ポテトチップス(りんごバター味) @ツルヤ


とある日の夜明け、浅間山を見てみるとあな美しや

が切れていく途中なのよ。
夜明け
逆光でシルエットがキリリと美しい!

早起きして良かったー


ポテトチップスりんごバター味 89
りんごバターチップス
りんごバターと言えば、信州土産の新定番としてすっかり定着したわよね。

ツルヤ発祥と思われるものの、もはやいろんなお店で類似品が売られてるのよ。

そして、そのりんごバターが新たな局面に!!なんとポテチよー


原料など
原料など
あのカルビーが製造しているってコトで、その完成度も気になるトコロ

どうやら、いつものポテチにりんごバター味のパウダーがまぶされてる模様ねぇ。

QRコードから調べてみたら、じゃがいもは他のポテチと同じく北海道や鹿児島産でしたー。


さて、「何がツルヤなのよ」と思った皆様!!

その根拠は昨日のチラシなのでっす

なんとツルヤ&カルビーの共同開発とな~
チラシ
ツルヤのりんごバターを使ったわけではないけど、その味はしっかり監修しましょうってカンジなのかしらね。

ツルヤのチラシは決して見やすいとは言えないながらも、オリジナル新商品のチェックには欠かせないわ!

他にもこのチラシの中で気になる商品があり購入したから、それはまた来週紹介するわね♪


見た目はフツーにカルビーのポテチねぇ。

香りはバターの香りで、りんごは分からないカナ

食べてみるとまずりんごの甘み!そしてすぐりんごの酸味!そしてそしてすぐ塩気!と、目まぐるしく味が変わる印象。
開封
バターの風味もしっかり香って、確かにりんごとバターの味がするわね。

ジャムのりんごバターとトータルでの味は違うけれど、今までにない味のポテチだわー


じゃがいもっぽいポテチ感もちゃんと残っており、繊細な日本のポテチってカンジの仕上がりよん♪

ただ、パウダーの味が結構口の中に残るのね

飲み物を飲んでも、歯磨きをしても、寝ても、しばらく口の中から消えないカンジってお分かりになるかしら??

その点に関して、やっぱりあんまりナチュラルではないカナ
アップで
このポテチが全国展開されるかは不明

嵩張るのと高地用の袋内の空気圧が厄介だけど…お土産には持って来いだと思うわ!

男性よりは女性に好まれる味だと思いまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

先日、広島のパキングでリンゴバターが売ってました(*゚▽゚*)

買うのは迷ってひとまずやめたのですが(^^;
全国的に人気が出てきたのかな♪と思いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[ 2014/06/17 00:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうですかー!
広島ってりんごは採れるのでしょうか!?
そろそろ全国的に流行ってきたのカモしれませんね^^
[ 2014/06/17 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/920-a193a242