プッシュクリップ・スイーツ柄マステ @セリア


最近華やかさに欠けるこのブログ。

久々に華やかな話題を用意致しました~♪
クロスフィルター
近日公開予定

現在微調整中でございます


マスキングテープ(フレンチガーリー) 100
マステ
ちょくちょく新しいデザインが見つかるセリアのマステ。

地味~に、ちょっとずつ種類が増えていってるカンジがするわね。

しかもかつて発売されたデザインも廃盤にはなっていないみたいだし、充実の一途だわ!!


もろもろ

パッケージはシンプルなのに長さは6mのみ。
もろもろ
既存製品以外には、もう12mタイプは発売されないのかしら~

多色刷りだとコストがかかるから短いのかしら~。


ガーリーなピンク色レースの地模様に、カワイイスイーツがたくさん!!おいしそう

スイーツ自体のイラストも野暮ったくなく、絵柄が1周するまでのスイーツの種類が多いのもカワイイー!
デザイン
ピンクの部分がホワイトのバージョンもあって、雰囲気が違うけどそれもまたカワイイのよ。

個人的にはチョコミントマフィンみたいのがツボ!!


薄い色がベースなのに、暗い色の上に貼っても透けない~

ディティール全てがくっきりと残り、どこにでも使えるわねぇ。
透け感
材質はいつものマステなカンジで、もちろん手でカット可能。

貼りたいトコロにもピタッとくっつく上、何度貼り直しても粘着力が落ちないのも魅力よ。


しかし、表面がいつものマステより若干ツルツル加工がしてあるっぽく(触り比べても分かりにくいんだけど…)、

鉛筆は弾かれてしまって何が書いてあるか大変分かりにくい状態に。(正解は「スイーツビュッフェ」!)

せっかくのカワイイスイーツ達だからそのまま使ってあげましょうね。
鉛筆書き
さて、マステってやっぱり便利だなぁと思う出来事が週末にありまして。

貼るだけでパッとカワイくなるし、手で千切れるからハサミなどの荷物も減るし、紙袋の取っ手の補修もできちゃうし

本当にいいコトづくしで良さを再確認!!ビバマステ!!


プッシュクリップ(3個入) 100
プッシュクリップ
お!?ワンプッシュで袋留めができるって!?

3個入りでお得感もあるし、色もポップで目を惹くわねぇ。

針金で袋を留めるのすら苦手な超絶不器用なアタクシとしては、試してみるしかない!!


もろもろ

ウレシイコトに日本製
もろもろ
耐冷温度は-40℃だから冷凍にも使えるし!

カラーリングはこの組み合わせ1種類のみでございましたぁ。


ポップな3色のクリップは全て同サイズ。

一番長い時の全長は約6㎝よん
3個入り
中にバネが入っているものの、本体は樹脂製なのでとっても軽いわ

手触りはツルツルっとしていて、なーんかブロックみたいな

なお真ん中の青だけ背中を向けてますが、構造は同じですので~。


さてこのクリップ。出っ張ってる白い部分を押すとバネが縮み、このように隙間が開くんですよ。

限界まで押し切れば色の部分と白い部分の凹みがピッタリ合致し、キレイな隙間になるわ
押す
押す力は結構必要。銅製のバネは戻る力がとっても強いのね!

試しに隙間に指を入れてみたら挟まれてめっちゃ痛かった

見た目は子供用みたいだけれど、小さいお子ちゃまが指を挟まれたら泣くくらい激しい挟み具合なので気を付けてー。


パンやらお菓子やら冷凍食品やらの袋の口をくるくるねじって…細くした状態でクリップをプーッシュ!

開いた隙間にビニールを挟み込みまーす。

隙間は意外に大きくないみたいで、挟み込むのに苦労しちゃった
挟む
このまま冷凍庫に放り込んで

でもクリップに水分が付着したままだと破損しちゃうカモよく拭いてから入れましょう。

もちろん常温でも使えるし、80℃までの耐熱になってるわよ。


仕上がりはこんなカンジ

標準的な食パンの袋なのに挟み込める許容量ギリギリで、ちゃんと封ができているのか分からないわ。

しっかり挟み込めてたとしても密封にはならないし、元々食パンについてる四角い針金的な感覚で使うべきなのかしら。
食パン
でもコレの方が知らないうちに取れちゃってた!ってコトもなさそうだし、すぐ使い切るモノになら十分っぽくはあるカナ。

大サイズがあればもっといいのに

発想はいいと思うので、サイズと使い勝手を少し詰めて更なる良い商品になるといいなぁ。

使いこなせるかは何をクリップしたいかによる為、人それぞれだと感じましたー


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/941-43fa3520