キキララビニールポーチ・麻混ボーダーソックス @ダイソー


自然が作り出す光景は美しい

その造形、色彩、コントラスト…テキトーにシャッターを切ってもキレイに写るわ。
葉っぱ
特に午前中って植物がシャッキリしてるような??

我が家では育てられないので外で観て楽しんでまーす。婆への階段をまた1つ昇った~


麻入ショートソックスサマーボーダー 100
靴下
室内用の靴下を百均で揃え、季節ごとに履き潰してるアタクシ

この時期は麻入りの涼しそうな靴下をチョイス!

ダイソーはものすごく靴下のデザインが豊富で、悩むに悩んだわぁ。


もろもろ
もろもろ
サイズは24~26㎝だったカナ?大きめのもあったわー。

洗濯表示はないものの、ネット推奨で洗濯機とのコト。

麻は27%と、売りのわりにはポリエステルや綿より少ない割合なのね。


トリコロールのボーダーカラーはとってもマリンっぽい!アタクシの贔屓チームカラーそのもの

足首部分と足指の付け根あたり部分だけが、紺色のラインになってるのもgood
アップで
手触りは化繊のみの靴下より固い感触。

撫でるとほんの少しだけ麻が分からないような気がしなくもない!?


裏返すと縫製の甘さを感じるわね。

この縫い合わせの部分は、表に戻すと継ぎ目みたいに見て分かるんだけど…

足裏の真ん中に来るから見えないのは救いだわね。
裏側
ふわもこ靴下にあるような、履く度に落ちてくる糸くずはいくら振っても出ないものの、

この靴下に使われてないハズの黒い糸くずが、なぜか少し付着してる

ここらへんは百均&チャイナクオリティね


履いてみましょ

足のサイズ23.5㎝のアタクシが履いて、かかと部分に少々たるみができるくらいの十分なサイズ。

でも足首のゴムはわりとピッチリめなので、履いてる感はきっちりありまーす。

足の形には個人差があって一概には言えないものの、見ても履いても歪みを感じるコトはないわよ
履いてみる
肌に触れる部分での麻って感覚はあんまりないカナぁ。

履き心地が特段いいわけでもなく…アタクシ的には化繊製の靴下とそんなに変わらない印象

生地の厚みが薄いから床の温度がよく伝わってきまっす。見た目通り冬には向かないわね。


今度は横から

靴を履くとほとんどボーダーが見えず、ボーダー柄が似合わないアタクシでもさり気なく使いやすいカモ。

地味に足首の紺ラインが効いてますよー
横から
数日家の中で履いてみた感想は、吸水性と速乾性がいいから暑くても涼しい~

27%の麻がガンバってくれてるのかしら靴下の中での汗かいてる感が少ないのよ!

サラサラとして1日履きっ放しでも不快じゃない!期待してなかったのに意外なヒットね。

履いてて疲れず爽快になれる、ナイス靴下だわ


ビニールポーチ(フラット型) 100
ビニールポーチ
ネットで見かけて一目惚れそして早く買わないと売り切れちゃう胸騒ぎがしたの!!

ソッコーダイソーまで走ったわよ~

すると、既にかなり売り場の在庫は減っていたけれど、7,8個は何とかあったから2個ゲトー


もろもろ

サイズは百均キャラモノポーチフラット型のスタンダード
もろもろ
かつてセリアで売っていたピンキーティーンとゆーシリーズがあったのね。

そのポーチよりも一回り小さいサイズとなっとりまっす。

今年の最新作~~~


キキチャンの方にはコピーライトの記述が入っていない為、ララチャンの方が裏になるのかしら!?

もうこの斬新なデザインがたまわないわ!!マイメロチャンバージョンもカワイかったわよ!
ララチャン
素材はコレも百均キャラモノポーチの定番塩化ビニルで、ツルツルした柔らかい触感。

購入時からしばらくは塩化ビニル特有の、浮き輪やビーチボールっぽいにおいがするわね。

ポーチにくっつく素材によっては、柄移り色移りしてしまうので要注意で!


内側は真っ白。外のデザインが透けて見えるわ。

外側と違いサラサラっとした加工がなされていまっす。
内側
白いファスナーは、他のキキララポーチに比べると頼りないか弱さ

でも開閉は非常にスムーズよん

縫い付けのクオリティには個体差がある為、売り場で実際に開閉して確かめるのがいいと思うー。


ポーチを触っても見ても分かるのが素材の薄さ。

ララチャンの左目のあたりにヴァセリンが透けてるのが見えるかしら

表裏共に髪の毛部分は透けにくいとは言え、肌色部分中身が濃い色だと間違いなく透けるわねぇ。
透け具合
そして触ってもこんなに百均キャラモノポーチって薄い素材だったっけ??と感じたのよね

そんなわけで過去に買ったポーチも触ってみたトコロ…

薄くなってはなかったけど、なぜか頼りない感覚…何が変わったのかしら!?


底マチがないので、厚みがあるものを入れるとこんなふうにボコっと膨らみまーす。

アタクシは細々したものをまとめてお出かけバッグに入れてるの。

通帳やバッグハンガー、シュシュなど基本持ち歩いていたいけど、

ダイレクトに入れるとカバンの中の規律を乱すようなものがコレ1つでスッキリ♪
側面
女性が日常で使うカバンならだいたい入る意外なコンパクトサイズなのよ。

コレが人様のカバンから出てきたのを見た日にゃあ、カワイ過ぎて「!?」って注目しちゃうわよね

たぶん早く買わないとなくなると思う

見かけたら即買いをオススメするわ~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/924-e70cafbb