キキララスーパー袋2サイズ @セリア


待望の時期が参りました

皆様と若干時間がズレた生活をしております。
6月
個人的な連絡、ブログのコメント等、タイムリーでなくなるコトもあるかと思います。

ブログの更新は通常通りですが…そんなこんなでよろしくお願い致します


スーパー袋(M) 100
M
久々のビニール袋新作~

以前ダイソーで購入したものは紹介したコトがあったわよね

ダイソーではショッピングバッグとゆー商品名だったけど、コレはダイレクトにスーパー袋とな!!


もろもろ

後でお見せしますが、この絵柄ってものがたりって名前だったっけ

今年発売のおしぼりや他の商品ではフレンドって名前になってますけど
もろもろ
サイズや仕様などはダイソーのものと一緒!

ホント、デザインが違うだけでっす


デザインは真ん中にドーン

濃いめの配色と地模様の細かい星がカワイイ~

スーパーやお店でもらう袋にはない派手なカワイさが好みだわ!
デザイン
手触りは、コンビニよりツルツル感の少ない薄ぅいビニールってトコロ。

ちょっぴりカサカサっとして、ぶっちゃけ安っぽくはあるわね


すんごく見づらいんだけど、コレにもフックに引っ掛ける用の部分が付け足されてまーす。

フックに袋をまとめて引っ掛け、使う分を引っ張れば1枚ずつ取りやすいわよね。
引っ掛け部分
この付け足された部分は切れ込みが入ってるので、フックにかけてあれば切り離されるし、

そうでなくても引っ張ればすぐに千切れるから、ジャマくさいカンジはしないわよ。

もちろん、付けっ放しでも使用に支障はありません~


500mlのペットボトルを2本入れるとちょうどいい、コンビニで最ももらうサイズと言うとイメージしやすいかしら??

この程度の重さだったら、フツーに問題なく使えまっす。

ダイソーのものよりデザインに華があって締まるなぁ
ペットボトル2本
底マチはないものの側面には12㎝のマチがある為、厚みがあるものでも大丈夫!

厚みの分、デザイン部分が底面に使われちゃうけどね

大きいイラストが真ん中に来てるから、中身が透けにくいのもgood

そしてそして


スーパー袋(L) 100
L
同じシリーズの大きなサイズも

ダイソーバージョンのLはコチラをご覧くださいね。

あんまり見かけないっぽいデザインに、全容が気になって仕方ない~


もろもろ

これまたサイズや素材など、全てダイソーのものと同じとなっとりますよ。
もろもろ
アタクシの購入時、売り場にはMとLしかなかったんだけど…やっぱりSもある模様!

全部揃えて入荷して欲しい~~~~

最寄りのセリアでは、忘れた頃にポツンとSだけが入荷されるのでしょうね

ってわけで、Sはまた別の機会に紹介するコトになると思うわ


このデザインだと、ものがたりって名前も頷けるわよね。

初めて見るカットも多く、なかなか凝ったデザインなのでは
デザイン
どんな物語かとゆーと、キキララチャンの生まれてから現在までの生い立ちなの!

2枚目、よく見ると赤ちゃんなのよ

Mと同じ雰囲気だし、W使いでもカワイイカモ!

あ、1パック当たりの枚数は、Mが20枚なのに対しLは15枚よ。100円だからねぇ


表はガッツリキキララでも、裏は真っ白!

イラストがない為、中身がかなーり透けて見えちゃうわよ
裏側
それから、よく見て頂くと分かる通り、引っ掛け部分は千切って処理済みでございます

変に伸びたりするコトなく、プチッとキレイに切れる優秀チャン!!


コレは500mlペットボトルが3本入ってちょいどいいサイズ。

スーパーでよくもらう大きさと言うイメージでしょか!

四角い枠があるデザインだからか!?Mよりもキャラモノ感が目立たないと思うわ
側面
Mと同じく底マチはないながらも、側面のマチは十分!

ペットボトル3本にもビクともしないの~

脆そうに見えて意外に弱くないって印象ね。


せっかくなのでいろいろ並べてみました

サイズや使い勝手はダイソーのものと全く同じで安心したわぁ。

人様にちょっとしたモノを差し上げる時、紙袋だと袋自体が荷物になる。ただのビニール袋だとショボイ…

と困っていたアタクシにとって、コレは救世主よ!
比較
カワイイと必ず褒めて頂けるし、持ち帰ってる様子もやはり楽そうだもの!!

つまんないビニール袋を、立派なプレゼント用の袋に変えてくれるキキララの偉大さに感謝

使えるシーンは思ってるより多いハズ。あると便利だと思いまーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/13 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

キキララ☆彡バンザイですねヽ(*´∀`)ノ

セリアでいつまでもキキララブームが消えませんように(笑)!

[ 2014/06/14 01:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
キキララバンザーイ!!
発売元の井上工業さんが、コンスタントにキキララグッズを作り、セリアに納入し続けてくださるコトを祈っています笑☆
[ 2014/06/14 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/918-7618cd0f