ミルククラウンハート小皿・キキララステンレススプーン&フォーク @セリア


蜂に刺された~1人だったから焦った~

幸いアナフィラキシーショックもなく何でもなかったけど…
電車
皆様もお気を付けくださいね

マジで痛かった!初めて刺されたのに蜂に刺された!!って分かるくらい痛かった


ダイカットメタルスプーン&フォーク 各100
スプーン&フォーク
最近充実のキキララカトラリーが更に充実!!

まさに大人向けってカンジが気になるぅ。

普段行かないセリアに行ったおかげで見つかって良かったわ~。


もろもろ

それぞれ全然別のバーコードになってるわね。
もろもろ
長さはどちらも12.5㎝と同じよん

他にはキティとマイメロチャンもあったけど、それらはコレの星の部分にお顔がドーンってカンジだったわよ。

デザインは1種類のみでしたー。


採用されてる図柄は「星」。とってもベーシックでシンプルよね。

柄(え)にロゴが彫られているのも雰囲気があっていいじゃなーい。
デザイン
素材はステンレス製

ダイカットとは厚紙や金属板を、型(ダイ)を用いて様々な形に打ち抜くこととゆーコトで、イメージとしては紙パンチの金属版的なカンジ

ってわけで、コレは継ぎ目のない1つの金属ってわけねぇ。


裏側も

ダイカットなおかげで、裏返してもキキララのデザインがしっかり確認できるわ♪

溶接などの線がないから、どこから見てもとってもキレイ
裏側
触感はサラサラとツルツルの間かしらねでも一般的なステンレス製ボウルよりはツルツル感が抑えめって印象。

ま、ちょっと触れると指紋が残る程度にはツルツルっすー。


横から見るとこう

全長は同じでもフォークの方が平たいのねぇ。スプーンの方が持ち手自体が盛り上がってるわ。
横から
なお、食洗器使用については言及されていないもののALLステンレス製の為使用には問題ない模様。

自然乾燥だと水滴の跡がついちゃうので、ふきんで拭き拭きした方がいいカモねん。


フォークはいわゆるフルーツフォークサイズ

ケーキの大きさによっては、ケーキに対してですら小さいんじゃないかと思うくらいよ。

画像の手はアタクシじゃないんだけれども、手の小さいアタクシでも、柄を持つともう柄に余裕がないとゆーか…

星の部分を親指と人差し指の谷間に引っ掛けるように持つと、すごく安定しますっ。
フォーク
持ったカンジはとても手に馴染み、そこそこの重さを感じるのね。

使えば先っちょが太めで、ガッツリと食材をホールドしてくれるわ。(パイ生地とかだと崩壊しちゃうのカナ

それこそ食後にフルーツをつまむのにピッタリ!アタクシ的にはブロッコリーを食べる時にナイスなサイズだわよ

すんごく実用性は高いと思いまーす。


スプーンはサイズ的にはコーヒースプーンだと思うの。

持ったカンジはフォークより明らかにズシリカーブの分でしょうね。このくらい重いと安っぽさはないわー。

コレは、星の部分を親指と人差し指の谷間に引っ掛けるような持ち方だと持ちにくいわね
スプーン
試しに水を掬ってみると、横から掬った時には丸い部分の約9割に水が入ったのね。

しかし縦方向にスプーンを入れて掬うと、丸い部分の半分くらいにしか水が入らず。

何度やっても同じ結果だったので、横方向から掬う方が使いやすそう

これまた実用性が高い!コレよりも大人っぽいさり気ないキキララチャンがナイス

あ、お弁当用にも良さげね!!専用ケースがあるとなお良いかと~。


ミルククラウンハートプレート 100
ハートプレート
カワイイ!?よく見ると気持ち悪い!?アタクシにはカワイく見えた!!

以前丸いプレートを購入したトコロ、種々の使いやすさですっかりお気に入りに。

揃えるつもりはないんだけど、間違いなさそうなので購入


もろもろ
もろもろ
レンジと食洗器のみに対応。

残念ながら色違いはないわー。ピンクがあればすっごいハートっぽいのにねー。

サイズは縦の一番長いトコロが約8.5㎝、横の一番長いトコロが約9㎝よ。


素材は磁器。見た目より重量が軽い印象を受けるわね。

光を反射するピカピカっぷりがハート型のカワイさを更に引き立ててるわ。

触るととってもツルッツル。持ち運びをする時にちょっと滑りやすいかと思いきや、ポツポツ部分がいい滑り止めになってくれてるのよ。
アップで
裏には高台がある為、底面がテーブルにべったり着くコトもなく…滑りにくくて実用性も高いわ。

それにしてもこうやって写すと、本物のミルククラウンっぽく錯覚するわね!(ん、錯覚しない??)

ポツポツ部分の丸さなどがほぼ均一で歪みが見当たらないのがgood


横から見てみましょ。思ったより深さがあるでしょ

底面までは約2㎝の深さ。

ポツポツ部分から底面にかけて、緩やかに径が狭くなっていくカンジね。
横から
容量はほぼ満タンで35mlってトコかしら。思ったより少ない容量に驚き

アタクシ的にウレシイのは、我が家の食洗器(パナソニック製)の狭い収納場所にピタリと収まるトコロ!

小さいお皿って意外にガタリと引っ繰り返ったり、収まりが悪かったりするのよねぇ。

結果、汚れもちゃんと落ちる変な箇所に水が溜まらず水切れ良好になるのが地味にウレシイわ!


この深さが、ゆで卵やブロッコリーにマヨを付けるのにドンピシャ!

しっかり絡めながら掬い取れるってゆーね地味だけどコレができる小皿って案外ないものなのよ。

ブロッコリー大好きな人なら、このドンピシャ感になかなか出会えるもんじゃないってのが分かってもらえると思うんだけど~。

(もっと大きいとマヨが伸びてムダになり、もっと深いとブロッコリーに押し出されたマヨが手に付着してしまう…

アタクシの目的に対してはとっても使いやすいわ!!
ゆで卵
別のお皿はもう何回も使い食洗器で洗っているけど、ツヤツヤ感も含めて全く劣化ナシ

品質もなかなかだと思いまーす。

撮影グッズとしても、白くて食材が映えるから一石二鳥!買って良かった!!

ブロッコリーマヨ派の皆さん、強烈に是非


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~10、12、13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 07:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
ご心配ありがとうございます(ToT)
お陰様で早くも腫れが引き、何もなくほぼ治りかけています。
もし蜂に刺されてしまったら、20~30分安静にしていてください。
その間蕁麻疹や息苦しさ、吐き気などの症状が出なければ、フツーに皮膚科に行けば良いそうです!
30分を過ぎてアナフィラキシーショックが出るコトはないとのコトです~。(救急隊員さんとお医者様にきいておきました!!)
ご指摘の通り軽井沢で刺されましたので><、軽井沢に行かれる時は本当にお気を付けください~><
私も虫は大の苦手です!
この季節は蜂でなくても気持ち悪い虫がいっぱい飛んでいて、歩くのが恐怖なカンジ…同感です!!

このお皿カワイイですよね~♪
ゆで卵にこれでもか!!って程マヨがついて、たくさん使ってしまいます!!
マヨの減りが早いです!!悪循環です笑!!
[ 2014/06/30 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/929-31071660