ガルバニーナ フレーバースパークリングウォーター2種 @ツルヤ


久々の浅間山

毎日1回は雨が降っているこのあたり。

浅間山が見えない日がホントに多いわー
浅間山
平地が晴れていても浅間山のてっぺんは雲の中って時も多く…

アタクシ多忙なコトもあり、しばらくそのハッキリとしたお姿を臨めてないのよね。

昨日もイマイチ


ガルバニーナスパークリングウォーター 各69
スパークリングウォーター
新たにツルヤに入荷のフレーバースパークリングウォーター。

イタリアのガルバニーナ(GALVANINA)ブランドは、オーガニックコーラ&ソーダや、青いオサレなボトルのミネラルウォーターで有名だそうなんだけど…アタクシ今回初めて知ったわ。

全4種類の中からひとまず2種をチョイスよ!

他の2種はライムとレモンで、ペ●エっぽそうなカンジがするのでパス


原料を見てお分かりの通り、水に二酸化炭素と香料を付加してるの。

でもお水そのものは、イタリアのアペニン山脈の雪解け水を水源とし、3年かけて地層で濾過された天然水なんですって。

香料も天然で、ガルバニーナらしいナチュラルなカンジはしっかりあるのね!

二酸化炭素も天然らしいんだけど、天然の二酸化炭素って何だろう
原料など
それにしてもさすが普段からガス入りウォーターを飲む習慣があるヨーロッパ!

日本の炭酸水って甘いジュースか割る前提だから飲む気にならなくてね…


キャップはフツーにペットボトル。

特に開けにくいとか閉まらないとかはなく、外国製にしてはまぁまぁな出来かと
キャップ
ペットボトルそのものは丈夫で固く、指で押しても一切ベコベコせず!

外国製にありがちな安っぽさがないのがウレシイ。容量は500mlとごく普通でーす


キャップを開けても激しく香料の匂いがするわけではなくて、ほんのりと香ってくる程度ね。

注いでも炭酸が激しいなぁって印象ではなく、見た目にも泡の層はほとんどできなかったわ。
注ぐ
まずはミックスベリーの方を飲んでみると、確かにベリーの香りはするけれど、ホントに風味だけで甘みはないのよねぇ。

香料が強過ぎず日本人でもすんなりと受け入れられる心地の良いベリー感よ。

炭酸は大きい泡でなかなか強め。ペ●エに比べると泡がだいぶ喉に引っかかるカンジ…分かる


ピーチは桃感がスゴイ!

でも甘くない!でも物足りなさがない!不思議

風味は欲しいけど甘さはいらない時に最適だわ

炭酸だから満腹感がもちろんある上に、甘いデザートを食べたような満足感もアリなの。
シュワシュワ
そのまま飲むだけでなく、シロップを割ったりスムージーに混ぜたりしてもいいわよ!

思ったよりおいしくて、お値段激安アタクシ気に入ったわ。

ペ●エばっかりで飽きた方!是非


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/21 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 22:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
ご旅行のご参考になっているとのコト、大変嬉しく思います。
これからもよく遊びにいらっしゃる方のお役に立てるよう、ブログを書いていきたいです!!

写真の件につきましてもありがとうございます。
かつてはコンデジで何も考えず撮っていただけですので、あの頃に比べればマシにはなっただろうとの自覚はございます。
しかし、いつまで経っても一向に全く上がらない写真の腕…才能がないのだと思っていますToT
その中でこういったお褒めのお言葉は嬉しい限りです。
特に飲食物の写真はシズル感を出すコトが一番大事だと考えていますので、とても励みになりました。
よろしければ引き続き当ブログをご覧ください。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/07/23 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/945-6124c418