シャイニードットレースシュシュ・猫チャンアクセントシール @ダイソー


下見に行って参りました

本気で行くかどうかは不透明。
噴水
にしても、朝7時に家を出ると存分に遊べるわね!

モーニング営業の軽井沢のカフェには感謝だわ~♪


アクセントシール 100
アクセントシール
かつてはカワイイ大人でも使いやすいシールをどんどん発売してくれたダイソーだけど、今はすっかりその面影はナシ…

キッズ用の幼稚なシールしか新発売されなくなってしまったわ。

しかーし!コレはアタクシ的にイケる!!子供っぽいカモしれなくても、猫チャンだもの


もろもろ
もろもろ
かつて紹介したシールコチラをご覧くださいね。

とってもカワイかったのに、今年に入ってからこの中で見かけたのははマトチャンくらい。

購入時に売り場にあった他のシールは、どれも小学校低学年女児が好みそうなカンジでしたー


いろんな猫チャンがカワイイー!!!

柄もいろいろ。後ろ姿や被り物にドロボウスタイルなんかもあり、猫チャン好きはズッキュンよ

デフォルメ具合はちょうどいいけど、ポージングやシルエットはリアルさを崩しておらず…

すんごくいいカンジ~
猫チャン中心
そして、なぜか所々に現れるパンダやくまやレッサーパンダやタヌキ。

アタクシ的にはいらないっちゃいらないものの、ちょっとおマヌケな雰囲気がナーイス

眺めてるだけで満足してくるわ!


シート越しですが粘着面も

裏側は平らでイラストがしっかり透けてまーす。
裏側
粘着力は正直弱め。1回目はしっかりくっつくけど、貼り直すと格段に粘着力が落ちるカナ

でも貼る時に皺が寄ったり千切れたりとかってコトはないわ!

意のままに貼りやすいと言えると思いまっす


シールは見て分かる通りほんのちょっとだけぷっくり。触ると見た目以上にぷっくり感があるけどねぃ。

ツルツルっとした加工で指紋も付きにくいわよ。
厚み
さて、コレをどこに貼ろうカナ~

1つ1つは長さが2㎝くらいの小さいサイズが多いから、貼れる場所は多々あるわよね

見れば見る程カワイイシール!猫チャン好きの人に超オススメよん


シャイニードットレースシュシュ 100
シュシュ
シュシュは暑い時季と寒い時季で使い分けているアタクシ

最近このシュシュじゃあ厚くなってきたので、夏っぽくしましょうね

悩み抜いた挙句ネイビーをチョイスよー。


もろもろ
もろもろ
色はネイビーの他に、白とピンクもあったわー。

白なんて特に夏場にピッタリの爽やかさでも汚れが目立ちそうだから止めといたの。

デザインもいっぱいあり、このシリーズは充実してるわよ。


ネイビーの生地はポリエステル製。

触った感触としては、サラサラベースで若干ツルリ感もあるって印象。
ドット
ゴールドのプチプチは糊で貼り付けられてるわー。コレは上品でカワイイ

しかし、このドットは爪で剥がそうとすると取るコトができちゃうし、おそらくメッキもすぐ剥げちゃうでしょうね。

このあたりはやっぱり百均らしいとゆーか割り切って使い倒すわよ!!


内側はレースになってるの。

コレもまたさり気ないカワイさとお上品さがgood

コチラは単純にサラサラとした触感よー
レース
紙を結ぶ時、爪やささくれに引っ掛かりやすいとゆーのがレースならではの欠点かしらね。

ゴールドの糸の縁取りはゴージャスさだけじゃないわ!

コレがあるコトによってシュシュ全体がパリッとして、シルエットがダレずにシャッキリしまーす。


太めのシュシュなのでパッと見には分からないものの、結構伸びるのよー

ゴムはキツめで伸ばすには力が要るけどねぃ。
広げてみる
実際に髪の毛を結んでみると、レースが引っ掛かりやすい点以外はなかなかスムーズ

キツめのゴムが、1回目の結びから髪の毛をしっかりホールドしてくれて、不器用なアタクシでも結びやすいわ~♪

髪の毛の量が多い人にも少ない人にも、使いやすいようにできてると思う


装着すると、こりゃあカワイイ内側のレースが見えても、却ってそれがいいわね!

結び目が大きくシュシュがしっかり主張してるのが、アタクシ的ウレシイポイント

そしてホールド感がハンパないガッチリした結び目は相当な力が加わらないと緩まないわ。

全力で結べばおくれ毛も出ないくらいのガチガチっぷりよ
装着
唯一気になったのは画像の位置で結んだ時の、肌へのこすれ具合。

ドットや金の縁取り部分など、固めの素材が触れると不快感が発生するのよね

肌に直接触れなければ全く気にならないんだけど、コレは計算外だわー。

鈍感肌のアタクシでも気になるくらいだから、敏感肌の方は要注意カモ

ホールド力があるので、高い位置で結んで使おうっと


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4、7~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/06/17 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

朝からカフェ良いですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

きのうのリンゴバターは長野産のが売ってたのです(*゚▽゚*)
うれしくなりましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/06/18 01:44 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
朝から雰囲気の良いカフェがオープンしているのは、軽井沢の特権だと思っています~^皿^
りんごバターは長野から全国各所に広がりつつあるんですね!
ブーム?が広がるのが早くて驚きです><
[ 2014/06/18 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/921-d8fe715b