ダブルシューズラック・キキラララッピングテープ @セリア


しつこいんですが、今年は朝晩がずいぶん過ごしやすくないですか

去年は熱帯夜も多かったのに、朝なんて肌寒いくらい~♪
軽井沢の朝
その朝の涼しさを表現するとこんなイメージ。

賑わう前の早朝の軽井沢でいいカンジに過ごしてきました


ラッピングテープ(タウン) 100
ラッピングテープ
以前1種だけ紹介した、キキララのラッピングテープ

もう1種類あったのは知っていたんだけど、相変わらず最寄りのセリアはしばらく欠品したまんまでね

何度も覗いてようやく出会えたのよ。


もろもろ

以前紹介したシャボンと素材や長さは全て一緒でーす。
もろもろ
それにしても、この度結果が発表された2014サンリオキャラクター大賞ではマイメロチャンが1位に!

票数も2位キティに6000票以上の差をつけての大賞よ!?もうキティの時代は終わってると思うわ

キキララは3位だったものの、百均での圧倒的人気はキキララだし!!頼んますよ!!


「タウン」と言う名のデザインはとってもシンプル!

他の百均グッズで見たコトあるカンジの絵柄が短いスパンで無限ループしてるわ。
デザイン
パステルっぽいやさしい色使いがシャボンと似た印象を与えるわね。

でもベースのカラーはピンクだからこっちの方がよりキキララっぽいカモ~。


ラッピングテープとゆーネーミングなだけあり、マステとは違った素材でできてるの。

ツルッツル、パリッパリとしたセロハンテープのような手触りよ
裏側
それ故鉛筆や水性ペンでの記入は不可

油性ペンでしか記入できないその模様は、シャボンの記事をご覧くださいませ。

また、手でのカットは不可能な為


ハサミでカットか、こーゆーテープカッターにセットして使いましょ

プラスチックの頑丈な輪っかが内径にガッツリ入ってるから、スルスル~っとテープを引っ張り出すコトができまーす。
テープカッター
貼り直しができないわけではないものの、キレイに剥がすのはマステよりもはるかに難しいの。

しかもその度に粘着力はどんどん落ちるし、それこそラッピングのような1回でピシッと!的な用途にのみ向いてると思うわね。

素材自体に光沢があって、キキララが目立つ点がナイス

マステと使い分けて活用できたらなぁと考えているアタクシですぅ(できないけど)。


シューズラックダブル 100
シューズラック
かつてはホームセンターで1つ500程度で購入していたシューズラックも、百均で買える時代が来るなんてね

しかも種類もとっても豊富積み重ねて使えるタイプや、1足を重ねて収納するタイプがあり、どれにしようか悩んだものの…

なんとなく丈夫そうだからコレをチョイス


もろもろ

そしたら、買った時には気付かなかったけど日本製だった~!ラッキー!!
もろもろ
メーカーであるサナダ精工さんのHPを見てみると、他にもシューズトレーや靴を立てて入れる収納スタンドなんかも作ってるみたい

もちろんキッチングッズや衛生系グッズもいっぱいあって。全て日本製なのねぇ。

オサレよりも確実な質をチョイスしている、信頼できそうなメーカーさんとゆー印象だわ


コレが表の靴を置く面よ

大きな丸の部分がキュッとなっていて滑り止めの役割な模様。丸以外の部分はスベスベとした触感ねぇ。
滑り止め
色は茶色っぽいベージュなのでぶっちゃけ地味!昔ながらの木の靴箱には馴染むカモしれないけどさ…

もう1色もなぜ!?って言いたくなる地味~なライトグレー(上のパッケージの画像ご参照)なのよね。

白と黒でいいから、ちびーっとオサレ感を取り入れてくれるとなお有難いです…


裏返しても地味!!

しかしプラスチックの厚みも含めて、イカツさは分かってもらえるんじゃないかしらね。
裏側
アジャスター等はなく角度などを変えて使うコトはできないわ

耐荷重はなんと10㎏

アイデア次第では、靴だけでなく他の収納にも使えちゃうカモ!創造性のある方は是非


下段の靴は手前に向けて。上段の靴は奥に向けて。って入れないと、なぜか2足を収納できない

上下段で靴の向きを変えたりすると、とうやってもうまく入らないぞ~!?アタクシだけ!?
2足
靴を置いてみた時の所感は、下段に入れる靴は低めヒール&ボリュームのないつま先じゃないと、ラックに引っ掛かってしまうんだなぁと

スニーカーなんかは、つま先が意外にピタッと下段に収まらなかったりしちゃうのよねぇ。


横から見るとこんなカンジ。

ラックに幅がある為、パンプスなどの婦人靴ならだいぶ余裕を持って置けちゃいまーす。

デッドスペースも発生するから、キッツキツのめいっぱいに靴を置きたい人には向いてないカモしれないわ。
横から
滑り止めがしっかり効果を発揮していて全然靴が滑らないのがgood

間違いのないクオリティがさすがって印象。

スペースに余裕を持ってキレイに収納したい人にはオススメ!アタクシも気に入りました~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/08/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/955-d8d69a38