ナチュラルカフェイーナ(Natural Cafeina) @軽井沢


NaturalCafeinaさんへ来ました~

東雲交差点にある人気カフェで、過去2回ブログでも紹介しているわ(コチラコチラ)。
外観
前回掲載時、駐車に大苦戦したアタクシ。

空いてれば停めやすいのだけど、何台か停まってると地味に難しくて

今回はお得意の矢ヶ崎公園駐車場に停め、そこから歩いて来ちゃったわ!

矢ヶ崎公園から徒歩5分くらいだから、往復時間を除いてもカフェでゆっくりする時間は十分あるわよ。


店内の様子は変わらず南米風!

とゆーのも、マスターはブラジルにすっかり魅せられた方で、奥様はブラジル出身なのですねぇ。
店内
実は、早朝W杯見てたら突然コチラに行きたい気持ちになってね!

本当のブラジルには行ったコトなくても、ブラジルっぽい雰囲気は何となく分かるような

アタクシの勝手に盛り上がった気分が昇華されていく~♪


まだハイシーズンとは言えない平日の9時頃伺ったにも拘わらず、お客さんが入れ代わり立ち代わりどんどん来店するのね!

その客層は常連的な地元の人もいれば、明らかにココを目指して来てる観光客っぽい人もいて。

わりと若い人が多い点は、他のお店とは違うわねぇ
階段
とは言え1人で訪れる人も多いので、お客さんが多くても落ち着いた雰囲気は保たれていたわ。

Fromチャイナの観光客の人が、外で記念撮影だけして帰ってる場面にも出くわし…

ひょっとすると外国の人にも有名スポットなのかしらね~。


マスターは本っっっ当にいい方なの

ご親切で丁寧、物腰柔らかなのはもちろん、初めて来た人にもいろんなコトを詳しく話してくださるのよね。

注文したメニューについていろいろご教示頂いたから、この後惜しげもなくひけらかすわ~

アタクシのコトもやはり覚えていてくださって、ホントスゴイ記憶力だなぁと。
ちょっと特別
気遣いは随所に出ているの。

1人でもソファー席を使わせてくださったり、この季節でもしっかり膝掛けが用意されてたり。

Wi-Fiもあって居心地のいいカフェタイムを過ごせるコト間違いナシ!


広角レンズのおかげで、デッキ席の全容の撮影に成功!!

駐車場側を向いていて景色が良くないのとあまり広くない為、利用するのはワンサン連れの方が多い模様。

この日もお利口さんなワンサンが2匹いたわー。
テラス席
反対側のオープン席の方がカフェっぽくはあるんだけど、午前中の陽当たりがバツグンでね。

ワンサンがいる場合は涼しいデッキ席が良さそうね。


そのオープン席がコチラ。燦々と降り注ぐ太陽を、アタクシは避けたい

しかし、この時オープン席に座っていた方が白人さんで…なんて画になるんでしょ!!!

目隠しの植物などはあるものの、それでも通りを歩く人の視線を感じるこの席。

アナタもランドマーク的存在になってみては如何でしょか!?
外の席
このカフェの建物の隣には、マスターのお父様が元々経営されてるタバコ屋さんがあるのね。

アタクシがいた時に、そちらに来たお客さんが一服したらしく…

煙がめっちゃ店内に入ってきちゃったのが唯一の残念ポイント。

デッキ席やオープン席も喫煙可能な為、タバコを吸う人がいると店内も相当煙いカモ~


お店には雑誌がたくさんあって、長居できちゃうのよねぇ。

オサレ雑誌やら長野県の情報誌やら、バックナンバーも充実してるみたい
カウンター
そうそう、マスターの奥様はとってもチャーミング笑顔でテキパキと働く姿が印象的だわ。

他に日本人の女性もお手伝いされていたのだけど、その方もカンジが良く気が利いてね

オペレーションや接客の面でも満足感が高いわよ


アサイーボウル 1100(税込)
アサイーボウル
キウイにパイナップルにマンゴーにいちごにブルーベリーにラズベリーにバナナにすいかにアーモンドにグラノーラにと、具だくさん過ぎ!!

ドリンクセットではないから注文するのを迷う価格に思えたけど、見た目以上に食べでがありこの充実っぷり!

満足感があって、アタクシは決して高い値段だとは思わないわちなみに、全時間帯単品メニューのみでずーっと同じ価格よん。

アタクシがいた間、一体何人の若い女性がコレを頼んだのかとゆー程の人気だったわね!!!


フルーツの下には、ドローリとお待ちかねのアサイーが~♪

豆乳やアセロラ、ルロ(南米のフルーツ)と共に、スムージー状にされてるの。

アサイーって、芋っぽくもありほんの少しベリーっぽくもあり、アタクシは好きなのよねぇ。冷え冷えでウマー

なお、共にミックスされるフルーツは、季節やマスターのご気分で変更されるそうよ!
アサイー
時折現れるグラノーラのカリカリがいいアクセントだわ!

そして意外にもアーモンドとすいかがすごく合うのね!すいか嫌いのアタクシでもこの相性には驚き!!

タリーズのアサイーがならこのアサイーボウルも大丈夫

本格的なのに食べやすくて、コレ1つで満足♪結果、とってもヘルシーな朝食に


マテ茶 550(税込)
マテ茶
???思ってたのと違う飲み方を教えて頂いて挑戦よ!

なんとポットに入っているのはお湯だけ。湯呑みの中に茶葉が入っているので飲む分だけお湯を注ぎ、抽出されたお茶を金属のストローで吸って飲むんだとか!

濃く出過ぎちゃう為、お湯を淹れたらすぐ飲むってのがポイントよ

お味は本格的~♪草っぽくて中国茶から遠からずなカンジもするかしら渋みと苦みも感じられるわ。

「オェー飲めない」ってゆー味じゃないわよ!太陽のマテ茶よりも濃く、若干青っぽいカンジカナ。

お湯は60℃程度ってコトでストローで飲んでも火傷するコトなく…金属から伝わるお湯のじんわりとした温かさが心地いーい

器はクイアとゆー名前。ブラジルではマテ茶を飲む際の一般的な茶器なんだとか

パロサントとゆー聖なる木から出来ているそうで、器自体からも薬効成分が出ているんですって!


クイアの中にはダイレクトに大量の茶葉が入っているわ。ストローは茶漉しも兼ねているのよ。

でも、飲み始めはこの茶漉しでも濾しきれない茶葉が喉に引っ掛かるわね。茶葉が開いてくると問題ないんだけどね。

ポットいっぱいにお湯が入っているコトもあり、クイアで10杯以上は飲める相当な量だわ。お得に感じるわよ。
中
この飲み方と茶葉の濃いぃ感は、ブラジルでもわりと田舎のスタイル

サンパウロみたいな都会では、太陽のマテ茶のような薄めの飲みやすいスタイルのマテ茶が好まれてるそうで。

皆さんマテ茶の入ったマイボトルを腰からぶら下げて歩いてるとのコトよん♪

また、サンパウロではマテ茶よりもコーヒーの方がよく飲まれてるんですってー。

確かにブラジルはコーヒーの産地でもあるものねぇ。世の中知らないコトだらけねぇ


あまりに本格的なマテ茶にビビった!!しかしこんな飲み方をさせてくれるのはこのあたりではコチラのお店だけ

ブラジル感満載のマテ茶、アタクシは気に入ったし試してみて欲しい~。
ろうそく
オーナーが持つ情熱と奥様が持ち込む本場の雰囲気で、他店にはない親しみやすいブラジルの風が感じられるお店。

日本では入手困難な雑貨達も、見ているだけで気分が上がるわよー

W杯が終わっても2年後にはオリンピックがあるし、ブラジル文化がクローズアップされ続けるのは間違いナシ!目が離せないわね。

軽井沢駅から徒歩圏内ってコトもあり夏は混み合いそう。

おそらく真冬以外は営業されているので、落ち着いた頃改めて伺おうっと


あーおいしかった★



ナチュラルカフェイーナ(Natural Cafeina)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25
0267-42-3562
7:00~19:00(夏季以外は8:00~19:00)
水曜日
分煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~5、7、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6、8~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/28 21:21 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
あわわわわわわわ!!本当ですか笑!?!?何とも驚きです!!!!!
その節はお騒がせしました~m(_ _)m
私の容姿に対するご記憶もだいぶ美化されているようで笑、安心しました^^;
実は、お会いした時に伺ってから撮らせて頂いた写真がバッチリキレイに撮れていまして…
下手くそですがお渡ししたいくらいです><

…ご挨拶が遅れましたが、いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
コメントは非公開で全く構いません!いつでもご意見や情報を書き込んでくださいませ^0^
(なお、ブログ主からコメントされた方への非公開コメントはシステム上不可らしいので…スミマセン。)

なるほど!タバコ屋さんのコーヒーサービス面白いですね!
せっかく横で本格的なコーヒーが飲めるのに~笑。
でも、昔からの関係も大切にされていると言いますか…地元感があって微笑ましくなります^^
タバコ屋さんで繰り広げられるそんな光景を想像しながらだと、次回からはタバコの煙も多少気にならなくなるカモ!?しれません~♪
さすがのご近所様情報、ありがとうございました。

相変わらず人様のお役に立っているのか不明なマイペースブログですが…
これからも皆様が楽しみにしてくだされば、とっても幸いでございます。
私もブログを拝見しました!
主役チャンがカワイく、ほっこりしてしまうのはもちろん、日常の記事もお料理がおいしそうで楽しく読ませて頂きました。
これからも拝見したいと思います~^0^

わざわざコメントを頂きましてありがとうございました!
次にお見かけしたら私から声を掛けさせて頂くカモしれません~^^
またお会いした時には、是非是非よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/06/29 03:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/29 09:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
頂いたご連絡先にメールを送ってみました!
もしメールが届いていなければ、お手数ですがコメント欄にてご連絡ください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/06/30 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/928-d3addbf1