ガラス製シンプルスタックボウル・猫チャン柄ミニうちわ @セリア


旧軽方面へ行く時、どこに車を置くか!?

アタクシは断然ココ!!ユニオンチャーチさんなのです。
駐車場
今ならまだもう少し安い駐車場もあるんだけどね、ココは教会への寄付になるんですわよ

「利益!!!!」ってカンジの場所より敬虔な教会に寄付したと思うと、500円の料金も気持ちがスッキリ♪

清々しく1日停めっ放しにできる上に、木の下だと陰になって多少は涼しいし

この誰も監視してないざっくりとした料金箱も良い!

あ、悪用したら報いを受けますよ!!神は見ています!!(我が家は仏教だけど…たぶん


ミニ竹団扇(ねこ柄) 100
ミニ竹団扇
うちわって、ついどっかでもらった広告的なモノになりがち~。品質もいいしね~

でもたまにはデザインにこだわって!!

大好きな猫チャン柄を!!


もろもろ
もろもろ
ミニうちわとあるものの、縦方向は一番ポピュラーなサイズとほぼ変わらないのよね。

うちわの部分がコンパクトとゆーかスリムになってるんですねぇ


そしてお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このデザインは今年の扇子と同じなのー!

落ち着いたグレー地にガーリーな猫チャンがカワイイ!!

猫チャンの配置や白猫チャンがしっかりいるデザインがナーイス。
灰色
図柄がある面の素材はポリエステルだから触るとパリパリ感があるわ。

でもビッチリ糊付けがされている為か、横から見るとうちわが反っちゃってる!

この反り、直そうとすると骨組みからポリエステルが浮きそうになるし、何より骨組みが折れそう

んー、ぶっちゃけ安っぽい


このうちわにも、扇子と同じように色違いのパープルがあるの♪

デザインはグレーとほとんど同じ部分が使われてるわね。

画像でデザインの輪郭がぼんやり見えるのは、写真の撮り方(ボケやブレ)ではないのよー

扇子と同じ素材なのに、なぜかぼんやり寝ぼけたカンジなのはなぜかしら!?
紫色
縁は紙が糊付けされていて、かなりガッツリビッチリ

うちわは縁から劣化していくコトが多いので、このくっつきっぷりは頼もしーい。

しかし、コレもまた反りの一因になっているのでしょうね


裏側は真っ白

そして素材は紙なのですぅ。コレがぼんやり感の原因なのかしらね
裏側
コチラの面もビッチビチな糊付け。きっと、コレも反りの一因

紙は特段の加工もないコピー用紙のような?紙だから強度が不安カナぁ。

売り場にあった時から汚れが付着していたり、ビミョー感は拭えないわ。


骨組みや持ち手は竹製で、その質感はかなりイマイチ!

繊維がささくれ状に飛び出ていたり、フォルムが歪んでいたり、見るからに安っぽいし汚い
骨組み
ただ、造り自体は頑丈でしっかりはしているのよね。

いちおー、持ち手部分にはツルツル加工やスベスベ加工がしてあったりするわ。

扇子がとってもよくできていただけに、そのクオリティで作ってくれるとうれしかったんだけど~


煽いでみると大きさのわりにバシバシ風が来る見た目よりも風量があると思うー。

持ち手の上の方を持っても下の方を持っても、その涼しさは変わらず

扇子よりも小さな力かつ短時間で、クールダウンできるわ!
扇ぐ
安い扇風グッズにありがちな、煽いだ時の変な音もナシ!このあたりにびっちり糊付け効果が出ているのカモ!

暑がりのアタクシも太鼓判の機能性!保護するのが難しいけど持ち歩きたいくらいよ!!

どんな柄か忘れたけどデザイン違いもあったので、カワイイうちわに飢えた暑がりさん、是非!!


スタックボール12㎝ 100
スタックボウル
セリアで見かける、この「G-LIFE」とゆーシールの付いたガラスのボウル。

過去に期待しないで他のサイズを買ったら、コレが大大大活躍!!

サイズ的にこのくらいのがあればいいな~♪と思って売り場を見てたらあったあった


もろもろ

この情報の少なさ
もろもろ
タイ製だったとは!

アタクシが他のサイズを使い続けてきた中で言えるコトは、レンジと食洗器は

何度使っても、品質や使い勝手に全く問題なく使えてるわよー。


中はこんなカンジ

12㎝とゆーのは最大径のコトで、底面の直径は約5.3㎝よん♪
内側
容量は満水で350ml

かなり厚いガラスでできていて、耐熱かどうかは分からないけれど、カラメルソース作りに余裕で使えるくらいの耐性はありまっす。

ツルツルっとしたフツーの手触りとシンプルさがgood


裏返してみましょ

こーゆー形の為、同サイズ同士のスタックが可能なのですねぇ

ちなみに、アタクシが他に持ってるサイズは10.5㎝と14㎝だったわー
裏側
ただ、大きいボウルの中に小さいボウルを入れてくと、全てのボウルの高さがピッチリ揃う!!とゆーボウルではないのよ

もしキレイな入れ子になれば完璧だったんだけどね

ビミョーにスタック部分がはみ出ます


ちょこっと野菜やフルーツの仮置きに。そのまま食卓にだってイケる

他には1人分のオムレツ用卵を溶いたり、下拵えにも超絶便利サイズ!!

痒いトコロに手が届く本当に便利なグッズよー。
ミディトマト
立派なブランドのボウルも多々あるものの100でこのクオリティなら、小さいサイズはコレで揃えちゃってもいいと思う!

収納も省スペースで、地味だけど超オススメ

ワガママですが夢は大きいサイズ!!いつかお願いします


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/03 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/04 15:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
きのこパーキング有名ですよね!ユニオンチャーチは、この駐車場にとっても近い場所にありますよ。
きのこパーキングの料金は季節によって違いますがこの日は最初の1時間400円とかだったような気がします。
しかし、ユニオンチャーチに寄付のつもりで500円の方が、なぜか気分がスッキリ~♪
教会の中も見学させてもらえますので(停めなくても見学できるんですが;)、私的にはオススメです~。

料理教室の件了解しました!
ピザのレシピのコピーを持って行きます!!
汚い字でメモ書きしてある点だけ、ご了承ください><
スタックボウルにはいろんなサイズがあり、どれにもそれぞれに適切な料理のシチュエーションがあると思いますよー!

蜂の件のご心配ありがとうございます。
おかげ様で、刺された箇所が痒くなるくらいでもうすっかり大丈夫です^0^
太陽に逆らった生活をしているせいで常に眠いので、違った意味で身体を自愛しなければと思っていますぅ笑。
[ 2014/07/04 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/932-e230d634