ドット柄ボルスタークッション・リボン柄マステ @セリア


とある公園を撮影しようと行ってみたら、隣がすぐお墓

遊具を通して生と死を対比させてみましたとか言うと作品っぽく聞こえるかしら??
公園
お墓を強調したいから、色味を調整した青だけを残してその他の色はOFF!

更に絵画風エフェクトを施し、アタクシにしては珍しく写実性の低い写真となっとりまっす。

普段ありのまましか撮ってないからまぁ難しいコト


マスキングテープ(フレンチガーリー) 100
マステ
こないだ紹介したばかりのマステと同シリーズのマステを~♪

セリアで取り扱われるマステが増えてるコトは前にもお伝えしたけど、最近は新しい種類を売り場で見つけるのが大変

はるか昔に紹介したモノを買っちゃいそうになったりするし

ま、そのくらい充実してるのは有難いコトよね


もろもろ

バーコードもこないだ紹介したものと全く同じとなっとりまーす
もろもろ
色違いはベースカラーのピンクがミントグリーンのバージョンがあったわ。

想像して頂くと分かると思うんだけど、その姿からイメージするのはまさにチョコミント

チョコミント好きの人って、異様にチョコミントカラーに反応するじゃない??(アタクシのコトなんだけど

そんなチョコミント同志の皆様に、ご参考まで…


ピンクのストライプ地に茶色いリボンが無限ループ!

穏やかなピンクが落ち着いていて、とっても使いやすいデザインだと思うの。
リボン
手触りはかなりツルツル寄りのスベスベ的な。

パッケージ記載の通り「ちぎりやすい柔らかさ」で、手でキレイにカットできる柔らかさはいつもの通りっす。


暗い色の上に貼っても意外に負けてない印象

着色されてないストライプの白い部分は、下の暗い色の影響を若干受けてしまうものの

ピンク色は却って浮かび上がるように見える上に、ピンク色だってコトもちゃんと視認できるわねぇ。
ダーク
貼るものの色を選ばないなんて、めっちゃ優秀だわ

粘着力も毎度のしっかりさ。

うっかりテープ同士がくっついちゃっても、何事もなかったかのように離れてくれるのも不器用には重要なポイントですっ。


これまたこないだ紹介したものと同じで、鉛筆書きは弾かれちゃうぅ

油性ペンならガッツリ書けるんだけどね。
鉛筆書き
さて、先日掲載した結婚式の際、新婦に友人一同で色紙を差し上げたのですよ。(こないだのマステの記事の時も匂わせましたが。)

メッセージカードに一言ずつ記入してもらい回収→披露宴の最中にマステで貼り付け→プレゼント

と、マステを活用するコトによって当日にならないとできない作業もとーっても時短でできちゃったの♪

荷物にもならないし、狭くて手元が狂っても貼り直しの跡も残らないし、何よりカワイイし

そんなわけで!?アタクシ、今日もマステと色紙を持ってお出かけ中~


ボルスタークッションミニドット 100
ボルスタークッション
この柄のクッションがセリアで見当たらない!!と、嘆いていたら…いつの間にか復活してるのを発見したアタクシ。

座布団タイプは代用品を見つけたので今はいらないとして

横で売ってるクッションが気になった!購入!!


もろもろ

ベトナム製ってのが好感が持てまぁす。
もろもろ
さぁて、ボルスタークッションとは何ぞやと思ったら、円筒状で固めの中材が入ったクッションのコトで、使用目的は背当てやひじ置きだそうで。

まさにコレ、サイズ的にもそんなカンジ

わりと高いクオリティでお馴染みのセリアのPBってコトで、期待も高まりまーす


生地はポリエステル100%!手触りももろポリエステル!

サラサラカサカサスベスベとして、ベタベタ感が一切ないわ
ドット柄
薄ぅいオレンジがかったピンク地に、直径1㎜くらいの白いドットが規則的に全面に。

色違いは地の色が茶色と赤があったカナ


円筒状なので、サイドは丸く処理されているの。

ぷっくりと膨らんでおり中材がケチられてないのが分かるわね。
側面
縫い目もチャイナ製より全然キレイ!

とゆー汚さや、糸が飛び出てるなんてコトがないわ♪

歪みや非対称なカンジもほぼ見受けられなく、値段から考えれば見た目に不満はないわね。


潰れ感ですがふかふかってのではなく、力をかけた分だけぐーっと沈み込んでいくのですねぇ。

こんなのまだ序の口体重をかければ半分以下の厚みになっちゃうわ!
潰れる
戻る時は9割程度まではわりとすぐ。そしてその後は非常にゆっくりしたペースで戻っていくの。

多少歪んで戻らない部分は手で調整しましょ。

すんごく軽いので持ち運びも楽チンってコトで…


まずはイスに座った時にできる、イスの背面と腰の隙間に~。

潰れ過ぎず固過ぎない為、隙間にピッタリフィットすべり症のアタクシの腰への負担を軽減してくれるわー。

変形しない箇所がないからどんな形にでもなってくれるのよねぇ
座椅子
あとはノートPC使用時の、太ももとの間のクッションとしても使えるわよ!

ノートPC程度の重さじゃあ潰れないのでPCから出る熱は伝わらないのに、でも安定感があって使いやすい♪

コレはいろんな場面で文字通りいろんな隙間を埋めてくれると思う!

アタクシ気に入りました


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/949-c9bd8645