プレミアムジャム(アサイーミックス) @ツルヤ


すっかりお馴染みE7系

夏は新幹線が混み合うので、12両編成に助けられたわー

また来年になればガラリと事情が変わるし、今年だけの恩恵に与ったのよ。
E7系
新幹線に乗り向かった先での出来事は、明日紹介しましょっ!

結局炎天下にも豪雨にも見舞われず済んで良かったぁ。


ミックスジャム(アサイーミックス) 379
アサイーミックス
ピークのシーズンに合わせて!?ツルヤが発売したプレミアムシリーズの新作!

流行りのアサイーを押さえつつ、食べやすさにも配慮してるっぽいカンジがツルヤっぽいわ。

同時新発売で栗バターってものあったけど、暑苦しくて今はパス!


原料など

ふむふむ、原料の産地はそれぞれの一大産地ばかりね。
原料など
カシス=ブラックカラント=黒すぐり…ご存知でしたかアタクシはうっすら程度に

過去のツルヤプレミアムシリーズの記事はコチラ→りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター


開栓してみると香りはブルーベリージャム若しくはカシスリキュール的な。非常に嗅ぎ慣れた香りよ

テクスチャーは固め。ゼリーのように固まっていて汁気は全然ないカナぁ。
そのまま
そのまま食べると第一印象はブルーベリー

酸味が強いながらも甘みが感じられて食べやすいわぁ。

カシスの香り&風味もバッチリで、味に複雑さをプラスしてくれていまーす

そして食べてるうちにアサイーの芋をすり潰したみたいな舌触りが登場。でも味は分からないカナ。


パンに塗って食べるトコロなのですが、二日酔いでしてね。軽いモノで済ませたくて

「前田のクラッカー」とやらを初めて買ってみましたっ
クラッカーに塗って
五穀クラッカーとの相性はぶっちゃけビミョー。ゴマの香ばしさと合わない…

しかし、プレーンなクラッカーとなら間違いなく合う味よ

そのまま食べた時と比べて更に酸味が目立ち、更にアサイーが分からなくなった印象かしらね


食感としてはブルーベリーかカシスのつぶつぶが分かりまーす。

伸びもいいのでパンに塗っても贅沢じゃないとゆーか。普段使いにも余裕♪
アップで
アサイー感を期待している人にはちょっと期待外れカモ(その分とてつもなく万人ウケはすると思うけど。)

でも他のブルーベリージャムが甘過ぎるって思っている人には、酸味の効いたブルーベリージャム感覚で使えるからオススメだわ。

酸っぱめ好きなアタクシとしては、アサイーかどうかは置いといてまた買うカモでぇす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/07/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/950-d28fece4