫チャン
絵柄はグラスの外側にプリントされている為、触ると若干凸っているのが分かるわ。

でも食洗器な以上、そう簡単にハゲてきたりはしないんでしょう

(注意書きにはハゲる可能性があると記載があるけどね。)


モザイクの名を冠している理由は、内側を触ると分かると思うの。

四角く見える部分が1つ1つポコポコとしていて、モザイクのような触感なのよねぇ

その姿はまさに、某フランスメーカーのプリ●ムそのもの!!
内側
自宅にあるプリ●ムと比べてみても、ガラス自体の厚みがあるから似てるなぁって印象

でも、プリ●ムにはスリムな220mlは存在しないので形は意外に被らないわ~。

内側から見ても猫チャンの絵柄がそのままなのがウレシイ!内側からだと絵の裏側は真っ白みたいなグラスもあるじゃなーい!?


それぞれ、牛乳とルイボスティーを注いでみたわん

なるほど透明感のない飲み物だと絵柄がイキイキ!透明感のある飲み物だと光が反射&透過してモザイクの美しさが活きるわね

飲む際には特に何も支障はなく口当たりもフツーでございましたっ。
ミルク&ティー
使用後食洗器にかけても、特にプリントが傷付くコトなく問題ナシ!

百均のグラスにありがちなペラッペラなガラスじゃないから、多少のコトでは割れにくいと思うのよね

カワイイだけじゃなく、実用性も十分なグラスにアタクシ満足!

お客さん用にして大切に使おうっと


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2、3、5~11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(6)

軽井沢らしい、木々木々の景色サイコ――です(*^_^*)

アップしていただいてありがとう!!と
言いたくなります!

猫ちゃんシールにカップにお買い得ですね。
セリアに行かなくちゃ!

先日、似たようなクロネコシールを値段を見間違えて
¥750で買ってしまったのは悲しかったです(笑)

[ 2014/08/08 23:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
軽井沢らしさが伝わりましたでしょうか!?
ちょっとでも涼しくなって頂ければ幸いです♪

この記事で紹介した猫チャングッズはシルクですが、セリアと商品が被っているコトがあります。
なのでセリアにもあるカモしれませんね~^0^
ひょっとして¥750と¥150を見間違えてしまったのでしょうか!?
だとしたら本当に悲しくて悔しいですね><是非百均で買ってリベンジ??してください!!
[ 2014/08/09 21:59 ] [ 編集 ]

はい!見てるだけで涼やかです♪

シルクでしたか!
他のシールの値札と見間違えて¥250だと思い
飛びつき…レジで間違えました!と言えなかったんです(=_=)
[ 2014/08/12 00:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうでしたか~><
たまに値札を見間違えて会計をした時は、レジを通った瞬間「げっ!」となりますよね笑。
私も呆気に取られてそのままお金を払ってしまうコトがほとんどです;
是非シルクでリベンジして下さい~♪
[ 2014/08/13 07:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(*^_^*)

高級シール大切にします(苦笑)
[ 2014/08/14 00:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
高級だと貼る場所も熟考してしまいますよね^^;
大切な場所に貼って楽しんで下さい~♪
[ 2014/08/14 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/958-b6962cf2