デザイナーズフラワーブラシ・スプレーボトルC型 @ダイソー


せっかくなのでユニオンチャーチの中も紹介しましょうね。

無料で見学かつ写真撮影もバシバシとゆー、懐の深い教会
教会
諸説あるものの、遅くとも大正時代からこの場所にある建物には歴史を感じるわー!

映画やドラマで見る外国の教会のイメージより、ずっとシンプルなカンジ。

神聖な場ってのは気が引き締まるわよ


スプレーボトル(C型) 100
スプレーボトル
数ある百均スプレーボトル商品の中で、最もオススメがこのシリーズ

J型は、遠い昔に記事にしたわね

コレはC型と言うわりに、何がCだか分からない~


もろもろ

容量は約550mlでっす。
もろもろ
ヘッドの耐冷熱温度は-20~100℃、ボトルは-20~50℃よん

他にはG型もあり、色はピンクや黄色やオレンジや黒もあるみたいだけど…

型ごとに各色バッチリ揃ってるって光景は見たコトないわね

ホント、売り場に行ってみてどんなラインナップカナ~?ってカンジですっ。


ボトルはクリアーな紫色。

触ると固めのベコベコとした感触で、潰そうと思えば潰せないコトもない的な
C型
真ん中のあたりがスリムになっており、ビミョーな螺旋模様の部分だけ凸っていまーす。

この模様がCなのかしら


ヘッドはこんなカンジ

結構しっかりした造りに見えるでしょ??
スプレー部分
そう、その通り!2年半前に買ったスプレーも、ヘッド部分が全く劣化せず

ハンドルを引いた感触も固いまんま変わらないのよね~。

水を噴射した時の液ダレみたいなコトもなく、100とは思えない優秀さなの。


内側はこんなカンジ。

液体を入れたらぐるぐると回して閉めるタイプよ。

きっちり閉めれば、激しくシェイクしても全然水漏れしないのがgood
中
ずっと使っているボトルの、ノズルのホース部分にあるパッキンはなぜか長持ちしており、今だ使ってる上での違和感すらないのよねぇ。

なお、注意書きには容量は7分目までにするよう記述があるけど、そんなん無視で全く大丈夫!

アタクシは98%まで入れて使っちゃってまーすそれでも水漏れしないしねん。

容量ギリギリまで使えるってのはウレシイわよね。


ノズルを左に回すと霧状に液体が噴射されまっす。

その水量たるやなかなかのモノ!百均商品にありがちな頼りないチョロチョロした水量じゃないわ

ハンドルを引くには結構力が要る為、何回も噴射してると若干疲れてくるけどね
拡がる
液体の広がりっぷりもなかなか!水勢もなかなかだから植物などには距離を取って噴射した方がいいカモ。

ちなみに、この画像はかなり水勢MAXに近い状態なのね。

ここに至るまでに、もう少し広がりの範囲が小さめでかつ勢いが弱い状態にもできるのよ

ってわけで、微調整しながら自分に合った噴射の具合を見極めてくださーい。


ノズルを霧状噴射の位置から更に左へ回すと、ストレートに液体が噴射されまぁす

この水勢も微調整は可MAXな勢いにすれば、1.8mくらいはビューっと飛ぶの。

コレを利用し、アタクシは殺虫スプレーとして利用してるわよ

この場合の液体はエッセンシャルオイルを垂らした刺激強めの液体(水540mlに対し製油15滴)なのだけど、ボトルの素材には影響ナシ!

ずーっとその液体を入れっ放しでも、本体が溶けたりするコトはないわ
真っ直ぐ
その他、掃除用クエン酸や重層水など、アタクシは色と形で使い分けしてるの。

百均とは思えない大容量とクオリティ、そして頑丈さで断然オススメ!

ダイソーの他のスプレーボトルやセリアのモノも試したけど、コレに勝るボトルはないのよねー

有難い100商品ですので是非!


デザイナーズフラワータイルブラシ(角型) 100
タイルブラシ
パッと目を惹く激しい花柄と鮮やかな青。

洗面所掃除用のブラシがそろそろガタが来てねぇ買い替えたいと思ってたのよー。

そしたらこんなにデザイン性に優れたブラシが~♪買うしかない~♪


もろもろ
もろもろ
このシリーズ、他にちりとりや柄の長い丸ブラシ、そしてワイパーなどなど…お掃除系グッズで一式揃ってるのね

かつ陳列も各商品ごとに散らばってるのではなく「デザイナーズフラワーシリーズ!」ってまとまってるので、とにかく売り場で目立つ!!

そしてまだ1つも試してないのに揃えたくなる


デザイナーズと言うからには、まずはデザインから

黒地に派手派手しい彩度高めの花がたくさんどことなくスペインの雑貨っぽく感じるのはアタクシだけ!?
デザイン
柄は個体により差がありまーす。自分が一番しっくり来る花の配置を選んでね

花柄部分はポリプロピレン製で手触りはツルツルかつ固いの。叩くとコツコツ音がするくらいよ。

中央が最も凹んでる形で両端が反っており、平らではないわね


ブラシ側も。この部分の色は青のみで、インパクト大ながらも正直他の色バージョンも欲しいトコロ。

素材はココも掃除用ブラシによくあるポリプロピレンで、しなるけど固いみたいな触感でっす。
ブラシ
しかーし、この雑な造り…びよーんとブラシの毛が長過ぎる箇所がいくつも…

引っ張ってもガッチリ固定されてるから抜け毛でもないしね…他のブラシではこんな長過ぎるの見たコトないわよー

端っこには穴が空いていて、引っ掛け収納も可。ブラシの毛の長さが約3.5㎝ある為、引っ掛けにくい可能性もあるけどねぃ。


使ってみると、反りがどうカナと思ってた持ちやすさも上々。

手にフィットする形状とは違いながらも、掃除がしにくいってコトはないわ

しかし、力を入れて擦るとブラシの毛が広がりやすいの上から見ると花柄部分から、毛がグニュリとはみ出てるみたいな

変に柔らかい感触があり、ピンポイントで擦りたい箇所から力が逸れてしまうとゆーのはあるわね。
ゴシゴシ
でも泡立ちは悪くないし、洗面所を洗うには十分!

パステルカラーやつまんない色が多いお掃除グッズに、まさに花が咲いたような明るさをプラスしてくれるわ!

日常デザイン性をお手軽に試せる存在は有り難や~

性能の向上とデザインのバリエーションを願い、洗面所掃除をしたいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/07 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/935-945dc093