ココナッツチップス @ツルヤ


久々に電車に乗ったわー。

新幹線は乗るんだけど在来線って全然乗ってなくてねぇ
車内
無人駅からの乗り方とかいまだに分からんのですよ

だから、なるべく改札に駅員さんのいる駅からしか乗らないようにしてまっす。

軽井沢⇔中軽井沢は230円!高っ


キングアイランドココナッツチップス 99
ココナッツチップス
いつもの通りツルヤに行くと、猛プッシュされてる商品が!!

何かと思って近付くと、それは見たコトのないココナッツチップス!

しかも既にかなり売れてる棚がスカスカ!!買うしかない!!


もろもろ

Fromココナッツの本場タイ

今調べたらカルディでも買えるみたい。でも、ツルヤより27も高い様子!
原料など
チャオコーブランドはココナッツミルクで有名だそうで

確かに、検索すると見たコトのあるココナッツミルクのパッケージが見受けられたわ。

ココナッツの他には砂糖と塩のみとゆーシンプルな原料がgood


便利なパウチタイプなので焦って食べる必要もナシ!

乾燥材も同梱されている為更に安心~
パウチタイプ
パッケージは日本人も納得のクオリティでとーってもしっかりしてるわよ。

結構満タン気味に入ってる点は、いい意味で外国っぽい


40gと言っても、薄くて軽いチップスだから全量で見ると多いなぁとゆー印象。

向こうが透けて見える程の薄さのチップスは、水分を全く感じさせないわ。

全部食べても220㌔㌍ってのもウレシイ
全量
食感はパリッパリ!ポテチでもここまでパリパリしたものはなかなかない!ってくらいパリッパリ

ココナッツロングのようなしっとり感や食感とは全然違うのよ

そしてお味はとってもナチュラル~♪

ココナッツの風味と味がしっかりしつつ、自然に近い適度な甘さで余計な味がしないのよね塩気は感じないわ。

ほんのりとココナッツの持つ油分も残っているわね。


ココナッツの良さが活かされてて食べやすいお味。とってもおいしーい

噛んでるうちにどんどん風味が口の中に広がり、後味は紛れもなくココナッツ!!

牛乳をかけて食べると、ココナッツミルクを使ったデザートのよう

薄いから牛乳をかけて1分くらいでしんなりとなり、ホンモノ感が増してくるわー!
アップで
お菓子やトッピングに使うにしても、従来のココナッツとは違う食感とリアルさが味わえると思うぅ。

よく噛んで食べるから顎も疲れて満腹感もなかなか新しいタイプのヘルシーおやつだわよ!!

コレはオススメ!アタクシも追加で買っちゃいました~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/07/01 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

電車からの緑の景色もまた綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/07/03 00:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうですねー。
車を運転中と違い、ゆっくり凝視できるのがウレシイです!!
[ 2014/07/03 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/930-44f12669