ピザーラエクスプレス 軽井沢店 @軽井沢


ピザーラエクスプレス軽井沢店さんに来ました~

一見してお分かりになる通り、コチラはあのピザーラの新しいスタイルのお店。

軽井沢店はイートインでゆっくりできるようになってるわ。
外観
場所はプリンス通り。プリンスホテルウエストの向かいあたりよー

このあたり、横断歩道が少なく道路が広くて道の反対側に歩いて行くのが大変な印象なんだけど…

プリンスホテル入り口とピザーラエクスプレスさんの間にはアンダーパスがあるのよ

少々鬱蒼としており利用者も少ないものの、安全に道路を横断できてナーイス。


お店に入るとあら広い

雰囲気はファストフード店よりも落ち着いたカンジながらも、レストランよりカジュアルってトコカナ。
店内
店内には階段を数段上らないと入れないから、足腰悪い方やベビーカーにはちと面倒カモ。

しかし、子供用のイスは用意されているのでファミリーウェルカム感はかなりあるわ!

残念ながらWi-Fiはありませーん。


そして、奥にはVIP席のようなソファー席が

もちろん誰でも利用してなんだけれど、ピザーラのカジュアルなイメージと違ってシックよねぇ
ソファー席
さて、ピザーラエクスプレスさんは軽井沢店を含めても全国で14店舗しかないみたい。

そのうち6店舗は野球場にスキー場に競馬場にプールにと、シーズンやイベント時のみの営業でイートインスペースはなし。

他の店舗もアウトレットなど施設内のフードコートでの営業っぽいので、

軽井沢店のような戸建ての店舗は日本でココだけとゆーコトになるわねぇ。驚き!!


店内は基本禁煙でも、喫煙席も少しだけあるの。画像向かって左の10席のみでっす。

でも画像向かって右のソファー席は禁煙席なのね

仕切りは一切ないから、喫煙してる人がいる場合にはここらへんの席はキツイカモ!
喫煙席
そして、画像右奥のテレビではBuono!のライブDVDが延々と流れてるのよ…

パフォーマンスのレベルが高く消音しないで音を出して欲しいくらいなんだけど、最近ピザーラのCMとかしてないような!?

(過去にはよく出演してたわよね。まだ契約が残ってたのかしら??)

と思ったら!!ピザーラの会長さんがBuono!が大好きらしくアルバムの作詞作曲しちゃうくらい大好きらしく

会長さんの経歴を調べたら面白かったぁ。興味のある方は是非調べてみて


仕切り直して。立派なテラス席も多く用意されてるわ。

コチラはワンサン可犬を連れた飼い主サンが画になりそうなテラスね♪
テラス席
そうそう、コチラのお店はトイレのアメニティが充実しているの!

女性専用トイレには、マウスウォッシュに綿棒にコットンがあって、ガッツリメニューを食べても安心~。

ピザはホールはもちろん1人でも楽しめる1ピースタイプもあるし、パスタやフォカッチャサンド、なんとパエリアもアリ。

軽井沢店はサラダやスープやデザートも揃っていて、軽井沢の飲食店としてはお値段お手頃なのも良し!!


斜め向かいにアウトレットの駐車場が見えるわねぇ。

お店の正面は木々ではあるけれど、車通りに人通り、自転車通りも多く決して良い景色とは言えないわね。

目隠しになるようなものがないので、歩道だけでなく車からの視線も刺さってまいりまーす

ガン見の視線は店内の席ですら感じる程!開放感がある反面、仕方ないけどね。
眺め
店員さんは元気でテキパキ!丁寧な接客で働いてらっしゃるわ。

たまーに出会う、投げやりバイトさんのような空気じゃないのがウレシイ

当然宅配業務もやっている為、原チャでお届けに出発するお姿も見受けられました~。


注文はこのカウンターで

すぐに用意してもらえるドリンクなどはここで受け取り、調理に時間がかかるメニューは席まで持って来てもらえるわよ

基本セルフってコトで、お水やお片付けもご自分でドゾー。
カウンター
そう言えば、最近のCMでピザーラのピザはブランジェ浅野屋さんと共同開発した生地を使ってるって言ってたわよね。

その他にもこだわりがあるようで、その一覧が店内に掲示されていたの。

なるほど~。細かい点にこだわっているなんて知らなかったー


サイドメニューにポテトがあるコトもあり、調味料類も充実

ハインツのこんな大きいマスタードは初めて見たわ!
調味料
また、レッドペッパー、バジル、パルメザンチーズ、ガーリックオリーブオイルなど、他店ではなかなか自由に使えない調味料も

コレを見てたらポテトが食べたくなっちゃったわよ。

でもアタクシは注文から20分弱!!じっと待つようやくアタクシの前に現れたのは…


パンケーキブリュレ(ドリンクセット) 880(単品680)
パンケーキ
表面にカスタード的なクリーム焦がしたキャラメルが

随分本格的な見た目な上に、食べるとカリットロッっとして、まさにブリュレ~

生クリームはこれでもか!!って量に見えるけど、意外に軽いのよ。

甘さがほぼなく安っぽいクリームでないから、パンケーキと食べるとリッチさがプラスされまーす。

冷たくて間違いのないバニラアイスは既製品っぽさは感じるものの、ミルク感が高い濃厚なアイスだわぁ。


パンケーキは3枚重ね!専用のパンケーキミックスにメレンゲと有塩バターを混ぜ合わせて店内で焼きあげてるんですってー。

お味はホットケーキミックスに似てるカナ甘さ控えめのやさしい味でっす。

若干しゅわっとした食感の生地はソースや溶けたアイスの吸いがいいわ!
断面
上の1枚はブリュレなものの、2枚目と3枚目はブリュレではないから、生地の味がほぼストレートに感じられるの。

1番上はそのまま食べ、下の2枚は生クリームやアイスを使って食べるといいと思うぅ

なお、予めかけられてるキャラメルソース以外にメープルシロップなどの添付はないのよ。

せっかくだからメープルで食べてみたかったなぁ。ほんのちょっとでも添えられてるとなおウレシイ!!


セットドリンクはコーラやジュースなどのピザに合う系の飲み物から、ホットコーヒー&ティーみたいなパンケーキに合う飲み物まで

計11種類から選べまっす

アタクシは、他店ではあんまりセットドリンクとして見かけない、グァバジュースをチョイス
グァバジュース
このグァバジュースは苦みやクセががほとんどなくて飲みやす~い♪

甘さ抑えめのグレープフルーツジュースと言っても過言ではないくらい

デュラレックスのピカルディ360cc(たぶん)に、氷も少なくなみなみと注がれている為すんごくお得感も~

200の価値、十分にアリよ


ピザーラのパンケーキってどうなのよ!?値段も安いしと躊躇しているアナタ!コレはなかなかイケるわよ

しかも値段と味・量・トッピング・セットドリンクのバランスを考えれば、コスパ優秀と言わざるを得ない~。

しかもしかももっとシンプルなタイプのパンケーキは、なんと単品500(ドリンクセット700)!!
店内
10時から全てのメニューが注文なので、ピザなどガッツリ飯が食べたい男子と一緒でも、気兼ねなくパンケーキが食べられる~

チェーン店なのに激レアなお店とゆー不思議な存在感もgood

なんだ~ピザーラじゃーんと言わず、入ってみる価値はあると思いまーす


あーおいしかった★



ピザーラエクスプレス(PIZZA-LA EXPRESS) 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1074-5
0267-41-2270
10:00~23:00
無休
分煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感まぁ有り


1~8、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/05 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

こんなところでピザ食べたいです(*゚▽゚*)

さすが軽井沢☆めずらしいお店がありますね!

[ 2014/07/06 03:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
宅配よりもできたて!熱々で食べられるのも魅力ですよね♪
チェーン店なのに珍しいです~^0^
[ 2014/07/06 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/933-34554012