ホテル鹿島ノ森 @軽井沢


ホテル鹿島ノ森さんに来ました~

1977年開業!軽井沢の中でも歴史あるゾーンのホテルねー
外観
周りはゴルフ場や森に囲まれているからとっても静か。

平日の早朝に来たので、車の音すらほとんどしない静けさなの。

鳥の鳴き声や風にざわめく木々の音だけが響き、すごく心地いい~♪


ロビーを通り抜けてすぐのコンチネンタルルームが今日の目的。

朝食を食べに来たのよー

予約不要で宿泊者以外もウェルカムの為、フロントで特に不審がられるコトもなく
入り口
オープン時間の直前に着いたけど、オープンの7:30キッチリまでこのドアは開かなかったわね

宿泊者も含め、早めに来た人はこのドアの前で時間を持て余すコトに…

ま、お庭の緑を眺めてれば時間がすぐ流れて、全く不満じゃないけどねぃ


入店するとまずカウンターが~。

HPを見るとワインがすんごく充実しているようで!!バー的に使うコトもできるのかしら!?

なお、アタクシにとっては夢のまた夢のようなお値段でございますよ。
カウンター
入り口から席まで案内して頂けるのがホテルクオリティ!

床の全てに張り巡らされたふかふかの絨毯が歩いてて気持ちいい~

丁寧な物腰のオジサマ案内人さんは、着席する時にイスまで引いてくださったわー。


アタクシは予約して伺ったので、特等席に!!

角の窓際とゆーベストポジション

予めテーブルセッティングもできていて、気分がパリッとするぅ。

ただ、ロビーではバリバリだったWi-Fiの電波が届いてないわね
店内
従業員の方は他にもいらっしゃったけど、丁寧でなかなかカンジも良く…

各テーブルをちゃんと見てらっしゃるのでよく気が付くって印象を受けたわ。

とは言え、ジロジロ見てきて食べ終わったら間髪入れず片付ける!!みたいのではないのでご安心を


L字型のフロアには多くのテーブルが配置されているものの、窮屈なカンジはしないの。

予約席以外は、早い者順で窓際の席に案内してもらえる模様よ

宿泊客の方々が徐々にいらっしゃっても、この日は落ち着いた雰囲気が変わらなかったのが良かったなぁ
窓際
アタクシが見た限り、宿泊客の方は全員アメリカンブレックファーストを食べていたわね。

そーゆープランなのカモだけど、出てくるのがかなり早かったわ

でも、もちろん作り置きではないわよ


アタクシの席が特等席たる所以は、この景色!!

最もお庭の緑を雄大に眺められる席なのねぇ♪

(うっかりエフェクトのかかったjpeg画像しか撮らなかったので、ご参考程度にしてくださいね
緑!
席には陽が当たらないのに、木々は陽差しに照らされてキラキラ~

大きな窓はほとんど視線を遮らず、いつまで見ていても全く飽きない!

訳あって疲れたおめめと心が、どんどん回復していくのが実感できるぅ!!

あまりのいいカンジっぷりに、食事を終えてもしばらくぼけーっとしてしまったわ。


卓上には予めジャムが置かれてるの。今回のアタクシには不要なんだけどね

その印字を見て頂くと分かる通りホテル鹿島ノ森さんはホテルオークラ系列なのですねぇ。

だからジャムもオークラオリジナルとなっているの
ジャム
さ、他の方がアメリカンブレックファーストを食べる中、アタクシはしばし出来上がりを待つわ。

事前の予約アリでも10分弱はかかったかしらね。予約をしていないと15分以上は待つみたいよ!

そのメニューとは


フレンチトースト 1600(税・10%サービス料込)
フレンチトースト
提供された瞬間にバターが香り、ハンパなくおいしそう!!

外側は砂糖バターで絶妙なカリリ加減

確実にバターのリッチさがして、確実に甘いんだけれども、とってもお上品で味の中心はアパレイユなのよねぇ。

メープルシロップはかなりたっぷり。サラリとしつつ甘みと風味が強いわ。

それでも味が足りない人は、別添のパウチバターか卓上ジャムを使えばいいんじゃないでしょか


中はめちゃめちゃ熱い

卵6個を使った液によーーーーく浸かってるから色は黄色いのに、卵が強過ぎる感がないのよ~。

ミルク系もリッチに使われてる気はするものの、風味的には控えめ。

しっかり存在感のある液!でもサッパリとした後味だわー
断面
そして舌触りが超滑らかでありつつ噛み応えもあり…とろけるんじゃなくてほどけるような感覚かしら

さすがホテルオークラの味

ボリュームは決して多くないけど、心が満足満足~


紅茶 750(税・10%サービス料込)
紅茶
カップは温めてあるんだけど受け皿は常温ね。ちゃんとした茶葉をちゃんと淹れてるカンジがするわ!

ダージリンっぽい紅茶は渋みがあって、強めの味は食事にも負けませんっ!

カップサービスでもおかわりが可なのがウレシイトコロ!しかもおかわりは保温ポットではなく陶器のティーポットから淹れてもらえるのよー。

お願いしてから提供まで少し時間がかかったコトもあり、1杯ごとに淹れてるのカモ

別添ミルクはフツーの牛乳なものの、常温か温めるかが選べるわよ。

カップ1杯の量もたっぷりめなので、おかわりをすればホテルとは思えないお得っぷりよね


早朝だった為とっても清々しく、リッチ過ぎないプチリッチな時間を過ごせました~。

フレンチトーストも予約ナシでってのもナイスポイント
看板
ただ、実はアタクシコチラまでの道のりがとっても苦手で…

道のり自体は分かりやすいけれど、狭くてすれ違いがギリだったり、ガタガタだったり、これからの季節は自転車がフラフラしてたり、冬は雪が溶けにくかったり

と、ハイシーズンや真冬にはあんまり車で通りたくない道なのですよだから今の時季の平日の朝に行けて良かった!

次は来年のこの季節!?また優雅に利用ができたらいいなーと思いまっす


あーおいしかった★



ホテル鹿島ノ森
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1373-6
0267-42-3535
ブレックファースト 7:30~9:30(L.O 季節により変動有り)
  ランチ         11:30~14:00
  ディナー       18:00~20:30(季節により変動有り)
無休
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(コンチネンタルルーム外のトイレを利用)


1~6、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/20 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/923-e73eb60a