Cafe Restaurant Paomu(カフェレストランぱおむ) @軽井沢


カフェレストランぱおむさんに来ました~

軽井沢銀座通りにある、プリンで有名なスイーツも充実したレストランね。
外観
アタクシずーっと1度来てみたいとは思っていたのよ。

でも、かなーり有名でかなーりスタンダードなお店でかなーり混み合ってそうなイメージの為、逆に行きづらかった

軽井沢にすぐ行ける場所の住民ならではの行きづらさ分かってもらえるかしら!?


店舗は2階にありまーす。1階はお土産屋さんで直接は関係ないっぽいわ。

お店へ入るには階段しか手段がないの。

緩やかでもないし、足腰が悪い方は一苦労しちゃうっぽいカナ~
階段
またテラス席には直接行けず店内を必ず経由する為、ワンサンが店内を通過する状況も発生すると思われるのよ。

抱っこは必須カモしれないけど、ワンサンの存在を気にされる方は覚悟しておくとなお良いかと。


店内は適度にクラシック。超オサレってわけではないけど清潔感がとってもあるの。

テーブル自体もゆったりとしていて狭っ苦しさがないわ。
店内
この日はモーニング利用で訪れたアタクシ。

でもランチのパスタやビーフシチューや信州牛のステーキも気になるなぁ。

HPでは限定メニューなどを随時更新しているので、事前に情報を把握できるのが有難いわ。


プリンやスイーツはお持ち帰りも可能

特にプリンは軽井沢スイーツの先駆けとも言える存在なのよね。

ウワサはかねがね聞いておりましたので。遂に出会えた~!的な
プリン
月替わりのカップスイーツは、この日は7月だったから「夏プリン」とゆープリンの上にコーヒーゼリーを載せたものだったの。

今月はご近所で採れた桃ゼリーだそうで!!めちゃめちゃおいしそう!!


さて、アタクシはせっかくなのでテラス席に。

テラスは先程申し上げた通りワンサン&タバコも
テラス席
お店の奥様はとってもカンジが良く元気な方で、特等席を案内してくださったり、写真も進んで撮ってくださったりとてもご親切

繁盛する場所にありがちな商魂逞しいカンジとも違い、誠実さも感じたわ。

ちなみに、奥様は数日前某全国ネットのテレビ番組に出演されてて、ビーフシチューをアピールされてましたっ。


テラスから見える景色は、まぁフツーに軽井沢銀座。ぶっちゃけ特段良い景色とは言えないカモ。

下からのにおいや車の排気ガス、通りの話し声はちーと気になるものの、目線は全く感じません
景色
テラス席を囲う柵の内側にはアクリル板が設置されており、うっかりモノを落とす心配は低め。

アクリル板1枚で全然安心感が違うコトに驚き!!

フレッツスポットのWi-Fi電波はテラス席でも拾えるから、高速インターネットもちょこっとできちゃうわね。


そうそう、場所はトリックアートでお馴染みの旧軽井沢森ノ美術館さんのお隣!

軽井沢銀座のロータリー側入り口からはわりとすぐにあるのですねぇ。
販売
また、プリンなどのお持ち帰り可能スイーツは、画像向かって左奥の小さな建物でも購入できるの。

わざわざ上まで行かなくてもササっと買えるのはナイスよね。

この手軽さがあるから、ぱおむさんのプリンの人気は定着してるんだと思うわぁ。

ちょこっと座って食べるスペースはあるのかしら??あれば最強でわ!?


軽井沢アイスプリンフレンチトーストセット 1200
フレンチトースト
10分も待たずに登場~

アタクシがまず驚いたのは、プリンでもフレンチトーストでもなくフルーツの多さ!!

この日は運良く千曲市産オーガニック生あんずがトッピングされてたの!!

生のあんずは甘酸っぱくて食感もサクサク皮もそのまま食べられてホンモノならではの鮮度が素晴らしいわ!

バナナもたっぷりかつ甘くて地味にポイント高し。サッパリとしたフルーツがボリューミーなのがウレシイ!!テンション上がる


トーストは食パンがドーンと1枚!とってもよく卵液が染みてるわぁ。

卵っぽさを感じながらも牛乳感も消えてないアパレイユでございまーす。

周りはカリっとまではいかずとも固めに仕上げられていて、中はみっちりと詰まっていながらも柔らかさアリね♪
断面
目玉のアイスプリンは、マジで凍ってるわ

フレンチトーストの熱で溶けた部分はトロットロで舌触り滑らか。すごくクリーミーよ。

でも使用されてるヨード卵光の卵の良さも負けておらず、バニラビーンズもしっかり入っていて…トータルですごくリッチ!

凍ってる部分はシャリシャリで、昔プリンを冷凍庫で凍らしたらこうなったなぁ的な

トーストとの相性もバツグン!冷や熱もトロトロも楽しめて得した気分間違いナシな一品よー。


トーストにかかるシロップは、メープルでなくプリンらしくカラメル!

予めかかっているだけでなく添付もある上に、更にお代わりもできるんですって~

でもメープルより苦みと風味が強いので、そこまで量は必要ないカナ
アイスティー
セットのドリンクはアイスティーをチョイス

控えめな香りのアールグレイでスッキリ♪

でもアイスだからもう少し濃いめでも良いカナぁ。フツーにおいしく頂きました


フレンチトーストはモーニング限定!!ボリュームも十分だから早起きして行く価値があると思うわ。

トーストを中心としたスタンダードなモーニングメニューもあって、男性と一緒でも心置きなくフレンチトーストが食べられるわよ

夏季は9時から営業だから軽井沢銀座が混む前に行っちゃいましょ♪
いろいろ!
アタクシが次に伺うのは暑さが落ち着いてからになるわね。

観光客の人が多くてビミョーな雰囲気かと思いきや、地元の人でも満足できるクオリティで安心安心。

次はランチ食べてみたいわー


あーおいしかった★



Cafe Restaurant Paomu(ぱおむ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢806-1
0267-42-8061
10:00~18:00(L.O 夏季は9:00~)
木曜日(8月は無休・冬季は変動有り)
店内禁煙・テラス席喫煙可
未調査


1~7、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/02 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

はじめまして(^_^)

夫が望月高原の飲むヨーグルトをいただいて、美味しかったので
ググっていたら、こちらのブログに。

軽井沢大好きですが、最近なかなか行けなくて寂しい思いを
しています。
早速ブックマークさせていただきました。

いろいろ情報いただきたいと思います(*^^*)
[ 2014/08/03 09:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひろりん様
初めまして!当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
望月高原の飲むヨーグルト、おいしいですよね^^いっぱい飲んでも爽やかなトコロが気に入っています♪

軽井沢のコトなどでお役に立てれば嬉しい限りです!
週に5回更新していますので、是非またご覧ください。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/08/03 13:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

横浜の友達からあなたのブログ聞きました先日あなたのブログをたよりに軽井沢へいつてきましたつるやもよつてきました
又。色々な情報楽しみにしてます
[ 2014/08/07 15:23 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>女神湖様
初めまして。当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
軽井沢へ行かれる際のお役に立てて良かったです^^ツルヤは本当に楽しいスーパーですよね!
よろしければまた引き続きご覧くださいませm(_ _)m
[ 2014/08/07 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/953-9737a89d