CAFE LAFONT(カフェ・ラフォン) @佐久


CAFELAFONTさんに来ました~

前回の記事はコチラ
外観
佐久平駅から徒歩3分くらい!?和泉屋菓子店さんとゆー地元の老舗和菓子店が手掛ける洋菓子部門のカフェ。

1階はスイーツのお店Fontaineさんよん♪

駐車場はお店の北側にも南側にもあり、1台の幅も広く停めやすいのが助かる~。


カフェにはFontaineさんの横から入る螺旋階段を上って入るんだけど、裏側の入り口はスロープ付き!

スロープを利用すれば他に階段の箇所はないから、車椅子やベビーカーでも利用しやすいと思いまーす。
店内
意外にもオサレでイマドキな空間は、1卓が広くて伸び伸び感アリ。

画像向かって左の席からは住宅展示場が見え、気分は住宅街の中のカフェみたい

ただ、建物の構造上話し声がとっても響くのね。

客席のおしゃべりや階下の注文の音量が増幅されて聞こえちゃうから、混み具合によってはだいぶ賑やかに感じるカモ。


このゾーンは喫煙席

禁煙席より席数は少ないものの、仕切り等は一切ナシ

なので煙が気になる人は、なるべくここから遠い席に座るコト推奨よー。
喫煙席
お店の方はどなたもテキパキとしてるのよね。

和泉屋菓子店さんの系列ではいつも皆さんカンジが良く、この日は納品のオジサマも笑顔で元気に「いらっしゃいませ!」と言ってくださったわ。

こーゆー点、地味に重要でっす


注文したスイーツやドリンクは、このカウンター内で盛りつけてもらえまーす

画像向かって右のドアが、スロープ利用の場合の入り口ね。
カウンター
さて、CAFELAFONTさんで提供されるスイーツは、基本Fontaineさんのケーキなの。

写真付きメニューから注文できるのはもちろん、実際に1階のショウウインドウを見ながら選ぶコトもできるわよ。

カフェのオリジナルスイーツは2,3種のみで、こだわり!!ってカンジではなかったわね…少々期待外れ…


個室は完全にドアを閉めるコトができ、エアコンやコンセントもある充実っぷり!

眼下に広がる緑もなかなかよねー。
個室
しかしつい先月から、個室利用にルールができたみたい

利用は基本3時間までで、1人ワンドリンク以上の注文をすれば最大6時間まで利用可ですってー

事前予約はとは言え、何かあったのかしらね


さて、お店の隣にはちょっとした公園が遊具はほとんどなくキッズの利用が少ないのよね。

その分大人がちょこっと散策するのに向いていて、CAFELAFONTさんに来た時にはつい寄り道してしまうわ。
公園
車通りが多い道沿いなのに車が全く気にならず、思ったより広いからとっても気持ちいい~♪

お店利用者の目線も意外に気にならず…お店の敷地ではないものの地味に好きなポイントっす。


クレームブリュレ 329(税込)
クレームブリュレ
注文後にキャラメリゼしてくれるので、上部は熱々で提供されるわ~。

キャラメリゼはパリパリ苦みと甘みがうまく共存していてキャラメリゼ上手よん

量は多くないものの、その濃厚さで満足感十分

飲み物は甘くないモノをオススメしておくわ!


中は超滑らかカスタード。

クリーミーかつバニラの香りもしっかりするぅ

キャラメリゼに比べると甘さがだいぶ控えめな為、トータルで甘過ぎずバランスがgood
クリーム
派手さはないけど堅実においしいってトコでしょか。

それから、たぶんお持ち帰りと同じ価格なのでどことなく得した気分!!

カフェスイーツとして考えるとこの値段は安いわよねぇ


ブレンドコーヒー 453(税込)
コーヒー
大町市の美麻珈琲の豆を、注文後に挽きドリップしてるんだとか!

香りは深煎り風でも、飲むとスッキリでも酸味が激しいってわけでもないのよねー。

後味にコクが残ってスイーツとの相性バツグン!アタクシはミルクを入れない方が好みカナぁ

量は不満のない程度ではあるけど、決して多いとは言えないわ。

かつてあったケーキセットもなくなってしまった為、ケーキに比べると少々割高感があるカモ…(フツーの価格なんだけどね


開店時から品揃えバッチリで、ケーキの選択肢が多いのが魅力!朝イチはショウウインドウスカスカってお店結構あるじゃなーい!?

そしてお持ち帰り利用の人が圧倒的に多いから、駅から近いのに穴場カフェなのよねぇ。
入り口
佐久エリアにはほとんどない、本格的なラテアートを拝める貴重なお店でもあるわ

特別カンドーするカフェとまでは言えないけれども、間違いもないカフェ

確実なお店選びをしたい時にオススメしたいと思いまっす


あーおいしかった★



CAFE LAFONT(カフェ・ラフォン)
長野県佐久市佐久平駅東16-1
0267-66-0088
10:00~19:00(L.O18:00)
木曜日
分煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/02 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/931-956899c3