ミニーバターナイフ・スマホ対応サマーグローブ @セリア


次週予告
花
再び華やかな話題が

来週をお楽しみに~


サマーグローブ 100
サマーグローブ
夏の手袋もスマホ対応の時代

手袋のまんまスマホがいじれれば、そりゃあそれに越したコトはないわよ

運転用と兼ねて購入~♪


もろもろ

珍しく洗濯表示がちゃんと書かれてるわねぇ。
もろもろ
夏用でスマホ対応の手袋はまだまだラインナップが少なく、この手袋くらいしか見当たらなかったわー。

色違いの黒は並んでましたっ。


生地は薄いポリエステル100%!ナイトグローブ的な手触りでスベスベとしてるわよ。

なお、生地の質感を見やすくする為、色味を調整しておりまっす。

一番リアルなのは後で掲載されてる着用画像なので、そちらをご参考にしてくださいね。
アップで
パッと見てすぐ分かるのは縫製の雑さとシルエットの歪み!

売り場にあった手袋3つ全てを、パッケージの外からガン見したんだけどどれも指のあたりが著しく変!!

スマホ対応じゃなかったら絶対買わないわ


右手の親指と人差し指のみ、スマホ対応になってまーす。

スマホ対応の黒い部分はちょっと固めの生地になっていて、若干パリッとした触感ね
スマホ対応
手袋を太陽や電気に透かして見てみると、生地の目は詰まっているもののかなーり光を通すのが分かるわ。

もちろんUV加工も施されてないし、紫外線防止効果は期待しない方がいいカモ…

街歩き程度なら意味はあっても、車の運転時には日焼け止めがマストだわよ


着用してみました色味の再現が難しく、現物はこの画像よりももう少し紺に近いですぅ。

まず、全ての指の部分が長すぎる

いくら手の小さいアタクシでも、女性用手袋で全ての指の部分が1㎝以上余るのは初めて

しかもスマホ対応の右手の人差し指部分なんて2㎝以上余っちゃってる…コレじゃあスマホの操作に支障が出るわね…
装着
掌部分のサイズ感はちょうどいいのに、アタクシそこまで掌に対して指が短いわけでもないのに

しっかりとした製品をお望みの方は失望すると思うわ

着用感は全体的にタイトめ。手首の部分だけはかなり余裕があるものの、手全体はピッチリとしていまぁす。


まぁ無理くり調整しながら着用すれば、何とかスマホの操作はできたわよ

静電気が伝わらず操作ができないってコトはないけれど、タップがスワイプになっちゃってまどろっこしいわね

ぶっちゃけ冬に買ったこの手袋に比べるとだいぶ実用性は低い印象。
使える
でも、運転中に着信があって、どこか安全なトコロに車を停めて、手袋を外して、着信を確認して

とゆー一連の動作から「手袋を外す」って作業がなくなるだけで、だいぶ煩わしくなくなるのよね!

大したコトじゃないようだけど、なんとなく気持ちが楽なのは確か!

ま、一言で言うと中途半端!期待しないで気になる人だけ購入してくださーい


バターナイフダイカット(リボン) 100
バターナイフ
バターナイフが欲しい!できれば百均で!できれば日本製で!!満たす商品はズバリ

特別ディズニー好きじゃないのに、条件面でコレを買う!!

そして、ミッキーじゃなくて、ちゃっかりミニーを選んでるアタクシ


もろもろ

サイズはとっても分かりやすい表記~
もろもろ
エコー金属さんは、百均で日本製のディズニーキッチングッズをたくさん手掛けてるわ。

以前購入したミニーまな板は、とっても使いやすく丈夫ですっかりお気に入り。

他にもフライ返しやゴムベラなど、ディズニーファンでなくても気になる器具がいっぱいよ!


ヘッドはミニーのリボンがモチーフ。ミッキーバージョンはパーの手がモチーフになってるの。

ドット部分は凹んでる上にザラザラ加工。それがキラキラしてるようにも見えてすっごく凝ってるぅ
ミニー
ヘッド部分がこんなに大きいと、カトラリーがいっぱい入った引き出しの中でもとっても目立つのよね。

今まで使ってたバターナイフは持ち手が細く、薄暗い中では見つからなかった

見分けるとゆー観点から、意外に役立つモチーフでっす。(ヘッドがお揃いのフォークやらスプーンやらと一緒だと見分けられないけどね


裏側にはしっかりとコピーライトマーク!

ALLステンレス製で触ったカンジはツルツルよん
裏側
1点気になるのは、剥き出しで売り場に並んでいるコト~。

そのせいで、せっかくの日本製品なのにステンレスに傷が付いてるー

どの個体も傷アリだし、意外にも見過ごせない大きさだしぃ…安いビニール1枚でいいからカバーして頂けると更にいいのにぃ


横から見てみると、バターナイフならではのカーブが見受けられるわね。

百均商品ではない一般的なバターナイフと比べても変な印象はないわ。
横から
持ったカンジはヘッドが重い為手からナイフが滑り落ちるコトもなく、バランス良く持つコトができまぁす♪

触った箇所にはベッタリと指紋が付くので覚悟して

また、食洗器使用は全然平気!熱い風で乾燥しても見た目に何の変化も生じませんわ!


バターの塊から使う分をカットカット!画像は汚いですが機能は十分。

1枚目の画像を見て頂くと分かるナイフのカーブと傾斜(刃っぽくなってる)が、バターにスーッと入っていくの。

そして、バターが潰れるコトなく切り口キレイにカット可能もちろんパンにも塗りやすいわー。
バター
100とは思えないよく考えられた実用性の高い商品♪

ディズニーとか抜きにして、間違いないバターナイフとしてオススメできるわよ!

あぁ、エコー金属さんでキキララキッチングッズも作ってくれないカナぁ。なんて思ってしまったアタクシでした


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/947-f7a112ca