キャボットコーヴ(CABOT COVE) @軽井沢


キャボットコーヴさんに来ました~

軽井沢の朝食と言えば!くらいの超絶有名店

その有名度合いは、平日でも首都圏ナンバーの車がコチラのお店をわざわざ目指して来る程
外観
ってわけで、アタクシ夏~初秋くらいまでは行くのを控えてるの。

しばらく行けなくなるから、勝手に締め!って覚悟で参りましたぁ

過去の記事コチラコチラコチラ


この日は太陽が出ておらず、雨も降っておらず。肌寒いまではいかずとも涼しかったので、テラス席に~

過去3回の記事とは違い、コレがテラスの本来の姿。

軽井沢の湿った空気と茂りまくった緑に囲まれ、朝はとっても気持ちいい!!
テラス席
テラス席はタバコとは言え、テーブルには灰皿が置いておらず…

お店の入り口付近の喫煙スペースで吸う人がほとんどとのコトで、そこまで煙の心配はしなくていいカナ

ワンサンももちろん可!席によってはワンサンに蚊取り線香の煙が直撃する可能性もあるので少々ご注意を~。


せっかくですもの今まで紹介してない風景を撮りましょうね。

1枚目の画像を見て頂くと、向かって右側に階段があるじゃない!?そこを下りた景色がコレ!

かつて養生していた芝生も、すっかり青々と美しくなったわ
お庭
店内満席時に待つ為のベンチも見受けられるわね。

駐車場は、実はこの画像の向かって右奥部分にも3台分あるの。

コレを知らずに第2駐車場へ行ったり、訪店自体を諦めちゃったりする人も多いみたいだからお知らせしておきまーす。


そして、階段を下りてお庭と逆側にあるのがこのオブジェ!

コレの存在を知ってる方って意外に少ないのでは!?アタクシもこの日初めて知ったわよ

このイスに座るとさぞかし緑が雄大なのでしょうけど、ちょっと座れる状態じゃなかったわね。
オブジェ
さて、この4月から営業時間と定休日が変更になってるの

クローズの時間が早くなり定休日も増えたから、今一度チェックが必要よ!

消費税増税に伴い価格やメニューも若干変わっているそうでっす。


3回も記事を書いてると、店内はもう撮り尽くした感が否めないわね

この日アタクシは7時過ぎに伺った為とっても空いていたけど、8時を過ぎると平日にも拘わらずかなりのお客さんが!

予約不可だし、お店に着いてみないと状況が分からないってのは少々不便カモ…
店内
夏季の土日祝日とお盆の1週間は、今年も完全予約制になるみたい。

これらの日はアラカルトでは注文できず、メニューはホリデーブランチのみになるのよ。

だから好きなものを好きなだけ頼みたい方は、夏季は何とか平日に行かないとってコトになるわぁ。


お店の方はマスターご夫婦も、ホール担当の女性も、良いお人柄で物腰柔らか

いつ来ても気持ちよく過ごせますっ!!

この上、Wi-Fi環境が整ってれば完璧なんだけど~
窓際
そうそう、もう1つアタクシはフレンチトーストを注文したのね。

コレは常連さんでなくても頼める裏メニューで、誰でも注文できるけれどメニュー表には載っていないの。

でもお店が混み合ってる時はオーダーを控えてね~。

混雑時オーダー不可とゆールールはないものの、状況を見極めてくれるとオーナーご夫婦も助かるそうなので是非とも空いてる時に注文しましょ!!

このあたり前提で、フレンチトーストのレポを読んで頂ければと思います


フレンチトースト 1000(税込)
フレンチトースト
まず、フレンチトーストはパンケーキとおんなじ扱いになる為、付け合わせにベーコンかソーセージパティをチョイスできるの

アタクシはベーコンをチョイス!コレがしょっぱい!!

肉の味がしっかり残っており、フレンチトーストを食べた甘い口の中がガッツリリセットされるわぁ。

トーストには予めシナモンが振りかけられており、そのままたべてもほんのり甘いわね。

同じ値段のパンケーキより、ボリュームはないと思うわ。


トーストは柔らかい食パンで、液はそれなりに染みてるの。食べると中が見た目よりトロトロ食感なのねぇ。

提供までの待ち時間は10分足らずなのに、この食感を出せるなんてー!外側はふんわりしてるわよん♪

卵っぽさは後からくるけどそんなに卵過ぎるわけではないカナ

ミルク感はそこまで目立たず、サッパリめの食べやすい仕上がりとなっとりまっす。
断面
特筆すべきはメープルシロップ(画像ナシ…スンマセン…

ニューヨーク州北部にある山地アディロンダック地方のシロップなんだけど、コレが濃い

今まで外食したどのメープルシロップよりも甘くて濃くてコクと旨みがたっぷりかつ樹液っぽさがある!!

トーストに染み込ませて食べれば、ハンパなく濃密な時間が口の中に訪れるわ~♪

有難いコトに大量に添付してくださるから、ベーコンにもかけちゃいましょ

ここまで高級感が溢れサイコーにおいしいメープルシロップは初めて!でも、さすがにルッコラには合わないわよ


紅茶 400(税込・単品500税込)
紅茶
神田神保町Tea House TAKANOさんのセイロンティーを提供。

ポットの中の茶漉しにはティーバッグではなく茶葉が入っている為、時間と共に濃く出過ぎないように注意が必要だわ。

お味は茶葉の味が強く渋味もアリ。添えられたあったかいフォームドミルクとよく合うぅ

泡が潰れる冷めるから、フォームドミルクは早めに使った方がいいわよー。

相変わらずティーポットほぼ満タンでいっぱいおかわりもできるので、前出のメープルシロップを入れて味わうのもまた良し!!


本日のスープ(クラムチャウダー・カップ) 450(税込)
クラムチャウダー
今のアタクシにとって、この時間のごはんは昼食!ってコトで少々モリモリに

運ばれてきた時は超絶熱っでもテラス席で食べるにはこのくらいの熱さは必要カモ。

割高と思うなかれ!スープは直径約7㎝深さ約6㎝のゾーンに、たっぷりと入ってるの


具はあさりの他にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン。あさりは大きく噛み応えがあり旨みもたくさん!

具とスープの比が1:1ってくらい多くの具が入っていて食べでもあるわ。

全体としてはバターの風味が豊かで、たぶんアメリカのお味
具
卓上にある黒胡椒を振りかけるとピリッっと締まってナーイス!

もっと味わいたい方には、多めの1人用ボウルでの提供もあるわよっ。

セットメニューに1品プラスするなら、アタクシは断然この日替わりスープをオススメするわ~。


夏の前に行き納めできて良かったぁ

人気店とは言え、気取らずまったりとした雰囲気で過ごせましたわよ

個人的にはもっと地元の方の利用も増えるといいなぁと思っとります。
入り口
混んでる可能性があっても、たまに無性に行きたくなるお店

次はきっと木々の葉っぱが落ちる頃~♪

それまでは観光客の方にお譲りしまぁす


あーおいしかった★



キャボットコーヴ(CABOT COVE)
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
0267-31-5078
6:30~12:30(11月~3月は7:00~)
水・木曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/06 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

こりゃたしかに混みますね|゚Д゚)))

店内も外も雰囲気ありすぎですもんね♪

だからこそ、人が少ない時にゆっくりしたいんですけどね(~_~;)

[ 2014/07/07 00:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
既にこの週末もかなりの待ち時間があったようです!
真冬の朝でも貸し切り状態になるコトがない人気店なんですよー。
いつかこの景色を独り占めしてみたいものです^^
[ 2014/07/08 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/934-7d329c08