Bubby's YAECHIKA(バビーズヤエチカ) @東京駅


今日は先週の結婚披露宴の帰りに立ち寄った時のレポ!

バビーズヤエチカさんに来ました~

ニューヨーク生まれのカフェレストランで、もちろんアメリカンな料理を提供するお店よ。
入り口
場所は八重洲地下1番通りと、八重洲地下街の中でもちょっと奥まった場所

東京駅の八重洲中央口から5分くらいは歩くカナ~。

この日は19時過ぎに伺ったから待ち時間はナシで入れたわ。


店内はいきなりオサレなアメリカ~ン的な!?

この時カウンター席には、おひとり様の男性が座ってたの。

テーブル席と比べて静かだし、男性1人でも気軽く入れる環境があるってカンジね
カウンター
「BAR」のネオンの壁の裏が厨房にあたり、せっせせっせと調理をしている様子も少し見えたわ。

客席から厨房が見えるお店って、個人的に好きなのですよー

さて、アタクシが案内されたのはこのエリアを通過し


奥に広がるテーブル席満席とまではいかないものの、混み合っとりますっ!

テーブルの間隔は都会のお店らしい不十分なカンジ。お隣の席の話が内容までバッチリ聞き取れるくらいよん
店内
Wi-Fiはお店独自の電波はないけれど、ケータイのキャリア系などは一通りあるわね。

店員さんはテキパキとしてカンジが良い人もいれば、ボケーっとして気が付かない人も、カンジの悪い人もいたりして

個人のクオリティ差が大きいように感じたわ

騒がしい店内で店員さんを呼び止めるのに一苦労したから、呼び出しピンポンがあるといいなぁ…


客層はホントに様々!驚いたのは男性のみのグループも2割以上いたコト!!

提供されているのはボリューミーなアメリカのお料理ですものね。確かに男性向きカモ
混み合う
お食事はハンバーガーやミートローフ、サンドイッチにこってり系サラダと、いかにもアメリカン。

付け合わせも含めた見た目が本場っぽいだけでなく、レシピも本店直伝だったりするそうで。

ひょっとしてボリュームも本場なのか男性グループが「喰いきれね~」と言ってたのが印象的だったわよ


ここでレストランに隣接するテイクアウトの売り場も見てみましょ。

バビーズさんはパイの専門店としてスタートしただけあり、パイがとっても充実

これらはもちろん、レストランでも食べるコトができるわよ!
売り場
ドリンクもお持ち帰り可能だから、アタクシ的には新幹線でティータイムができるカモ!?なんて思ったりして。

フレッシュな柑橘類を使用したソーダや自家製ピンクレモネードなど、ドリンクにもしっかりアメリカらしさが表れてるのがgood

ハワイではなくアメリカ本土の料理に特化したお店って、少ないものねぇ。

軽井沢にある、あのお店やあのお店を1つにしたようなカンジがたまらないっす!!


どれもとーーーーってもおいしそうしかも1ピースがでっかーい!

アタクシのお隣の席の人がマンゴーパイを食べていたけど、近くで見てもホントにデカかった

バビーズさんを代表するホールのアップルパイも、ショーケースの向かって左上にドーンと鎮座しているわねぇ。

このアップルパイのりんごは国産のものを大量に使用しているそう!
パイ
しかもこれらのパイはテイクアウトだと、レストランで食べるより100安いのですねぇ。

食べたい!!持ち帰りたい!!しかし引き出物などなど荷物がたくさん&重過ぎて腕が内出血してる

ってわけで今回は諦め…まさにBye bye,Miss American pieなのでした


ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ 1300(税込)
パンケーキ
待ち時間は15分程度!提供された時の第一印象は、ヤバイ!!大きい!!バナナ1本以上!?!?

バターは別に添えられてるものの、使わずとも十分な満足感がございます

メープルシロップはドーンと瓶でサーブされるの。満タンだと全量で330gもあるから、事実上無限に使い放題よ

でも、シロップのメープル風味はぶっちゃけ乏しいカモ焼けるような甘さはバッチリなんだけどね

バナナはソテーされている為とーっても甘甘!!


しかーし!生地の中のくるみはしょっぱいの

だからトータルで甘じょっぱくバランスが取れてるのよね。アメリカ的な味の組み合わせ方だわ。

サクリとした食感が残り粒も大きめのくるみは、間違いなくアクセントになってるわよ♪
断面
生地は外はサク、中はシュワまでいかないものの解けるように溶けてなくなるカンジ!

味はアメリカのレシピで作った時のプレーンなお味よ(伝わってるカナぁ)。

メープルシロップをよく吸い、ただでさえボリューミーなのに更にボリューミーになる生地でしたっ。


ソイラテ 550(税込)
ソイラテ
ドリンクは、ディナータイムはセット価格にならず~。

豆乳感が強くコーヒーの苦さも生きてるわ。どちらの良さも打ち消されていない、武骨でシンプルなソイラテよ。

予め甘くされていないのも良し量も少なくないしなかなか満足!


アタクシ披露宴の後飲んでもいまして…とても全部は食べきれずってわけで残りを持ち帰ったの。

持ち帰りたい旨を店員さんに伝えると、パックと紙袋を持って来てもらえるわ。パックに詰めるのはセルフでね

メープルシロップも付いてくるのがうれしー。
持ち帰り
このパックはとても丈夫でしっかりかつ安定もしているから、持ち運びがとっても楽だった!!

漏れるコトも寄るコトも一切なく、無事家まで持ち帰れたわよ

なおこのパックのまま冷凍し、お皿に移して解凍したらまたおいしく食べられたのでご参考まで。


空腹時に行くコト推奨!!そして男性と行くコト推奨!!だって、パイだけでも満腹になりそうだもの

次はいつになるか分からないけれど、アメリカなお料理を食べてみたいなぁ。
アメリカン
その上パイも食べてみたいし、ランドマークプラザの店舗にも行ってみたいし、夢は広がるばかり

久々に都会ならではのお店に立ち寄り、心が満足したアタクシでした


あーおいしかった★



バビーズヤエチカ(Bubby's YAECHIKA)
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街 中3号
03-6225-2016
モーニング 7:30~11:00(土日祝は9:00~)
  ランチ    11:00~16:00
  ディナー  16:00~22:30(L.O 21:30・土日祝は~22:00 L.O21:00)
無休
全面禁煙
ヤエチカのトイレを利用


1~6、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/03 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(2)

美味しいですよね!

いつも更新楽しみにしてます。
今回はBubby'sですか。NYのSOHOから横浜に期間限定で店舗オープンして以来
本場の味にハマって結構通いました。
今では、地道に店舗も増えましたね。
私はアークヒルズの店によく行くのですが、次回は是非ダークチェリーパイ
とマカロニチーズを試してみてください!!
チェリーパイは酸味がたっぷりで、何というか。。梅干しっぽい(笑)感じで
男の私もパクつく程、甘くなくて美味しいです!!
[ 2014/08/03 17:39 ] [ 編集 ]

Re: 美味しいですよね!

>さいたまの御代田贔屓様
私は存じ上げなかったのですが、日本での最初の出店は横浜だったようですね。HPで知りました。
その頃から通われているなんてスゴイです~><
店舗ごとの限定メニューもあるようで、それも気になります!!

次回はパイ!と思っているのですが、どれにしようか今から迷っていたので…笑。
ダークチェリーパイにトライしてみようと思います^0^
私は酸っぱいのも梅干しも大好きですから、おいしく食べられそうです!!
マカロニチーズも一緒だと、1人では絶対食べきれないですね;
誰かと行かなくちゃ!!です笑。
[ 2014/08/03 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/954-9d75841e