アイブロウコート・バッグinバッグ @セリア


久々の馬車道駅

相変わらずみなとみらい線の駅は無駄に豪華!!
馬車道駅
それにしても横浜は暑かった~

もうすっかり長野県の気候に慣れてしまってね。都会の冬には強いけど夏にはめっきり弱くなったわ


バッグインバッグ(ハート&ストライプ) 100
バッグinバッグ
かつて購入したバッグインバッグを使い続けて約3年。

ヘロヘロ感が気になって参りました!

そこにパキっとカワイイバッグを発見~♪コレに取り換えようカナぁ


もろもろ

サイズがここまでご丁寧に書いてあるのは有難いわ。
もろもろ
他にはボーダーっぽいのがあったカナ

このデザインの色違いは、黒地×白いハートと茶色地×白いハートがあったわよ。


黒地にどピンクのハートがカワイイ!!何がストライプなのかはよく分からないけどね…

スベスベサラサラでなかなか良い手触り

百均商品にしては生地自体の厚みが結構あって、シルエットがシャッキリとするわー。
ハート柄
縫製は雑でないし、造りに歪みもないし!なかなか好印象。

外側にポケットはなく、表裏同じデザインになってるのよ。

ただ購入時は底マチの部分が折り畳まれてあるから、その折りグセがちゃんとなくなるかが心配だなぁ。


内側は真っ黒裏地としてポリエステルが貼ってありまーす。

裏地はフツーにペラペラな薄い生地ね。
内側
片側だけにポケットが2つ付いているものの、そのポケットの高さは中途半端っぽく…

重いものを入れると引っ繰り返ってポケットから飛び出ちゃう可能性もアリ。

なお、ポケット2つの大きさは同じよん。


アタクシの長財布は、何とかギリギリ入った

サイズとしては現在使用中のバッグインバッグの方が大きいみたいね

マチが7㎝あるから、収納できるモノが多く実用性は高いわ。
長財布
但し外側のポケットがない点や、内側のポケットがショボイ点は現在使用中のバッグに劣るカナ

また、内側の上部中央に1ヶ所だけマジックテープが付いているのよー。

かなり強くくっつくので落下や防犯の面から考えても頼れるわぁ


現在使用中のバッグは生地がヘロヘロで持ち歩くと若干残念なカンジがあるけれど、

コレはシャキっとしたシルエットで、堂々とコレだけでも持ち歩けるってカンジね!

中身が入っていなくてもこのキレイな姿ですもの~
持ち出し
取っ手も本体と同じ生地なので厚みがあり、持ちにくさがありませんっ。

もう1周りサイズが大きければ、アタクシの長財布がスムーズに出し入れできるのに…

デザインも使い勝手もとーっても気に入ったのに、個人的な財布サイズのせいででバッグインバッグとしては使えず。

コンビニに行く時のバッグにしたいと思いまーす!


アイブロウコート 100
アイブロウコート
今まで愛用していたダイソーのアイブロウコートが、なぜかダイソーで見つからない!!

まゆ毛の薄いアタクシにとって、コレは死活問題

何とか代わりをーってコトでセリアで見つけたのがコレ!果たして効果は!?


もろもろ

残念ながら中国製でございまーす。ダイソーのは台湾製だったから良かったんだけどね。
もろもろ
ちなみに、アタクシが見る限りダイソーではアイブロウコートが1種も売っておらず、セリアもこの1種のみ。

夏だってゆーのに品揃えをしっかりお願いしたいわねぇ。コレがないとすぐまゆ毛なくなる人だっているのですから~。


見た目は完全にトップコート。無色透明、クリアーよ。

ほんのすこーしだけケミカルっぽい匂いがするものの、使用中に気になるレベルではなくほぼ無臭と言って良さげ!
透明
ところで、「まろ眉」って表現はよく聞くけどパッケージ記載の「オバケ眉毛」は皆さんよく使う表現なの!?

おばけって眉毛あったっけ!?眉毛がないからおばけのようってコト

あぁ、分かった!パッケージのテ●サみたいなおばけじゃなくて、お岩さんのようなおばけのコトなのか!!

(謎の自己問答、失礼しました


外のケースはガラス製だし、中のブラシもマニキュアと同じだから、扱いもマニキュアと一緒と思って頂いて

でもこのブラシはあんまり広がるタイプではないわね
ブラシ
使い方は、まずフツーに眉を書き、その上からコレで眉をなぞるだけ

多少はみ出ても透明なので気にする必要ナシ!


塗りたてだとこんなふうに液体感があり、滲んでるように見えてしまうけど(画像は手です

1分もすれば乾き始め、完全に乾けばアイブロウコートを付けてるとは思えないフツーの見た目になるのよね。

1日使ってみての感想は、ダイソーのよりコーティング力が高いような気がする!!

ダイソーのよりも強い力でこすらないと落ちないし、湿度が高くても100%とまでは行かずとも70%くらいは残った
塗り立て
ダイソーのにあった、付けてすぐのパリパリ感みたいのもなかったし、中国製だけどなかなかだぞー!

アタクシはかぶれもや痒みも一切なく快適に使えてるわ。

これで何とか夏のまゆ毛の惨劇は防げた~。まゆ毛が消えて困っている方は是非トライしてみて


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/19 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/944-3e911125