もちもちどら焼 @ツルヤ


アタクシゴリ押しユニオンチャーチの写真はもっとあるんだけど…

とりあえずブログに発表するのはここまでにしておくわ

宗派を超えたキリスト教徒を受け入れる為の教会=ユニオンチャーチ
教会
軽井沢とゆー土地ならではの、ステキな文化歴史の象徴の1つ。

これからも大切にしていきたいですわね

ってわけで、やっぱり次回からもここに車を停めようっと


もちもちどら焼 各79
もちもちどら焼き
おなじみのもちもちどら焼きもラインナップが夏っぽくなってきたわね。

過去に計6フレーバー紹介してる記事はコチラ

【スイートポテトクリーム・チーズクリーム

【いちごクリーム・抹茶あずきクリーム

【ピーナッツクリーム・クリーム&チョコチップ

先週末に買ったからちょっと賞味期限が古い日付でございますが。(もちろんすぐ食べたわ!)

売り場に並んでるものは、だいたい次の日かその次の日までの賞味期限になってるわよー。


原料など

添加物が多いのは仕方なし
原料など
原料をよく見ると、なぜ「ヨーグルトクリーム風味」と銘打ってるかが分かるわね

かつて記事にしてから分かったのが、このもちもちどら焼き…佐久近辺での知名度がバツグンだってコト!

確かにコレみたいな和菓子はジャンクでも高級品でも見たコトがないものねぇ。

アタクシも初めて食べて以降、たまに無性に食べたくなるハマりっぷりよー。


一番の理由はこの皮

もち粉が入ってるからホントウのもちもち食感なのよ!

引っ張るとびよーーんと伸びるのも、もち粉のおかげなのでしょうね。
皮
しつこく何度も書いてるけど皮自体のお味が絶妙

和風なのに洋風で甘さもビミョーな甘さ。そしてそれが中のクリームととっても合うのよ~♪

皮だけバージョンも売ってほしいくらい!自分で好きなフルーツとか挟んで食べたいわ


はヨーグルトクリーム風味のクリーム。

皮はいつもの皮と一緒??皮だけ食べても若干レモンっぽさが感じられるような??

中のクリームの味はまさにあのヨーグ●ット大人になりめっきり食べてないから懐かしくなっちゃったわよ

本物のヨーグルトの味ではなく、「ヨーグルト味のラムネ」みたいな味でしっかり甘いの
ヨーグルトクリーム風味
そして後からレモンの酸味が追っかけてくるカナー。

ヨーグルトクリーム風味とはよく言ったもんだわ!と、ある意味納得のお味

クリームも他よりふんわりしていて、他のフレーバーとは異質な存在と言えるカモ!


はブルーベリークリーム

袋を開けた時から漏れ出づるブルーベリーを甘くしたような香り!

ビミョーにブルーベリーの皮の残骸らしきモノが見えるわね

食べれば原料記載の通り、ブルーベリージャムの甘さが前面に出てるわ。でも酸味も遠くに少しだけ感じられるカナ。

皮が甘いコトもあり、トータルではかなり甘い仕上がりとなっとりまっす。
ブルーベリークリーム
少々安っぽい味であるのは否めないながらも、スーパーで売られてる和菓子としては十分なおいしさ。

これからもちょくちょく食べたいと思えるクオリティは変わらずでございましたっ。

季節ごとにフレーバーが変わると、更に購買意欲が増すわよね

ってコトで、是非秋も新作お願いしまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/07/10 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

もちもちどら焼き、これねー
美味しいのよね♪


千葉のスーパーで、一軒だけ買えます!
主人も大好き(*^-^*)

あー、長野に帰りたい!!!(笑)
[ 2014/07/20 21:36 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>Q10まん様
お久しぶりです!毎日ブログ拝見していますよ~^0^
もちもちどら焼きが千葉でも購入できるコトに驚きです!!
とってもおいしく、やっぱりこの皮がクセになってしまいます♪
夏休みもし長野に帰られるのであれば、たっぷり買ってください笑!
[ 2014/07/21 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/937-307b55b9