ドット柄ランチョンマット・猫チャン3段ポーチ @セリア


アタクシがJAL機に乗った時は、特に遅れもなく定刻通りだったわね。
JAL機
もちろんあの曲を機内で聴いたわよ♪

ヲタの鑑だわ!と自画自賛


三段チャックポーチねこ 100
3段ポーチ
今年の手ぬぐいとお揃いの柄!!カワイイ~

猫チャン柄の三段ポーチは実は久しぶりに見つけたのよね

去年とかは見かけなくて、もう発売はないかと思ってたの。だからウレシイなぁ。


もろもろ
もろもろ
もちろんメーカーは手ぬぐいと同じフジサキさん。

猫チャン柄の色違いはなかったものの、金魚柄のバージョンはあったわー。


コチラにもやっぱり三毛猫チャンがちょこりんといるの♪

柄の配置には個体差があるから、好みのものを選んでねん
猫チャン
生地はキャンバス地のような見た目と触り心地で、ナイロンやらポリエステルやらでできてるわ。

でも、少し見ただけで分かるのが形の歪み!

縦の辺がまっすぐじゃなかったり、画像向かって左下の部分の角度がどう見ても変だったり

売り場にあるポーチのどれにも歪みがあったからねぇ。

他の中国製ポーチはここまで歪んでないのに、何でこのポーチだけ、どれも激しく歪んでるんだろ


ファスナーは3段全てに同じものが付いてるわ。

アタクシの購入したポーチは、どれもスムーズな開閉とバッチリな噛み合わせ!

ポーチそのものの歪みに負けずに、スイスイ稼働してくれてまっす。
ファスナー
また、ファスナー部分はすごく頑丈なの

ココだけは安っぽさがないのが不思議~!


内側はナイロンのサラサラ生地でーす。

実物はもっと真っ黒いわよ
内側
ただココにはほぼ写ってないんだけど、一番手前と一番背後の内側の生地は、この黒いサラサラ生地ではないのよね。

外側の生地の裏っ側がむき出しなまんま、内側の生地代わりになってるってカンジ。お分かりになるカナ??

そこはケチらずサラサラ生地を採用して欲しかったけどー…百均だしね


サイズ的には超絶中途半端!

パスポートが縦にしても横にしても収納できないってわけで帯に短し襷に長しな印象。

通帳やメモは入らないものがほとんどだし、筆記用具も入らない…
パスポート
カードとかは専用のケースに入れた方が効率的だし、マチがないから化粧品を入れるとすぐ膨らんじゃうし

カワイさとは裏腹に使い道が見つからない現実に、サイズの変更をお願いしたくなるわね!

活用してる方がいたら尊敬しちゃうわぁ


ランチョンマット(ドット) 各100
ランチョンマット
アタクシってドット柄に惹かれてしまう

アタクシってブルーベースやら彩度の高い色に惹かれてしまう

このコンボにやられてつい手が伸びてしまったー!


もろもろ

コレはセリアのオリジナル商品以前生成りを紹介したわよね。
もろもろ
ドット柄は他にもっとイエローベースでカラフルなバージョンもあったの。

でもそれだけはアタクシの趣味にそぐわなかったので買わなかったわ~♪


コチラは紫やピンクのドット

配色がバラバラな印象を受けるのにどこか統一感があるのは、

紫のドットがきちんと列を崩さずマットを横断しているからなのねぇ
ドット柄
シワと貼り付け方で歪んでるように見えるカモだけど、実物はおかしな歪みがあるわけではないわ

綿らしいナチュラルなシルエットってカンジかしら。


コチラは涼しげな寒色系のドット

明るい色もあるのに大人っぽいのがgood
アップで
綿100%だから手触りはごわごわっとしてるわ

洗濯機で洗えるのは有難いんだけど、その後アイロンを掛けないと更にごわっとしてシワにもなりやすいのは残念よねー。

仕方ないとは言え、アタクシには苦行~


裏側は特徴ナシ!真っ白で綿そのまま!

しかし縫製はかなり丁寧なのよねぇ。中国製なのに、他の製品と比べて圧倒的にキレイに縫えてると思うの
裏側
折り返し部分も細くてランチョンマットらしさが出てるわぁ。

生地自体の厚みもなかなかで、百均商品としてはクオリティが高い方なのでは


まずは撮影の背景として使ってみたわ!ポップでカワイイ~

ドットが大きいのでボカしてもその存在感がはっきりと残るわね♪

この猫チャンみたいに色味の少ない被写体も俄然華やかになるし!
背景に
幅がないから大きい被写体の撮影には使えないけど~

思った以上のカワイさに満足


そしてそして、本来の使い方!ランチョンマット~

こんなカンジに一通りの食器は載せられるわよ。

縦が狭めで、食器によっては配置に工夫が要るカナとゆーカンジもしますがね。
お食事に
この2枚同士の色調が合うってコトもあり、すごくまとまるわー。

アタクシ的にいろんな面がドンピシャ過ぎてすごくお気に入り!!

気軽かつ大切に使いたいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
2~14枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 15:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
こんばんわ!料理教室お疲れ様でした~!
今回もお騒がせして申し訳ありませんでした;カワイイ娘さんにも会えてとても楽しかったです♪

さて、私猫好きなんですよー^0^
しかしその3店について全く知りませんでした!!
Facebookはやっていないのでネットで検索してみたトコロ、随所に猫チャンが現れるカンジですね^^
お料理やパンもとってもおいしそうで、すごく行ってみたくなりましたー><
これはとっても良い情報…ありがとうございます☆
猫好き仲間をお誘いして行きたいなぁ…
長野駅の近くに行った時には絶対立ち寄りますっ!!
[ 2014/06/09 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/915-f35a7875