キキララスーパー袋・富士山マステ2種 @セリア


アタクシが愛して止まない冷凍食品が、リニューアルの為一旦売り切り。

店員さんに教えて頂いて、在庫がなくなる前にまとめ買いできたのは良かったのだけど…

全然リニューアル商品が発売されずまとめ買いも尽きる寸前。

ようやくHPでリニューアルを確認できたら、なんと販売地域「首都圏」…
バラ
そしてW杯予選リーグで最も楽しみにしていたカードは、長野県では見れない局での中継…

消化試合なんかじゃなくて、負けた方が敗退の超ガチ勝負だったのに

田舎で生きるには諦めが必要よ~


マスキングテープ 各100
マステ
日本が誇る世界遺産富士山!!

パッケージもカワイくメーカーの気合も感じる

縁起良いし買ってみました♪


もろもろ
もろもろ
2つのマステのバーコードは同じ

もうすっかりお馴染みの過包装パッケージのせいで長さは6mと短いわよ。

でもこの台紙がカワイイからちょっと許せちゃう使い道はないんだけどね。


コチラはパッチワーク

和柄と色濃いめの富士山柄がほぼ交互に配置されてるわ。

こーゆーデザインだと、均等な長さでカットできるから助かるわよね。
パッチワーク
手でキレイに切れる実用的な造りがセリアらしいわん。

なお、色の再現についてはデザイン紹介の画像が一番忠実でっす。他は多少色味が違うから参考程度でお願いしまっす。


コチラはライン

永遠に連なる富士山の繰り返し
ライン
配色もさり気なく飛んでる鳥もオメデタイカンジがgood

同じようで同じじゃないデザインの繰り返しに目が釘づけだわ。


暗い色に貼り付けるとこんな雰囲気。

ベースの白い部分が透けやすく暗い色に飲み込まれてしまう為、明るい色だけが妙に浮いちゃうわね
濃い色
粘着力はしっかりとあるの。

何回貼り直しても特段粘着力が下がるカンジはしないのよ。

また、剥がした時にクルクルっとテープ自体が丸まってしまっても、キレイに元通りに戻せるのも有難い。

意外に強靭なボディなのです


恒例の鉛筆書き

濃い色が多く、水色の富士山以外の部分は読みにくいカナ

短い周期で色の濃淡が変わるから、手帳なんかには使いにくい印象。
鉛筆書き
しかーし、デフォルメされた富士山は年寄りくさくなくどんどん活用したくなる!!

日本の良いモノをマステにしてくれるのはウレシイ限り。

これからもワクワクするデザインをお待ちしてまーす


スーパー袋(S) 100
スーパー袋
ついこないだMとLを紹介したスーパー袋

最寄りのセリアの品揃えに痺れを切らし、別のセリアに行ったら呆気なくSを発見できたわ。

今更ですがお付き合いを~♪


もろもろ
もろもろ
特に変わったトコロはなく

昔購入したSと、サイズなどは全て一緒よー。


デザインはMやLと同シリーズのものがたり

ものがたりの内容を一通り読んだアタクシとしては、このシーンはどのあたりだろうと思ったりして。

濃いめの青と輝度低めのピンクが、引き締まった印象を与えてくれるわ。
デザイン
手触りはカサカサとしたフツーの薄めのビニール袋。

でも、コンビニでもらうのに比べるとちょっとだけツヤ消しっぽいような??


千切ってカット可能な引っ掛け用部分もアリ。

ココが付いたまま人様に差し上げちゃったコトもあるんだけど、ぶっちゃけバレてないみたい
持ち手
コレも裏には絵柄などがなく真っ白。

ビニール自体が薄いので裏からは中身透け透けでーす


500mlペットボトルが1本は余裕、2本は入らないってサイズ感。

1本でも頭の部分ははみ出ちゃうわー

でも、モノを入れても全く負けないデザインの力強さが輝いてるわね。
500ml
これでようやくコンプリート

さっそくコレにモノを入れて人様にプレゼント。もちろん反応上々

思った以上に使える機会は多いから、家に置いとくといいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/927-81d9106e