猫チャンミニシール・猫チャン柄コンパクトミラー @シルク


昨日お届けした披露宴では、アタクシにとっては後方が高砂でございまして(円卓なのでね)。

スピーチの時には身体をひねってお話を聞いていたの
顔!?
するとある時気が付いた!!この絨毯の模様が顔に見えるコト

そうなったらスピーチの間中、ずーーっと顔のコトばっかり気になっちゃって仕方なくて…

しかも会場はALLこの絨毯張り顔が大量!!!


コンパクトミラー(アソート) 100
鏡
久々にシルクに行くと、猫チャングッズがいっぱいあるじゃない

とりあえず気になるモノは一通り買ってきたわ!!

前に行った時はそうでもなかったのに、まさかの穴場カモ!?アタクシが行くシルクだけかしら


もろもろ

まぁなんと雑なシールの貼り付け
もろもろ
そして電話番号も都道府県も書いてないテキトーっぷり(しかも八尾…)!

大きさは約9.3㎝×6.8約㎝、厚さが約4㎜と、よくあるコンパクトな鏡のサイズでーす


紫色のプラスチックに、黒い猫チャン&鳥かごと白いレースが描かれてるの。

イラスト部分は触ると凸っているのが感じられるわね。

つまりコレはたぶんだけど、激しい摩擦でハゲちゃうタイプの印刷だと思うのよー。
デザイン
また、先に白いレースをプリントしてから黒いイラストを上からプリントしたらしく…

角度を変えて見ると、猫チャンにレースの模様が浮き出てるのが分かるわ

そのせいで、せっかくのカワイイリアルなシルエットの猫チャンがちょっと汚く見えちゃうのが残念

ま、気にならない程度ではあるんだけどね


裏側はプラスチックそのもの。模様やイラストはナシ

ツルッペタッっとした手触りで、手から滑り落ちにくいフィット感があるわよ。

でも、サラサラっとしたイラスト部分がない為、指紋は目立つカナぁ。
裏側
持った感覚としては、掌サイズより1周り大きいカンジ

バッグの内側に付いてる小ポケットには必ず入るであろう、確実なコンパクトさよ。

重さは40gと、プラ製ならではの軽さも有難いわね


開いた状態の内側

思ったより鏡の部分が大きいわ!映りはおかしなトコロはなく、実用性の面はクリア
内側
バランスは悪いものの、開いた状態でこうして横向きで立てるコトもできまっす。

でもフタの部分が軽くてヒラヒラ&ヒンジがゆるゆるだから、基本的には完全に閉じるか完全に開くかとゆー使い方になりそう

思い通りのビミョーな角度で使うコトはできないわね。


ちゃんと立てるとこのくらいの角度で立ちまーす

普段使ってる無印のアルミミラーよりも角度がある印象かしら。

この状態から向かって右側方向にミラー側に力を加えると、プラスチック製なだけに付け根の部分が折れちゃうの。そこだけ注意で!(意味伝わってるカナ??)
立てる
他にもベースカラーとイラストの組み合わせはいろいろあったわ。

ピンクやイエローにキュート系やキッズ系など、方向性も様々で、むしろコレが一番落ち着いてるカモ!

とってもカワイイから、とあるカバンに常に入れとこうっと♪ハゲないように丁寧に扱いましょ!


だいだい人気!かわいっちゅシール 各100
シール
コレはカワイ過ぎ~でも商品名が恥ずかし過ぎ~

でもでも、恥ずかしげもなく猫キチまっしぐらなアタクシには、このネーミングセンスが理解できちゃうわよー

それにしても、コレを購入したシルクは商品の並べ方がとっても親切でね。お客さんの為に考えてくれてるのが伝わってくるの!

このシールも2種類ともすごく見つけやすい&取りやすかった!感謝感謝!!


もろもろ

バーコードも商品コードも2つとも同じだから1つだけ載せときますね
もろもろ
裏返しても猫チャンがいるのがカワイイ~

中国製じゃなく台湾製ってのも地味にポイント高いっす!!


コチラはお身体全体バージョン(各バージョンに名称がないので困る

1シートに、なんと全14種しかもそれぞれ左右反転バージョンも完備!!
その1
おまけにシートに入る限りの詰め詰めっぷり!と、太っ腹さと気遣いを感じるわよ

大きさはホントにバラバラなんだけど、大きめな上から4番目のおしっぽピーン!が縦に1㎝程度。

横長な下から4番目のごろりーんが横に1.7㎝程度。と、手帳用的なサイズなのですねぇ


コチラはお顔バージョン

その大きさは8㎜程度と更に小さいわー。
その2
コレはなんと全16種もちろん反転バージョンもアリ。

これだけあると、さすがのアタクシももったいないと思わずにバシバシ使えるわ

ただね、1つだけお願いしたい。コレだけ種類を揃えるならロシアンブルーも仲間に入れて~

秘かにずーーっと人気のある猫種なんですから~~切実にお願いします~~~~


シールはツルツルっとした手触りの紙製。よって貼り直しには向かないわよー。

裏側は真っ白。余白がなくて限界まで無駄を削ってあるカンジがより分かるわね。
裏側
このシールは他にワンサンバージョンといろんな動物バージョンがあるの。

どちらも猫チャンと同じように全体バージョンと顔だけバージョンの2種を取り揃えてるわよ

動物バージョンはパンダやらうさぎやらハリネズミやら。実用性の高いカワイイ系の動物が多いので安心してね。


イラストではなく写真を単純に縮小しただけっぽいから、ぶっちゃけよく見ると色味が変…

ドットも目立つんだけど、まぁそのへんはご愛嬌太っ腹っぷりから許せちゃうわ。
アップで
小さくてどこにでも貼れる為実用性はめちゃめちゃ高し!

カレンダーや手帳や鏡など、さり気ない場所に使いやすくてオススメでーす。

シルクでいい出会いがあったぁ。行って良かった~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2、3、5~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/952-c0fa270d