The Sugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー) @軽井沢


久々の軽井沢

The Sugar Spot Coffeeさんに来ました~

去年の12月にオープン3世代が心地良く憩えるカフェとして、既に有名店となりつつあるのよー。
外観
駐車場はものすごく広くフリーダムだから、免許取り立てだとしても停めるのが楽チン♪

自転車にも、たっぷり8台分のスペースが確保されているわね。

ココは正面入り口だけど、駐車場側からもお店に入れまーす。


店内は広い

軽井沢でもここまで広いカフェはなかなかないわよ~。
店内
コチラはオトナゾーンなの。広々ゆったりよねん♪

近年、軽井沢でも夏の昼間は激暑なので…エアコンが計4台程設置してあるのは有難いわぁ。

軽井沢のカフェは冷房設備がないってトコロも多いのよね。

かつては良くても今はそれじゃあキツイし、エアコンがあるお店ってコトで記憶しておくと、盛夏の頃にはいいと思う!


コチラはオトナゾーンのソファー席

お店が広い為大きく見えないTVですが実物はもっと大きく感じるのよ。

スポーツ中継がある時は優先的に放映しているらしく、この日もメジャーリーグ中継が流れていたわ。
TV
これからは、朝イチからW杯が流れるのでしょうねぇ。

代表の新ユニ、近くで見たらカワイかったっす!!

アタクシ達予約をして伺ったのだけれど、2人にも拘わらずこの大きなソファーに通して頂いたの!

時と場合によるものの、予約だと良い席を確保頂けるカモ~


そして、コチラのお店最大の魅力は、靴を脱いで上がるこのキッズゾーン!

授乳やおむつ替えルームもある為もうすっかりママサン達には評判らしく、

続々とキッズ連れのお母さんやファミリーが来店していたわ!!

その光景はまるで公園のようコミュニティ的なものが出来上がりつつあるっぽい!?
キッズゾーン
もちろんキッズメニューも充実

注文後にミキサーで作るフレッシュジュースなど、そのクオリティにもこだわりのようよ。

子供達の声はオトナゾーンまで響くコトには響くけど、お店も広いしアタクシは気にならなかったなぁ。

キッズゾーン近くの席だとまた印象が違うカモってコトは、いちおー付け加えておきましょう。


そしてそして!!大人も子供も気になるのが外のハンモック~大人でも利用可!

アタクシ記念写真を撮ろうと思ったのに、忘れちゃったわよ

写真の向かって右側は林なので、人目を気にする心配ナシ!!

駐車場や店内からもそんなに見えないし、今の季節は晴れてれば気持ち良いコト間違いないわね。
ハンモック
意外にもいわゆるフツーのテラス席はないのよ。

テラス席かと思ったら喫煙スペースだったわー。


さて、入店した瞬間から気になるのが松井秀樹サンとイチロー選手のグッズの数々。

フィギュアにポスターにユニホームにと、その数と種類はハンパないコレはオーナーのコレクションだそうで。

1つ1つの価値は分からないけど、興味がなくても見応えがあるわよ~

トイレの中も松井サンだらけですから!!めっちゃ見られてますから!!
スピーカー
あと気になったのが、店内に配置されたスピーカー

見るからに聴くからに音が良さそう流れてるジャズの音が更に栄えるわ。

朝早くからご来店の常連っぽい地元のオジサマと相まって、より渋く聴こえる音楽に耳を傾けるのも一興。


オープン当初から徐々にメニューを充実させていっただけあり、その種類はかなり豊富

アメリカンなスイーツがおいしそーう。

コーヒーの試飲はどれも可能だそうで!フードペアリングもいいっすねぇ。
スイーツ
オーナーとその奥様、そしてお手伝いの方?は、皆さん丁寧でカンジがいいわよ

オーナーはカウンター内でのお仕事がメインにも拘わらず、わざわざ予約のお礼を言いに来てくださってカンドー!

お水もレモン水だし、おもてなしの心が感じられて居心地が良いコト間違いナシね。


シュガースポットフレンチトーストプレート(ドリンク付) 1500(税込)
フレンチトースト
贅沢に3種のフレンチトーストが盛られたブランチメニュー

提供は11時から待ち時間が15分程度とゆーのが注意点でございますっ。

チョコバナナのトッピングは、店名の通りバナナが甘くておいしーい!

ベーコン&メープルシロップは黄金の組み合わせ。間違いのないアメリカンなお味でっす。

フレッシュな葉物の上にはポワレしたアメーラトマトが載っかってるの。コレは甘くて旨みたっぷり!

しかーし葉物が温まっちゃってた点が、フレッシュ感がなくなり好みでなかったなー。


大注目はアフォガート風

バニラアイスの上から、別添えのエスプレッソをドバドバ~っと!!

これだけコーヒーにこだわるお店のエスプレッソだからバッチリ苦く、その濃さがアイスと絶妙な相性過ぎて
アフォガート風
アイスも溶け過ぎず最後まで冷たい部分が残るのがgood

ここまでエスプレッソがおいしいアフォガート風フレンチトーストって、なかなか出会えないんじゃないかしら??

苦みと甘みの対立がポイントね


ブランジェ浅野屋さんのチャバタを1晩漬け込んでポワレした後に、オーブンで焼いているフレンチトーストは、外はカリ中はふんわり

噛むとちょっとだけじゅんわりするものの、食感はちゃんと残っているわ。

卵感を感じるやさしい味ながらも、家庭の安っぽいお味とはやっぱり違うのよ!さすがお店の味ねぇ。
断面
パンには厚みがある上に大きめな3切なので、ボリュームはかなりアリ!

ヨーグルトもお皿の深さいっぱいにまで入れてくださってるしねぃ♪

女子供には十分過ぎる量でございますよー


【オリジナルグリーンスムージー(単品600・税込)
スムージー
小松菜・オレンジ・バナナ・キウイが

小松菜のスムージーって初めて飲んだけど、甘さ控えめで飲みやすいのねぇ。

トロリ&まったりとしつつ、小松菜のピリリとした辛さも感じられて、なかなか奥深い味だわ!

なお、単品で注文するともっと量が多いそうよん


同行者注文ホットサンドプレート(ドリンク付) 1000(税込)
ホットサンド
中身は3種の中から2つをチョイスできるの。

しかもドリンクは何でも選択の太っ腹っぷり

軽井沢でこんなに気前が良いお店は少ないわよねぇ。有難い!


ガラス越しの緑を感じながら、ル・クルーゼのラムカンでスイーツを頂き、店内Wi-Fiでネットサクサク♪

キッズゾーンが注目されがちだけど、オトナゾーンの居心地もとってもいいもんよー
カウンター
地元の人にウケるのも納得のお店

ラテアートが体験できるお絵かきカプチーノは、キッズと挑戦してみたいわ!

アタクシのお友達の子供達!!是非いっしょにやろうじゃないかー


あーおいしかった★



The Sugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)
長野県北佐久郡軽井沢町西野沢原1323-1465
0267-41-0044
8:30~17:30(17:00 L.O)
水・第1木曜日(11~4月は水・木曜日)
完全禁煙(店外に喫煙所有り)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5、7、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6、8~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/914-c2fc6115